• 締切済み

アブラハム兄弟について

McCoyの回答

  • McCoy
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

な、名前がついているのですか!?あれば私も是非、知りたいです!(回答になってませんね!) 私は単純に、七人の正体は 1人目・右手さん 2人目・左手さん 3人目・右足さん 4人目・左足さん 5人目・頭さん(一番のノッポさん) 6人目・おしりさん 7人目・回って、さん で7人なんだと思っていました・・ごめんなさい、他の賢明な回答を私も心待ちにしています。

関連するQ&A

  • エイブラハム・マズロー

    人間の5段階欲求を唱えた、マズロー氏ですが、名前がアブラハムとエイブラハムで違うのですが、同じ人で名前が変わったと解釈してよろしいのでしょうか?

  • ♪アブラハムには7人の子っ♪

    昔 習った曲で アブラハムという人が でてくるんですけど 何気に歌っていたんですが 彼は 一体何者ですか? 歌になるくらいだから 有名だと思うんですが。。。 知っている方!教えてくださいませ

  • アブラハムの子の原曲は?

    アブラハムには7人の子…という歌詞の「アブラハムの子」という曲ですが、外国の曲に日本語の歌詞をつけたものだと聞きました。この外国の曲とは、何という曲なのでしょうか? 検索したところFather Aberahamで始まる歌詞らしい、ということは分かったのですが、それ以上のことは何も分かりませんでした。アブラハムが旧約聖書に出てくる人だということも分かりますが、要するにこれって賛美歌か何かなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • アブラハムはどうして我が子イサクをいけにえにささげようとしたか

     神はどうしてアブラハムにその子をいけにえにささげるよう告げたのか?  神という非経験に相い対する経験存在であるわたしは その関係が 非思考でありそれとして信仰であると知らねばならなかった。  といまのところ考えます。  多くの人びとの父(祖)となると言われているのに その子のイサクをほふれば 血筋は断たれてしまう。神は そういう約束と矛盾することを命じた。――ということは アブラハムに対して 神との関係は自分のつまり人間アブラハムの経験合理性にもとづく思考に先行すると言おうとしていないでしょうか?  信仰(=非思考)は 経験思考に先行すると言うために 我が子の命をささげるという行ないが始まろうとしたのではないか。  どうでしょう?  クリスチアニスムのほかの立ち場からも 自由なご見解をお聞かせください。ご教授ください。

  • エイブラハムって誰?

    こんばんは 職場の人に困っています 彼女はとても明るく、ことばも態度も穏やかで介護の職にピッタリと思える人なのですが 「嫌な事、心がウキウキしない事は私したくありません。』と同じ持ち場グループのベテラン職員のAに話したそうで主任である私に、Aさんが相談にきました。 その日は特別な配慮が必要な方のお風呂担当の日だったのですが 入居者さん5人のうち お一人の方が苦手だという理由で持ち場を離れたそうです。 そんな事をされてはギリギリの職員の数でまわしているのにうまく回らなくなり、別の職員が 入居者さんから、いつまで待たせるの?!と叱られながら クレームを言われながら必死に対応したと後から報告を受けました。 持ち場を離れてどこに行っていたのかと聞くと 更衣室で少しゆったりしていました どうしても無理だったのでと言われびっくりしました。 他の職員や入居者さん達に迷惑がかかるとは思えなかったの?ときくと黙っていたので もし まだ気持ちが落ち着かないのなら今日はもう帰る?ときくと そうする でも明日は出勤するといい早退しました。 私には言わなかったのですが A職員には 嫌だと思う人と関わると 疲れて動けなくなります。 心がワクワクしない事はしちゃいけない事なので絶対しません と断言したそうです。  それを聞いた時 何かの宗教?とAさんと話していたのですが 他の職員が 引き寄せがどうこう言ってるのを聞いていたらしく調べるとエイブラハムが言ったことばだと知りました イライラしながらもある程度読んで出来るだけ彼女を理解しようと思ったのですが 宇宙を味方に生きる彼女を説得するのは無理と思いました。 好きにしてくれと呆れてしまったというか‥ エイブラハムとやらに自分にピッタリな職種、職場を与えてもらって下さいと言いそうです。 社会人として通用しない考えだと思う私が間違っているのでしょうか?  正直、その様な態度を再々取られると他の真面目にがんばっている職員に悪影響だと私は思いますし、被害が大きくならないうちにもう辞めてもらいたいですが辞めてもらえる理由になりますよね?? 無理や努力は必要ありません。あなたが望むものは全て叶うのです。 叶う時はどんな手段にかえてでも叶うのです。 あなたは気分の良くなる事だけを考えていればいいのです。 こんな事をみんなが言い出し、本能のままに行動しだしたら 日本どころか世界が終わってしまう気がしますが‥ エイブラハムに養ってもらえばいいと思うので彼女にはここを辞めて欲しいです。 ‥と願えばいいのでしょうか?? 明日部長に辞めてもらいたい事を伝えるつもりです

  • アブラハムの理論

    相対性理論についてあれこれしらべております。 名著の誉れ高いランダウの本を見ると「特殊相対性理論の対抗理論としてアブラハムの理論というものがあった」とかかれています。 もしどのようなものかご存知の方があれば教えていただけると幸いです。 また一般相対性理論の対抗理論として今生き残っている(と認められているもの)は何があるのでしょうか。。ちょっと古い本だと4っつほど名前が挙げられていますが、その後連星パルサーの観測などによっていくつか脱落した、、とは読んだことがあるのですが。。

  • 兄弟で遊ぶのは何歳くらいから?

    年の近い兄弟がいると最初のうちは大変だけど二人で遊んでくれるようになるからラクと聞きますが、 子育て広場(児童館、支援センター)などに兄弟で来ている子たちを見ても、兄弟で一緒に遊んでる姿はほとんど見たことがありません。 上の子は同年代の子と遊んでて下の子はお母さんと遊んでるか一人で遊んでるか・・・ということが多いような気がします。 上の子が3、4歳くらいで下の子が1歳くらいだとまだ一緒には遊ばないのでしょうか? それとも家では一緒に遊んでるのですか?

  • 間宮兄弟の・・・

    間宮兄弟の弟が働く小学校の名前を教えてください。

  • 兄弟同士の呼び方が名前ってどう思う?

    2歳違い(5歳、3歳)の男の子のママです。 兄弟同士の呼び方(下の子から上の子に) 名前で呼んでいますか? それともお兄ちゃんって呼ばせていますか? うちは名前ですが、このまま名前で呼ばすのは どうかと夫婦で意見がわかれています。 みなさんのお宅はどうか教えて下さい。

  • 同じ兄弟で、こうも違うの?

    もうすぐ4歳の女の子 もうすぐ2歳の男の子がいます。 上の子は、人見知りのシャイで外出先でも私や旦那のそばから離れません。買い物をしてて5メートル先に見たい物があったのですが、「ママここで見てるから一人で行っておいで」と言ってもそれすら駄目。 スーパーなどにある子供が遊ぶスペースで遊びたくても他の子がいると駄目。 水族館行きたいと言うので連れて行くと急に不安な顔になり抱っこで全然降りようとしない、ショーなんかでも前を向かず私の膝に反対に座り、少しだけ見ている。行き慣れた動物園は自分で歩いているので、場所見知りだと思います。 下の子は人見知りというものは殆どなく、外出先など一人でどこかに行ってしまう。私たちが探しているのを見てニヤニヤして捕まえるのに一苦労。 危ないことばかりするのでケガも多い。目が離せない。 じっとしているのが苦手、落ち着きがない。でも絵本や大好きなテレビは真剣に観る。 兄弟でも性格が違うのは当然ですが、ここまで正反対なのか。 二人とも保育園に行っていて同じ小学校に行く子はいて1人。 とても不安です。 あと下の子は何歳ごろ落ち着くと思いますか?