• 締切済み

はらたつ

anshiの回答

• anshi
回答No.4

時間は誰にでも平等に与えられていますが、時間を上手く使える人と使えない人がいる。 このサイトでも、自分の問題を質問と言う形で問い掛けて、解決するチャンスを皆が与えられている。 それを上手く使えるかどうかは自分次第。 以前コメントに「回答は何の役にも立たなかった」と書かれていましたが、それはイコールあなたがこのサイトの使い方が下手だった、失敗したってことでもあります(実際、私を含めこのサイトで助かった人、大勢いらっしゃいますし)。 要するに、人のせいにするなってことなんですけどね。 私はあなたを頭や性格が悪いとは思わないし、そもそも弱い人だとも思っていません。 結局は都合のいい方に逃げたり、ホントは納得いってないくせに目をつぶったりすることを、ポジティブシンキングだとかプラス思考と言った耳障りの良い言葉で言い訳しないで、辛いけど思考錯誤しながらも自分自身を見つめているあなたは、要領良く器用に世間を渡っているような奴らみたいにヤワじゃないと思う。 せっかくそいつらに勝って来てるのに、最後の最後で他人のせいにして逃げちゃうと、「なーんだ、結局は逃げるのかよ」って負けてしまう。もったいないなぁ。 今まで勝ち進んできたこと自体に誇りを持って、「ひねくれてる?真っ直ぐじゃ見えないところも見えるんだからいいじゃねーか」「ささくれてるからこそ、流れ落ちてしまわずに残ってるものだってあるんだよ」って、むしろ「誉めてくれてありがとう」ぐらいにドーンと構えていれば腹も立たないのでは? それが出来ないなら・・・「ここは自分には合わない」と割り切って、参加しないのがいちばんでしょうね。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。anshiさんの回答を読んでみて悪い意味じゃなく唖然としてしまいました。 前の巨乳の質問のレスはみたのでしょうか?あれはかなりふざけてたってゆうのもあるんですけど。 その上コメントのとこに書いた、酷い文も読んだんですよね。 今回、回答してくれた人たちの中にanshiさんの名前があることにきずいたときは、 間違いなく僕は非難されているだろうと思いました。 しかし、実際は内容もちゃんとしていて、それどころかむしろ励ましてくれているようにも感じました。 ホントに自分のやってきた事を考えると信じられなかったし自分を恥じました。もうなんと言っていいのか分からないです。 anshiさんの回答を見てると、いつもシッカリとしすぎた意見がかかれていて、ホントに自分と同い年なのか?とか思ってしまいますよ。 なんか自信なくします。 僕は確かに人のせいにばかりしてるんですけど、ただあまり自分を追いつめたくないってゆう理由があったんですよ。 でも、上でmasmasさんが言うように、言葉がすべてなのでどんな理由があるかなんて他人が分かるはずがありません。 だから悪いことをしたなと思っています。 ただなんだかんだいっても、心のそこでは、自分が悪いと思っていたんだと思います。 ホントに人が悪いと思っているなら、あれほど落ち込むこともなかったはずなんで。 それと僕がこのサイトの使い方が下手だったと言うのも、その通りだと思います。 自分が求めていることを、他人が分かるはずないですしね。 「回答は何の役にも立たなかった」ってゆうのはヤケクソになっていただけで、本気ではありませんでした。 僕にはメル友がいたんですが、この前そのメル友に会ってみないか誘われたとき、 失敗するのを恐れていて会おうかどうか迷っているとゆうことを恋愛相談のカテゴリで相談したとき、 それの回答を見て、一時は断ろうと決めたんですが次第に勇気付けられて会うことに決めました。 ただ結局は、会う前に失敗に終わったんですけどね。でもとにかく勇気ずけられたことは確かなんです。 実は僕は他のユーザー名で登録していました。最後の方で荒れた質問をしてしまって、 なんとなく、居ずらくなって退会したんですけど。 その時も色んな質問をしました。って言ってもほとんど相談みたいな感じの質問ばかりだったんですけど。 anshiさんにも、何度か回答してもらいました。 質問したことに対してのアドバイスや、誤字などの指摘もしてくれたこともあります。 誤字が多いのは、お陰でかなり解消されたような気がします。 anshiさんの回答はいつも厳しいけど、どこかやさしさを感じるんですよね。 今更遅いかもしれないですけど 僕が言いたいのは、anshiさん含めてこのサイトの人たちには十分すぎるほど助けられたってことです。 今の自分の精神状態はかなり良いと思いますし、もうメンタルヘルスで質問することは無いと思います。 この質問自体自分で質問しといて勝手ですが、今となってはどうでもよくなりました。 腹も立ってないし、性格じたい変える必要もないと思ったからです。 言ってることがコロコロ変わってなにがホントなんだか分からないと思われるかもしれないですけど、 ここに書いたことが本音です。