• 締切済み

白馬でスノーボードがしたい

来年の1月下旬に彼氏と二人で白馬へスノーボードをしに行こうと計画を立てています。 泊まるなら白馬のエリア(白馬村?)でどの辺りがいいでしょうか?あとおすすめの宿泊施設があれば教えて下さい。 ・電車で行くので車はない。 ・2泊3日の予定。 ・八方でフリーランメインでスノーボードがしたい。 ・スノーボード後にもバーや居酒屋へ飲みに行きたい。 ・料金はリーズナブルな方がいい。(チケット付など) ゲレンデ近くがいいかなと思っているのですが周りに何もないとなると寂しい感じもします。 今までは新潟でスノーボードをしていたので白馬に滑りに行った事がなくスノーボードしてる割に知識が乏しいんです。 しかも今回彼氏と行くのでいつもの様にガツガツスノーボードって感じよりまったりした旅にしたいと思っていてアフターも楽しみたい。 1月はハイシーズンで込み合うと思い宿泊先をNETなどで調べてみたものの今イチよく分からないんです・・・。でも早く予約しなければって感じです。 白馬に詳しい方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • nabari
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

行きたいスキー場にも因るのですが、 例えば白馬岩岳スキー場に行く場合は 切久保や新田旅館街がいいとおもいます。 最寄の駅は信濃森上駅で、旅館街までは徒歩約15分、 スキー場までは25分程度でしょうか。

参考URL:
http://web.hakuba.ne.jp/iwatake/snow/
回答No.1

白馬にすんでいました。 ゲレンデ近くではホテル五龍館なんていかがでしょうか。 http://www.goryukan.jp/access/index.html

関連するQ&A

  • 白馬八方尾根での子供の春スキー、スノーボード

    白馬八方尾根での子供の春スキー、スノーボード このゴールデンウイークに家族で白馬に旅行に行こうと思っています。 久々にスノボでもしようかと八方尾根のサイトを見ましたが、滑れるのは黒菱ゲレンデ、兎平ゲレンデくらいのようで、かなりコースが限定されているようです。 子ども(小5小1)は完全にはじめてのデビューになりますが、このコース状況でも大丈夫でしょうか? 八方に詳しい方、是非教えてください。 http://www.happo-one.jp/

  • 白馬乗鞍付近

    3月の話なんですが 白馬乗鞍に1泊でスノボに行く予定です。 栂池や八方は何度か行った事があり、 宿近辺に色々お店があったのを覚えています。 今回、ゲレンデの近くに宿泊予定なのですが 歩いて行ける距離に居酒屋だったり コンビニだったりあるのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えて下さい。 八方付近のように賑わってはいないでしょうね? よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • 白馬方面スノーボード情報

    こんにちは。 白馬方面のスノーボード情報を教えてください。 1月初旬に、ボード歴7年中級者(パーク等はやりません)とボード歴1年初級者(何とかターンが出来る程度ですが、膝が曲がってない)で白馬にまいります。 岩岳・八方尾根・47を検討しています。 折角だから白馬八方尾根に行ってみたいのですが、過去の質問でも初心者には厳しいとの声を聞いています。 山頂から下山するのは、初めてでなくてもボード初級者には厳しいでしょうか? ちなみに連れは、ARAIの山頂からは下りてこられました。 実際に行かれた初級者・中級者ボーダーの方、感想を教えてください。

  • 今季の北海道と本州のゲレンデについて教えて下さい

    ツリーランやパウダーを楽しみたくていつも2月にニセコ辺りに10日宿泊して滑りに行っていました。 今季はニセコ以外の富良野やトマムに行こうと思ってたら雪がないようです。 昔旭川の方のゲレンデに行ったらアイスバーンただ寒いだけだったので、富良野やトマムもそうなのでしょうか? 東北や新潟のほうでパウダーやツリーランが楽しめるゲレンデはありますか? もしかして志賀や白馬のほうがあったりするのでしょうか? 白馬はシーズン3月とかにパーク目的でくらいしか行ったことがなくてハイシーズンは知らないのです。 今季パウダーやツリーランが楽しめるゲレンデを教えて下さい!1月下旬からか2月の初め頃から行こうと思うのでよろしくお願いいたします!!!

  • 白馬周辺のナイターについて

    1月19日(水)から23日(日)まで長野県にスノーボードに行きます。 長野駅から10分ほどの場所にある知人の家に宿泊しますが、知人の都合で19日の23時ごろにたずねなくてはなりません。 19日の日中は八方尾根でスクールに入ろうと思いますが、時間をつぶすためナイターを滑ろうと思います。そこで、 ・ナイターでお勧めのゲレンデはありますでしょうか。 (ロングカービングターンの練習を考えています。そのほかコースが多ければうれしいです。) また、以下の情報もありましたらお願いいたします。 ・八方尾根スノーボードスクールの評判 ・パーク初級者にお勧めのゲレンデ(リフトで多くのアイテムを流せる。) ・地形遊びの楽しいゲレンデ

  • 白馬乗鞍

    白馬乗鞍に行くのですが、今回はスキーをしようと思ってます。それでゲレンデ情報やお土産を買う所などを教えて欲しいです。 それから、二月下旬に行くので、ウェアーの中にどれぐらい着込めばいいかなどを教えて下さい!!!

  • 春シーズンのスノーボードパークについて

    4月の下旬に長野、群馬、新潟辺りの ゲレンデにスノーボードパーク(特に キッカー)目当てで行こうと計画して いるのですが、4月下旬でもパークが 充実しているゲレンデを教えていただけ ないでしょうか。 出来れば中以上のキッカーが2、3個以上 あるといいのですが。 ガーラと47は知人に状況を聞いてだいたい 分かるので他のゲレンデでいいパークが あれば教えて下さい。 HP等で調べた限りでは今のところ、 武尊牧場かたんばらがいいかなと思って いるのですが。 よろしくお願いします。

  • 妙高高原、白馬方面でおすすめのゲレンデ

    年末年始で、白馬方面2日滑りと妙高高原2日滑りの2か所に遠征予定です。(移動日は別) 札幌からスノーボード。スノーボードながらコブ斜や荒れ斜面、ツリーラン、ハイクなどどこでもOK。 八方尾根、Hakuba47、苗場、かぐら、みつまた、上越国際、GALA湯沢に遠征経験あり。 白馬方面は八方尾根に再度と、どこか別のゲレンデを考えていますがおススメはどこでしょうか? 妙高高原はココで前に勧められて今回、初めて行きます。 赤倉や杉の原やいろんなゲレンデがあり、さっぱりわからず迷います。 メインのゲレンデに行きたいのですが、どこがでしょうか? 2日ならどこに行けばいいでしょうか? 白馬は冬と夏で3回行ったことあるのでだいたいわかりますが、妙高高原は初めてなのでさっぱりわからず。 ホテルはピカピカ好きなので、赤倉観光ホテルみたいなところがいいですが、そこに泊まるとメインのゲレンデは遠くなるでしょうか? 遠いならバス移動でもです。 時々、本州に遠征してますが、毎日、ホテルを変更しています。 じゃらんみるといろんなホテルに泊まりたくて。いろんなゲレンデに行きたくて。 そーゆー私にゲレンデ、ホテルでおすすめがあれば教えて頂けませんか。

  • 白馬のお勧めゲレンデ

    こんにちは。 2月10日~12日まで白馬にスノボにいきます。 白馬は初めてなので、お勧めのゲレンデあれば教えてください。 (1)広くて緩いコースがある(初心者同行のため) (2)車でスムーズに行ける (3)比較的空いている (4)ゲレンデ・宿の近くに温泉がある 以上4点が条件です。3連休なので、どこも混んでるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、一緒に行くものと話し合ったところ、現在は「白馬五竜」がいいのではないかと思っています。 「八方尾根」とかは混んでるかなと思って…。 よろしくお願いします。 ちなみに東京から車で行きます。

  • 白馬への旅行

    こんにちは。8月に長野県白馬村へ2泊3日の旅行に行きます。八方尾根と栂池高原に行く予定ですが、どうも天気が悪いようなんです。天気が悪い場合の予定も考えておこうと思うので、白馬駅周辺でのお勧めの店や博物館、温泉などご存知の方、教えてください。ちなみに、泊まる場所は、1日目は栂池高原近く、2日目は南小谷の方です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう