OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイスキーを使ったお手軽料理。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133004
  • 閲覧数1721
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (60/75)

先日、友人から上等なウイスキーを大量にもらいました。
17年物で、味も香りも大変良くとても素晴らしいウイスキーなのですが、これだけあると、飲んで消費するだけでは何だかもったいないような気がしてきちゃいました。
そこで、このウイスキーを料理に使えないかなぁ?と考えたんですが・・・。
ウイスキーを使ったお手軽料理をご存じの方、教えていただけないでしょうか?
お願いいたします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

arai-samaさん、こんにちは
上等なウイスキーをお料理に使うなんて贅沢ですね、
なんだか勿体無いように思えますが(羨ましいです)

ウイスキーを使ったレシピ二品紹介します。

≪カリフラワーとブロッコリーのカキ油がけ≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/003553.html

≪かじきまぐろのグレープフルーツソース≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/001070.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

安酒(ウイスキー2級)ならば.焼酎のつもりで使いますが.高級酒ではにおいつけでしょう。 カステラにちょっと垂らして.クリームにちょっとたらして.使うとおいしいです。
安酒(ウイスキー2級)ならば.焼酎のつもりで使いますが.高級酒ではにおいつけでしょう。
カステラにちょっと垂らして.クリームにちょっとたらして.使うとおいしいです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

★イカボール いかげそを、フードカッターか、包丁で、叩くかして、 ミンチにする。片栗粉、ウイスキー、ハスのすりおろし、 なぞをいれて、油で揚げる。ウイスキーの変わりに、 ジンを使ってもやるなー、なんか、香り付けのつもりで 入れてる。量は、そんなに、はけないね。
★イカボール
いかげそを、フードカッターか、包丁で、叩くかして、
ミンチにする。片栗粉、ウイスキー、ハスのすりおろし、
なぞをいれて、油で揚げる。ウイスキーの変わりに、
ジンを使ってもやるなー、なんか、香り付けのつもりで
入れてる。量は、そんなに、はけないね。