• ベストアンサー

春シーズンのスノーボードパークについて

4月の下旬に長野、群馬、新潟辺りの ゲレンデにスノーボードパーク(特に キッカー)目当てで行こうと計画して いるのですが、4月下旬でもパークが 充実しているゲレンデを教えていただけ ないでしょうか。 出来れば中以上のキッカーが2、3個以上 あるといいのですが。 ガーラと47は知人に状況を聞いてだいたい 分かるので他のゲレンデでいいパークが あれば教えて下さい。 HP等で調べた限りでは今のところ、 武尊牧場かたんばらがいいかなと思って いるのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-kan
回答No.4

18日に武尊牧場行ってきましたよ! 丁度プロの方がきててものすごくデカイキッカー(普通の人だと怖いくらい)作ってやってました。(詳しいサイズはわかりません…) 平日だったからかガラガラで良かったです! 雪質はベチャ雪でしたがコケても痛くない。 所々土出てましたね。 ちなみに、「雑誌見たんですけど」と言うと2千円で1日券が買えます。(スノースタイル?って雑誌?)

fs_900
質問者

お礼

牧場行かれたのですか。 すごくデカイキッカーがまだあるのですね。 でも自分の実力だと特大キッカーは難しい ですね。 雪質はベチャ雪だけどコケても痛くないって のはうれしいですね。 リフト券売り場で、「雑誌見たんですけど」 って言ってみます。 ちなみに今週末行く予定です。 いろいろ情報提供ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pekezou05
回答No.3

少し遠いですが奥只見がお勧めです。 先週行ってきましたが、小さいもので5m程、大きいもので15m程の台があり、レールも充実していました。  台毎に並ぶのではなく、スタート地点で並んでそれぞれのアイテムを順に飛んで行くので、スタート地点は結構混んでいたのが難点です。 並んで飛んでリフトで上がって、、、を1サイクルとすると、1サイクルあたり10~20分位でした。(土曜日 午後)

参考URL:
http://www.okutadami.co.jp/ski/
fs_900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥只見はのテーブルは15mですか。 鬼スピードでエントリーしないと飛び 越えられませんね(笑) 東京から遠いゲレンデでもやはり混んでる ですね。 ただ積雪量などは非常に魅力ですね。 混雑状況から台の大きさまで教えていただき ありがとうございます。

• Sublux
回答No.2

4月下旬だと行けるゲレンデがかなり限られてしまいますね。 営業しているところでパークがあるところはGALA 、奥只見、白馬47、かぐら・みつまた、志賀高原 あたりでしょうか。 かぐらは浅貝のディガーの人達が移って管理をしてい るという話を聞きましたので、そこそこ期待できる のではないでしょうか。 武尊牧場は今週末までの営業ですが、3月末に行った 感じではキッカーは中くらいの大きさ(8m~10m)でした。 今週末はイベントがあるみたいなので大きくなってる かもしれませんが・・。

fs_900
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かぐらは浅貝のディガーがメンテ してるのであれば結構期待大ですね。 一応、かぐらは自分の行ける圏内なので HPでいろいろ調べて検討してみます。 牧場がいい状態なら牧場が一番いいのですが・・・ どうもありがとうございました。

noname#15537
noname#15537
回答No.1

こんにちは。 最近行った範囲だけで回答しますね。 武尊牧場とたんばらの様子はわからなくてゴメンナサイ・・・。 ☆関温泉(参考URL)  スペックとかはHP内に詳しく書いてあって写真もあるので見て下さい。 かなり充実してるしそれなりにレベルが高いです(特に今の時期、他のクローズしたパークから人が流れてきていて) でもガーラほどは混雑しません。 ☆ARAI  ゴンドラの上のクワッドリフトに乗って、左に降りて滑っていくと左側(ネットがはられて区切られています)にあります。 きちんと整備されたパイプの横に、規模は小さいですがパークがあります。 小さいキッカー(ポコジャンサイズ??)が1つ、レール(ストレート、キンク)が2本、カーブボックスがあります。 全体的な距離はありませんが、ちょこっと楽しむ分には良いですよ。 行くたびにちょっとずつ変わってるので、4月下旬になればまた状況が変わってるかも。 ☆栂池  ゴンドラの上のペアリフト沿いにパークがあります。 連続して中規模のキッカーが続き、その下にレールがあります。ボックスは上から見て少し右側に。 一番奥、パイプの手前に大きいキッカーがあり、これは他の連続したキッカーと待ちラインが別になっていて、2~3人待ちですぐ飛べます。 メイン(?)のほうは土日なら最低でも10人以上並んでいて、一番下の少し小さいキッカー以外はみんな続けて流してます。 パイプはひどい状態なので入らないほうが良いです。 パークの雪が緩んでくるのが10時すぎで、その頃になると一気に人が増えます(といってもすごく混んでいるわけではありませんが) 平日の10~11時くらいが一番調子が良いです。 4月下旬だと、パークオープン時間にぴったり合わせて行ったほうがいいかな、今日から1週間くらい晴れて気温があがるらしいので。 どこも例年はGWまでパークをやっていて、今年もたぶん最後までやると思います。 どこかでお会いしましょう!(^^)

参考URL:
http://www.sekionsen.com/
fs_900
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 この時期は毎年、屋内に行ってるため春ゲレの パークの状況が分かりませんでした。 新潟や長野の奥地まで行けばまだ滑れるゲレンデ って結構あるんですね。 教えて頂いたところはちょっと遠いのですが、 ネットでいろいろ調べて検討してみます。 この時期に雪山の中キッカー以上で飛べたら 気持ちいいですよね。 詳しく教えていただいて大変感謝です。 ありがとうございました。