• 締切済み

はらたつ

anshiの回答

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.4

時間は誰にでも平等に与えられていますが、時間を上手く使える人と使えない人がいる。 このサイトでも、自分の問題を質問と言う形で問い掛けて、解決するチャンスを皆が与えられている。 それを上手く使えるかどうかは自分次第。 以前コメントに「回答は何の役にも立たなかった」と書かれていましたが、それはイコールあなたがこのサイトの使い方が下手だった、失敗したってことでもあります(実際、私を含めこのサイトで助かった人、大勢いらっしゃいますし)。 要するに、人のせいにするなってことなんですけどね。 私はあなたを頭や性格が悪いとは思わないし、そもそも弱い人だとも思っていません。 結局は都合のいい方に逃げたり、ホントは納得いってないくせに目をつぶったりすることを、ポジティブシンキングだとかプラス思考と言った耳障りの良い言葉で言い訳しないで、辛いけど思考錯誤しながらも自分自身を見つめているあなたは、要領良く器用に世間を渡っているような奴らみたいにヤワじゃないと思う。 せっかくそいつらに勝って来てるのに、最後の最後で他人のせいにして逃げちゃうと、「なーんだ、結局は逃げるのかよ」って負けてしまう。もったいないなぁ。 今まで勝ち進んできたこと自体に誇りを持って、「ひねくれてる?真っ直ぐじゃ見えないところも見えるんだからいいじゃねーか」「ささくれてるからこそ、流れ落ちてしまわずに残ってるものだってあるんだよ」って、むしろ「誉めてくれてありがとう」ぐらいにドーンと構えていれば腹も立たないのでは? それが出来ないなら・・・「ここは自分には合わない」と割り切って、参加しないのがいちばんでしょうね。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。anshiさんの回答を読んでみて悪い意味じゃなく唖然としてしまいました。 前の巨乳の質問のレスはみたのでしょうか?あれはかなりふざけてたってゆうのもあるんですけど。 その上コメントのとこに書いた、酷い文も読んだんですよね。 今回、回答してくれた人たちの中にanshiさんの名前があることにきずいたときは、 間違いなく僕は非難されているだろうと思いました。 しかし、実際は内容もちゃんとしていて、それどころかむしろ励ましてくれているようにも感じました。 ホントに自分のやってきた事を考えると信じられなかったし自分を恥じました。もうなんと言っていいのか分からないです。 anshiさんの回答を見てると、いつもシッカリとしすぎた意見がかかれていて、ホントに自分と同い年なのか?とか思ってしまいますよ。 なんか自信なくします。 僕は確かに人のせいにばかりしてるんですけど、ただあまり自分を追いつめたくないってゆう理由があったんですよ。 でも、上でmasmasさんが言うように、言葉がすべてなのでどんな理由があるかなんて他人が分かるはずがありません。 だから悪いことをしたなと思っています。 ただなんだかんだいっても、心のそこでは、自分が悪いと思っていたんだと思います。 ホントに人が悪いと思っているなら、あれほど落ち込むこともなかったはずなんで。 それと僕がこのサイトの使い方が下手だったと言うのも、その通りだと思います。 自分が求めていることを、他人が分かるはずないですしね。 「回答は何の役にも立たなかった」ってゆうのはヤケクソになっていただけで、本気ではありませんでした。 僕にはメル友がいたんですが、この前そのメル友に会ってみないか誘われたとき、 失敗するのを恐れていて会おうかどうか迷っているとゆうことを恋愛相談のカテゴリで相談したとき、 それの回答を見て、一時は断ろうと決めたんですが次第に勇気付けられて会うことに決めました。 ただ結局は、会う前に失敗に終わったんですけどね。でもとにかく勇気ずけられたことは確かなんです。 実は僕は他のユーザー名で登録していました。最後の方で荒れた質問をしてしまって、 なんとなく、居ずらくなって退会したんですけど。 その時も色んな質問をしました。って言ってもほとんど相談みたいな感じの質問ばかりだったんですけど。 anshiさんにも、何度か回答してもらいました。 質問したことに対してのアドバイスや、誤字などの指摘もしてくれたこともあります。 誤字が多いのは、お陰でかなり解消されたような気がします。 anshiさんの回答はいつも厳しいけど、どこかやさしさを感じるんですよね。 今更遅いかもしれないですけど 僕が言いたいのは、anshiさん含めてこのサイトの人たちには十分すぎるほど助けられたってことです。 今の自分の精神状態はかなり良いと思いますし、もうメンタルヘルスで質問することは無いと思います。 この質問自体自分で質問しといて勝手ですが、今となってはどうでもよくなりました。 腹も立ってないし、性格じたい変える必要もないと思ったからです。 言ってることがコロコロ変わってなにがホントなんだか分からないと思われるかもしれないですけど、 ここに書いたことが本音です。

関連するQ&A

  • はらへった

    友達が俺の家で今まさにスマブラやってるんですけど、もう腹へったから帰ってほしいどうすればいいですか?

  • 怒りっぽい性格です

    はじめまして 会社員男性、ちょっと怒りっぽい性格です この前コンビニで「・・・ありませんか?」って店員さんに聞いたら 店員さんから「ありません!」って少し強い口調で言われてしまいました 普通はそれくらいのことでは腹を立てなくてもいいですよね? でも僕はこれでもすごく腹が立って仕方がありません これはほんの一例です 他にもいっぱいあります 何言われても少しでも腹が立たない方法はないでしょうか?

  • ひとはら、ふたはら

    たらこの数え方はひとはらですが 明太子もそうですか? また「ひとはら、ふたはら」と数えるものが他にもあったら教えてください。

  • よい「はら」、悪い「はら」、普通の「はら」・・・

    「はら」にもいろいろありますが、あなたにとってのよい「はら」、悪い「はら」、普通の「はら」は何ですか? 因みに私の場合は、  よい「はら」・・・健康第一「腹八分目」  悪い「はら」・・・行くと目の毒財布の毒「秋葉原」  普通の「はら」・・・何の個性も感じないWBC「原監督」 あたりです。 では宜しくお願いします。

  • ファイルの削除に関してです

    C:\Windows\SoftwareDistribution\Download C:\Windows\SoftwareDistribution\DeliveryOptimization 上が10GB下が7GBあるのですが、これは削除してもいいのでしょうか?調べてたら、影響がある!と書かれてるサイトもあれば、普通に削除の仕方のみを書いてる所もあります。 情弱なのでわかりやすい削除の仕方も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • おはら祭りの『おはら』とは?

    こんにちは。 南九州最大祭り『おはら祭り』について質問があります。この祭りのタイトル『おはら』とはどういう意味でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • はらを引っ込めたい

    どうすればよいのでしょうか?

  • はらさでおくか

    たまにマンガとかで「はらさでおくか・・・」とかいう言葉が出てきたりしますが、意味はたぶん「(この恨みは)晴らさないでおくべきか」といった意味だと思うのですが合ってますでしょうか。つまりこれは「ない」を省略してあるのでしょうか。また文法的に「はらさでおくか」はどのようなつながりになるのでしょう?連語?よくわからないので教えてください。

  • 私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思

    私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。 新しい会社で自分の年齢を言うと えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。 自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。 ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。 よく言われるのは天然。 きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。 元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。 テレビとか見てると二十歳前後の芸能人はあほみたいなことしても言っても かわいーって言われるけど アラサーの芸能人があほみたいなことしたり言ったら 結構馬鹿にされている気がします。 たとえばゆうこりんとか若いころはかわいーだったけど 今じゃドジなことを言ったらぼこぼこに馬鹿にされたりしているのを見て怖いと思いました。 私はゆうこりんとは性格違いますが。。。 やっぱりアラサーは知的な感じの落ち着いた女性の方がいいなって思います。 でも自分では元気な感じでいたほうが楽です。 だけどやっぱり知的で落ち着いた感じに見られるにはどういう方法がありますか?

  • ホームページの転送について・・・

    業者にホームページを作ってもらいましたが、その業者は今はありません。 一部を削除したいんですけど、削除の仕方がわかりません。下手に触るとグチャグチャになるって聞いているので、怖くて触れません。 削除しないでその上から新しいものを入れると前のは消えてるんですか? 消えているんでしたら良いのですが、消えていない場合はどのようにして消せば良いのですか? FFFTPとか言うのを使っています。ホームページビルダー9を使ってますがFFFTPとかを使わないとアップはできないのでしょうか? 友人に見てもらいましたが、indexhtml?が何で二つあるのーって言われましたが、二つあったらおかしいのでしょうか? 全くわからないので、専門用語などを使わずに回答お願いします。