• ベストアンサー

仕事を探す方法

ハローワークや新聞広告、雑誌、雑誌の中でも無料で配っている様な地域のものや、数百円で売っている転職雑誌、有料の雑誌の中でもアルバイトなども一緒に載っているもの、どれで探すのが一番良いでしょうか?? 今の時代、贅沢な話かもしれませんが、手取りで16万程の給料が欲しいです。 4大卒です。 一応、ハローワークで一旦採用をもらった所があるのですが、給料が手取りで13万程で、迷っています。 最初は、仕事さえ決まればそれで良いと思っていたのですが、やはり贅沢なものでもうちょっと欲しいと思います。 ハローワークでの募集している仕事は、あまり給与が良くない仕事が多い気がして、ハローワーク以外で探した事がないので、ちょっと悩んでしまい、質問してみました。 または、このご時世、13万ほどの給与でも仕事があるだけマシと思うべきでしょうか?

noname#12156
noname#12156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.2

こんにちは。 4大卒で16万円というのは平均より少ないくらいなので、贅沢では全然ありません。情報が載っているのはリクルートのサイトでしょうか。リクナビやリクナビネクストなど情報が満載です。ハローワークよりもネットで探すほうが簡単だし、多く見つかると思いますよ。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

転職サイトで、条件を入れれば、探せますよ。 20万円以上の仕事もたくさんありますよ。 頑張って。 私も転職サイトで20万→32万/月にUPさせました。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%BE%BF%A6&fr=top&src=top&fr=top&search.x=0&search.y=0