• 締切済み

白馬でスノーボードがしたい

来年の1月下旬に彼氏と二人で白馬へスノーボードをしに行こうと計画を立てています。 泊まるなら白馬のエリア(白馬村?)でどの辺りがいいでしょうか?あとおすすめの宿泊施設があれば教えて下さい。 ・電車で行くので車はない。 ・2泊3日の予定。 ・八方でフリーランメインでスノーボードがしたい。 ・スノーボード後にもバーや居酒屋へ飲みに行きたい。 ・料金はリーズナブルな方がいい。(チケット付など) ゲレンデ近くがいいかなと思っているのですが周りに何もないとなると寂しい感じもします。 今までは新潟でスノーボードをしていたので白馬に滑りに行った事がなくスノーボードしてる割に知識が乏しいんです。 しかも今回彼氏と行くのでいつもの様にガツガツスノーボードって感じよりまったりした旅にしたいと思っていてアフターも楽しみたい。 1月はハイシーズンで込み合うと思い宿泊先をNETなどで調べてみたものの今イチよく分からないんです・・・。でも早く予約しなければって感じです。 白馬に詳しい方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• nabari
回答No.2

行きたいスキー場にも因るのですが、 例えば白馬岩岳スキー場に行く場合は 切久保や新田旅館街がいいとおもいます。 最寄の駅は信濃森上駅で、旅館街までは徒歩約15分、 スキー場までは25分程度でしょうか。

参考URL:
http://web.hakuba.ne.jp/iwatake/snow/
回答No.1

白馬にすんでいました。 ゲレンデ近くではホテル五龍館なんていかがでしょうか。 http://www.goryukan.jp/access/index.html