• ベストアンサー

肥大型心筋症の検査入院の期間はどのくらいでしょうか?

個人差はあるかと思いますが、肥大型心筋症を検査するため入院した場合、一般的に入院期間はどのくらいになるのでしょうか。 仕事の都合上あまり休みは取れません。 また、一日の検査はどのように進められていくのでしょうか。 知人に聞いた話では、別の病気で入院した時一日の検査がひとつかふたつで待ちの時間が多かったと聞いています。 不当に入院期間を延ばされるのは納得がいかないので、みっちりと検査してくれる病院を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

何の検査を実施すると言われたのでしょうか? 入院して実施すると言われたならばカテーテル検査でしょうか? であれば2-3日と思われますが、これを含めて担当医に説明を充分聞き、記録してください

参考URL:
http://www.m-junkanki.com/heart_diseases/hcm/Ex-hcm1.htm,http://www.onh.go.jp/seisaku/circulation/qa306.html
testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。