OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サザエさん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132913
  • 閲覧数268
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (204/241)

昔、浜さんってキャラが居たはずなのですが、どうして居なくなったのですか?
家族構成はいささか家と似てる感じはしますが、引っ越しでもしたのでしょうか?
昨日サザエさんを見ていて思い出したのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

浜家のあと伊佐坂家が引越ししてきましたが、浜家が引っ越してくる前は、なんと”伊佐坂家”なのです。
でも、キャラ(設定)が違っています。
同じ作家なんだけど、顔は違います。

浜家の構成は、”お父さん、お母さん、娘(ミツコ)”です。

素朴な疑問、隣といったら両隣ですよね。
”伊佐坂家”と反対のお隣さんっていないのでしょうか?
お礼コメント
kapakapa

お礼率 84% (204/241)

サザエさんって結構奥が深いんですね。
サザエさんが住んでいる町の地図、見たいですよね。
投稿日時 - 2001-09-10 12:45:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

そうそう、浜さん居ましたけど、引っ越したんですよ。 何所へかは知りません、ごめんなさい。 サザエさんのサイトは沢山有るらしいです。 検索すると何かヒントが現れるのでは? ...続きを読む
そうそう、浜さん居ましたけど、引っ越したんですよ。
何所へかは知りません、ごめんなさい。
サザエさんのサイトは沢山有るらしいです。
検索すると何かヒントが現れるのでは?
お礼コメント
kapakapa

お礼率 84% (204/241)

やはり引っ越しましたか。
引っ越しのシーンって放送されたのでしょうかね。
投稿日時 - 2001-09-10 12:32:10
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kapakapaさん、こんにちは~☆ 隣から「画家の浜さん」がいなくなって、「伊佐坂先生一家」が 引越しして来た、ということなのでしょうか。 三河屋さんの「三平さん」がいなくなって、 「サブちゃん」が来たのも、その頃だったと思いますが。。。 # 結局は、制作側の「都合」なのでしょうかぁぁ? いろいろと謎が多い『サザエさん』ですネッ! kapakapaさんと同じように思っておら ...続きを読む
kapakapaさん、こんにちは~☆

隣から「画家の浜さん」がいなくなって、「伊佐坂先生一家」が
引越しして来た、ということなのでしょうか。
三河屋さんの「三平さん」がいなくなって、
「サブちゃん」が来たのも、その頃だったと思いますが。。。

# 結局は、制作側の「都合」なのでしょうかぁぁ?

いろいろと謎が多い『サザエさん』ですネッ!

kapakapaさんと同じように思っておられる方が結構おられますよぉぉーー。

【浜さん】
(サザエさん一家の元隣人)

『そして、私の友人が挙げる最大の疑問は
「浜さんはいつ引っ越したのか?」というものである。』
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kudok/ma14.htm

【情報求む 尋ね人】

『以前、アニメ版サザエさんに出演していた、
お隣の浜さん一家の行方を探しています』
http://members.goo.ne.jp/www/goo/m/c/michikusa_life/needs.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
kapakapa

お礼率 84% (204/241)

そうそう三平さんいましたね。懐かしい。
その頃のサザエさん再放送しないのかな。
投稿日時 - 2001-09-10 12:35:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ