• 締切済み

かき氷シロップを使ったレシピを教えて下さい

夏祭りでかき氷を販売したのですが、シロップがたくさん余ってしまいました。賞味期限は再来年までになっていますが、来年もかき氷の販売をするか分かりません。シロップを使った簡単レシピなどご存知の方教えて下さい。ちなみにシロップは、いちご、コーラ、マンゴー、宇治、グレープがあります。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2
gin305
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろなレシピがあるんですね。 じっくり見て試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

イチゴ、マンゴー、宇治は冷たい牛乳に混ぜて飲むといいですよ。 イチゴとマンゴーはプレーンヨーグルトにかけてもOK。 どれも共通で使えそうなのはゼリーか寒天かな。 子供の頃イチゴシロップが余ると母が寒天を作ってプレーンとイチゴで紅白にしてあんみつに入れてくれました。 市販のカキ氷シロップは合成色素がすごいので大量摂取はちょっと抵抗がありますが、その色素を利用してちょっと色付けしたいときに使えます。 ・チューハイに入れる ・ホイップに入れて市販のスポンジに塗ってケーキにする(イチゴならイチゴクリーム、抹茶なら抹茶クリーム) など。 コーラ味のシロップなんてあるんですね・・・はじめて知りました。

gin305
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 簡単で私でもできそうです。 ありがとうございました。