• 締切済み

ギリシャ語でNEPOSって日本語では?

paatjeの回答

• paatje
回答No.2

ギリシャ語の表記で ΝΕΡΟΣ でしょうか? この場合、発音は、「ネロス」となります。 それとも、音で NEPOS「ネポス」でしょうか? 後者の場合、ギリシャ語の表記は ΝΕΠΟΣ、あるいはΝΗΠΟΣ、ΝΕΠΩΣ、ΝΗΠΩΣという表記が考えられます。 今、手元に辞書が無いので、上記の個々の語があるのか、また、意味は何か?ということは調べられませんが、 naturalさんのご回答の「雲」は、「ネロス」の方のようです。