• ベストアンサー

消えない嫉妬心

requiemの回答

  • ベストアンサー
  • requiem
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

僕は男で既婚です。結婚してても他の女性には目もいくし、したいな~っても思うけどしません。妻もかっこいい男性や素敵な男いいな~っていうけど浮気はしません。それってみんな普通の人間だったら誰も持ってる感情だし、それがあるから結婚もできるとおもいます。ナゼ一人と結婚? 浮気して妻が悲しむならしないほうがマシってこと。 だって浮気は一瞬で妻は一生一緒にいるつもりだからです。自分も相手にされたらイヤなので自分もしないただそれだけです。妻よりいい女なんてい~っぱいいるけど 自分はこの女性とただいたい。ってそれだけですよ。 嫉妬がそれだけ強いってことは同じように愛情も強いってことなんだよね。 男の立場からいうと、許してあげてください。 褒めただけで別れられるのはちょっと可哀想ですよ?

kcjojo
質問者

お礼

こんな私の質問に、わかりやすくお答えいただき、ありがとうございました。楽になりました。

関連するQ&A

  • 嫉妬深くて困ってます…

    私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、いまだに芸能人に嫉妬 してしまいます…。一時期は彼氏が。今人気の三十代の人気グラビア・女優の女性に 嫉妬してしまい怒らせてしまいました。その人の同じ話を何回か聞くことはあったのですが、 この間はA(私です)も三十代になったらあんな風にエロくなるな~って言われて、 エロ目線で見てたんだ…って思ったのがきっかけでした。他にもたまたまとった雑誌に 裸の巨乳の女性が写っていて、下乳だ。っていわれてそれが原因で喧嘩してしまいました…。 携帯は見ませんが、きっといっぱい画像はあるはずです。私が嫌がるから半年間は自慰してないと言ってますがしてるはずです。他の女性としたいと思う願望はあるものだと聞いているので、他の女性と性行為を想像して興奮してると思うと辛いです。芸能人だし、映像に嫉妬したってしょうがないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、きっとそのような人に会うと、そっちに行ってしまうに決まってます。色気も胸も顔も良いのですから… 私も努力はしてますが、ファッション化粧にも限界がありますし、胸もだって大きくなりません…。正直、負けたと思って嫉妬してます…。彼氏から魅力的な色気のある女性と思われたいのに出来なくて悔しいです…。胸や顔は生まれ持ったもので変えようはないのに、その人たちは優遇されて、彼氏もその女性に魅力を感じて自慰にふけるんです…。自慰って他の女性を考えて興奮すしていくんだよね?って聞いたら、そうかもしれない…。と動揺してました。なんか悲しいです。きっとこんな事ばかりで喧嘩してしまうので、私の魅力はないのもわかっています…。でも他の女性のように割り切れないんです。他の質問を見てても、男性はそういう狩りの動物だから…とか言い訳に過ぎないと思います。 どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか… 長文、駄文失礼しました。

  • 嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。

    嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。 どなたか助けてください。 私は現在、彼女と同棲しています。 オフ会で出会い、付き合いはじめました。 彼女はとても結婚願望が強い人で、私も彼女のことが好きなので結婚したいと考えているのですが、どうにも最後の一歩が踏み出せません。 というのも、彼女がオフ会でちょっとしたアイドル状態であることに嫉妬心を抱いてしまい、それがとても辛く動けなくなっているのです。 オフ会では女性の参加者は非常に少なく、大勢の男性の中に彼女一人ということも多々あります。 そんな中で、コスプレをし、かわいい選曲をし、女性耐性のない男性たちを誘惑してしまうことがとても多いです。 私自身彼女についていって参加することもあるので、みんないい人達であることはわかるんです。 しかし彼女をチヤホヤしたり、色目で見たりされると、その人がどんなにいい人だと頭で分かっていても、憎くなってしまうんです。 終いには彼女の行くオフにその人がいるだけで、心が辛くなってしまう始末です。 しかし、彼女を束縛したくありません。 彼女の交友関係を狭めるようなことや、趣味を否定はしたくないんです。 これ以上辛いという感情を抱えたまま彼女に接したくない、これ以上彼女を待たせたくない、んです。 わがままですが、自分のこの嫉妬心をどうにかしてなくしたいんです。 こんなこと相談出来る人も誰もおらず、とても苦しいです。 どなたか、自分の心を制御して、楽になる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 嫉妬心でつらいです

    こんにちは。(カテゴリーが、こちらの他に「恋の悩み・人間関係」か「性の悩み」かで迷いましたが、まずこちらでよろしくお願いします) 女性です。 夫が興味をしめす女性タレントさんやアニメの女性キャラクターやただの通りすがりの女性等に、異常に嫉妬してしまいます。(よくありがちなヤキモチみたいですが、真剣に苦しいです) 原因は、おそらく「(はじめに)性的な行為を、男性(夫)のほうから求めてこられなかった」ということかと思います。←このことはトラウマになってます。 (自分にとって、夫は初めて付き合った相手で、婚前交渉なく結婚しました) ですから「TVタレントやアニメキャラには過剰な反応をしめすくせに、私(目の前にいる女性)に対しては、(自分から)性的な対象としてみなかったのかっっ!!」という怒りからくる嫉妬です。 これが、夫のほうから積極的に求めてきていたのであれば、普通に「男性はそんなもんだよー」とか「自分にも好きな異性タレントくらいいるしねー」と笑っていられるのですが・・・ なんだか、バカバカしいことみたいですが、私にとっては真剣につらいです。 心が楽になる考え方とか叱咤をお願いします。

  • 嫉妬ってなんですか?

    嫉妬ってなんですか? (1)嫉妬に関して 本来嫉妬とは男性が根源の感情だそうです。(男性ホルモン?)だから、嫉妬深い女性は男性ホルモンが多いのだとか… 女性脳は美しさ(若さ?)を嫉妬し、男性脳は名誉?に嫉妬し…(羨む?) でも、恋人に嫉妬することに関しては 彼女を盗られる嫉妬>彼氏を盗られる嫉妬 ではないですかね?

  • 嫉妬の愚かさを教えて

    つまらない焼餅を焼くことはどれくらい損か経験から教えてください。 私には年下の彼がいます。自分はかなりやりたい放題で口だけなんですが、恋愛をして生きてきました。彼は20才くらい年下です。彼に焼くときと焼かないときがあります。女の人と話をしてても焼かなかったり。ただ写真に女性が二人写りこんでいたりして怒ったり。仕事で女性が周りに居ます。でも彼は私に十年間片思いでした。そして結婚もしていないのに左の薬指にカマボコリングをつけています。私はつけていないんです。男性に指輪をつけてもらいたいので、彼はつけているんです。つまり彼が浮気性ではなくて結婚もしていないのに、女よけになる指輪をつけるような人です。でもやたら回りに女性が多い職業です。若いセレブなので狙われていると思います。向こうは私を独占したいと言っております。嫉妬のかたまりだそうです。ですが私といたしましては、彼に近付く女性にムカッときます。こちらかなり年上ですし、嫉妬はみにくいですよね。過去の男性にも全部嫉妬しました。そして駄目になりました。今度こそは年甲斐もなくそうならないように、行きたいのです。 結婚なさってる方とか旦那様に嫉妬なさると思いますが、いかがなものでございましょうか。ちなみに彼の好きなタイプはたったひとつ。美人で年上だそうです。

  • なぜ嫉妬するの???

    公務員、医者、外資系企業勤務、その他経営者などの金持ちの男性と結婚した女性に嫉妬する意味がわかりません。 そういう人に限ってフリーターだったり売れないバンドをやってる彼氏がいます。 でもその彼氏だって自分が好きで選んだんですよね? それだったら自分も公務員や医者や外資系勤務を捕まえればいいのでは? しかもちゃんと言ってます。結婚するなら公務員か大企業勤務か医者かな~と。 それなのに自分が勝手に好きでフリーターと付き合ってるんだから嫉妬して外資系勤務の男性と結婚した女性にキレるのはお門違いでは? しかもこういう女性に限って公務員や医者や大企業勤務がいいと言っているわりにはいつもつれてくるのはフリーターとか。 どうしてなんですか???それで嫉妬してキレるってなぜ???

  • 嫉妬心をなくすにはどうしたら良いでしょうか

    嫉妬心は醜い感情だからなくさなくてはいけないと思いつつ、心の中で感じてしまいます。 例えば、好きな女性が他の男性と談笑しているのを見ると、いけないと分かっていても嫉妬心を感じてしまいます。 嫉妬心を完全になくすにはどうしたら良いでしょうか。

  • 彼女に異常?なまでに嫉妬してしまいます。

    彼女に異常?なまでに嫉妬してしまいます。 私、22歳の男性ですが 彼女に異常なまでに嫉妬してしまいます。 彼女は、私とお付き合いする前から クラブ・バーと幅広く、女性・男性関係なく(男性の方が多いかもしれません) 遊びにいくタイプでした。 又、お酒が入るとボディタッチが増え よけいに絡みにいくのです。 私は彼女が他の男性と楽しく喋っている事を考えるだけでも 不安・もやもやしたりしています。 そのせいか、お付き合いしだした時から クラブやバーなど、遊びに行くことに制限をかけてきました。 私が、男性と遊びに行くと言われる度 朝帰りはするな、酒を飲み過ぎるなと言うせいか ケンカが絶えません。 彼女は、自分の友達関係に口だしするなと言いますが 彼女を見ていると、不安だらけで口だししてしまいます。 又、携帯はもっているのですが 基本、連絡はとれません。 男性と2人で遊びに行くとか 私からしたら、デートとなんら代わりありません。 そのことも、彼女からしたら 私と男性の友達を同じ天秤に置いているのが間違っていると言われました。 もう正直、わかりません。 自分が嫉妬をするのがいけないのか、考えかたが子供なのか 皆さんはどう思われますでしょうか? あまり文章を書くのが苦手なものですから、何が言いたいのか わからないかもしれないですが、 宜しくお願い致します。

  •  男性の方へ。嫉妬したエピソードを教えてください。

    こんにちは。 大学生です。 以前から男性からの真剣なアプローチが多い方です。(自分で言ってすみませんが、質問をするにあたって重要な要素なので) 彼氏がいるのを知っていても、食事だけでもというお誘いがあります。 彼には冗談っぽくこんな誘いがあった、ほめられた、など言うのですがこれって言わない方がいいのでしょうか? 嫉妬させようと思って言うわけではなく、困るという感じで言うのですが・・・ (1)男性の方 彼女に関して嫉妬した内容・経験談を教えてください。 (2)(1)のようなとき彼女を嫌いになりそうでしたか? (3)彼女がモテるのは嫌ですか? ちなみに最近彼の先輩から聞いたのですが、元カノとの付き合いを見ても彼は嫉妬深いようだとの事です(なんでそう思ったのかは知りません。) アドバイスやご意見よろしくお願いします。

  • 嫉妬する男性は魅力ない?

    お付き合いのまだ始まっていない段階で、 他の男性と仲良くしているのに嫉妬してしまう男性は魅力ない男性ですか?