• 締切済み

スーパーなどの買い物で!

食材等の買い物に行くときは、スーパーが並んでいるところによく行くと思います。 そんなとき、スーバー以外に「こんな施設があれば便利よね~」とか、「こんなスペースがあれば便利よね~」とか。。。 とにかく他に何があればいいのにな~って思いますか? なんでもいいので、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• hiro-2005
回答No.1

託児所ではなく「託夫所」です。 昔、イギリスのどこかにできたというニュースを見た記憶があるのですが・・・・・。 日常の買物がとても好きというご主人もいらっしゃるとは思いますが、スーパーで見ていると、荷物持ちや運転手の役割でイヤイヤ買物に付き合わされているかたも目に付きます。 1台の買物カートに家族そろってゾロゾロついて歩くのは混雑の原因になるし、大の男が手持ち無沙汰気味に、ノロノロ歩いているのも格好が悪いです。 (颯爽と好きな買物を楽しむ男性は別です。) なので、奥様がゆっくり品物を選べるように、子供だけでなく夫も預かってもらえたらと思う次第です。 イギリスの例では、備え付けのゲームに夢中になって帰りたがらなくなる夫もいると書いてあったように思います。