• ベストアンサー

甘味の足りない、たけのこご飯

いつもお世話になります!  さきほど、たけのこご飯が炊き上がったんですが、甘味が全然ないのです。  現在私は、塩分制限にカロリー制限まであって、ほんと薄味に徹しています。私はいいのですが、これじゃぁ、あまりにも主人が可哀想かなと思いまして。なんとか、今から甘味を足せないでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#222240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12915
noname#12915
回答No.1

ちょっとごま塩を振ってみるとか・・・ 刻みの紅生姜を付けあわすとか・・・ 刻み海苔を散らすとか・・・ 甘味を足すより、逆の発想でプラスすると 美味しいかなぁ~と思うのですが・・・

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  ごま塩も、紅生姜もないんですが、海苔ならあります!!早速、一個作ってみますね。まだ、主人は帰って来てないので、こっそり手直ししてみますw