OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シロップかけの正体

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132934
  • 閲覧数245
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

かき氷なんかで、シロップをかけたりするのに使う柄の長い先(かける部分)が三角柱のような形をしたやつを何というか、名前を知ってる方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

nebukawa さん、こんにちは~☆

「蜜入れ」から、氷蜜を取り出す器具の事ですよネッ!

下記のURLでは、
『甘露(氷蜜)杓子』・『甘露(氷蜜)レードル』と呼んでおりますが。。。

http://www.ne.jp/asahi/fukui/knyco/kisetu/ice.html

最近は「蜜掛け」が圧倒的に多いですネッ! (下記URL参照)

http://village.infoweb.ne.jp/~takoyaki/natu/mitukake.html


ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

ばあちゃんトコじゃ、ひしゃくって言ってたよ。 おうどん屋だったけど、 夏場、カキ氷もやってたんさ。
ばあちゃんトコじゃ、ひしゃくって言ってたよ。
おうどん屋だったけど、
夏場、カキ氷もやってたんさ。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (30/66)

あれはレードルでいいんじゃないでしょうか? かき氷とは直接関係ありませんが、スペインでシェリーの樽から長い(1メートルくらい)レードルでシェリーをすくい取って一滴もこぼさないで見事にグラスに注ぐ人を見たことがあります。そりゃあ見事な技術でした。
あれはレードルでいいんじゃないでしょうか?
かき氷とは直接関係ありませんが、スペインでシェリーの樽から長い(1メートルくらい)レードルでシェリーをすくい取って一滴もこぼさないで見事にグラスに注ぐ人を見たことがあります。そりゃあ見事な技術でした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ