• ベストアンサー

両親へのアポイント…

結婚する為の挨拶をしたいと言う事を、今週中に両親に伝える事になっているのですが、 私の両親が今まで、何度も結婚を反対していて、父親と彼が2人で話をしたりしていました。(その話の内容は父親も彼も教えてくれないのです。2人の約束のようで…) 取りあえず、思いつく反対要素を取り除いての 再々…再挑戦なのですが、今回で最後にしようと2人で意気込んでいます。  今週、何時会うかの日取りを父親の携帯に彼が電話するからと、言っています。 事前に彼から電話がかかってくるから、出てね。ぐらいは言おうと思っているのですが、普通は、自分の両親には自分で言うものですか? 私が、日時を決めて、お礼の電話を彼にしてもらった方が良いのでしょうか?  少しでも気分を両親に害されないように慎重になっていて、訳が分からなく、常識とか普通の境目が分からなくなってきてしまったので、教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gen217
回答No.2

全然答えとかじゃないんですけど。 反対してくれることは羨ましいです。 それはあなたを思えばこそだから。 そしてその障害を越えようとがんばる二人は 気持ちが同じ方向へ行っていますよね。 がんばろうとする気持ちを最後の最後、ご両親が あなたたちに教えてくれているのですね。 どうぞ温かい家庭を作って下さい。

airdog
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えが甘いのか、諦めたくなることもあったのですが、 彼に支えてもらって、ココまでこれたと思っています。 今度は許して貰える様に頑張りたいと思っています。 温かい家庭が作れるようにも、頑張りたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

うちの親も反対してて、 3回目の挨拶でやっと許してくれましたよ。 結婚後は何も言わないし、親も祝福してくれてます。 自分の親には自分で日取りなどは言いました。 うまくいくといいですね!

airdog
質問者

お礼

ヤッパリ自分の親には自分で、言うものですよね。 余りに、彼に甘えすぎているかな?とも思ったのですが、我が親ながらドキドキしてしまって、逃げ腰です。。  早く、許してくれれば…と、思う日々です。 考えただけで心臓ドキドキです。(小心者過ぎるのかもしれないんですけど…) 今、反対されていても結婚後に仲良く家族になれればと思っています。 そうなるためにも、今が肝心ですよね。 ありがとうございます。