finefinefineのプロフィール

@finefinefine finefinefine
ありがとう数224
質問数22
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2001/08/07
  • はらたつ

    この前、このサイトで言われたことが今だ腹たって仕方ないんですけど。 ひねくれてるだのささくれだってるだの、そんなこと言われても、 それが性格ならしかたがないことじゃないですか。その上削除してくれないし。 性格って変えようと思えば変えるものなんですか? そうゆうこと言われたら腹たって引っ込みつかなくなるんですよ。 どうすりゃいいんですか?

  • 自分でもよくわからない

    だるいとかきついとかいう自覚症状ってよくわからないですよね。友達に「自分が大丈夫と思えば大丈夫。きついと思えばきつい。そんなものだ。」 といわれました。自分でもよくわからないのです。自分はとある病気(身体的な)にかかっていて、数値的に見たらそれはきついのだそうです。でも、やはり個人差がある。と。 しかも、自分の状態も不安定な状態で、まったく正常な場合とそうじゃない場合があります。 きつくなると眠くて眠くてしかたなくなります。で、学校をさぼりがちになったり。でも、がんばれないのかときかれたら、答えはNO.なのです。きついともう休もうとかと あきらめてします。ただ、病気をいいわけにしてるだけじゃないのか。自分でもわかりません。 もともと怠け者なところがあるので、本当はきつくないのにきついふりをしてるだけなのかもしれない。 考えれば考えるほどわからなくなります。

  • 恩返しする方法の続き

    結局、通信制の高校に転校し、自宅と都会を行き来する毎日です.最近では、病院に行ってもうつというよりうつ状態と言うか、普通の人と同じ位なんじゃないだろうか、境目がないから、と言われました.嬉しかったです。でも、周りも苦しんでいたのは分かっていました. 前に、姉に何が一番恩返しになるか聞いたら、私が元気になる事と言われました. 確かにそうなのですが、家族にはたくさん迷惑かけました. 精神的にも、肉体的にも、金銭的にも. 何か私に出来る事はないのでしょうか? 取り戻せるなら、私が奪った家族の個々の時間を取り返したいです. でも、それは不可能です. あと、半年で高校も卒業で、ダメ元で大学受けます.もう19になってしまいますが。また、お金がかかります。私の家族は3姉妹です。 共働きなので、お金に困る事はありません。それでも、両親の趣味とか好きな事にお金を使って欲しいです。 でも、弱音だと思いますが体力がなく、アルバイトも出来ません. でも、元気になったらやってみます。 長くなり申し訳ないのですが、私のケースに関わらずなにか恩返しのアドバイス頂けたら幸いです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=130236

  • 何の理由もないのに気分が晴れない

    ここ数ヶ月、ずっと気分が下降線で、気分が晴れることがありません。 思い当たる理由はなんにもないのです。 他の人が見たら「すごくめぐまれてる」と思われるとおもいます。そこそこいい大学出て、名の知れた会社で働いて、都合でやめちゃったけど今は別の仕事をやってます。主人はすごくやさしくて帰りは遅いけど子どもの面倒もよく見てくれるし、家の中が散らかっていても汚れていても文句も言いません。「子どもが小さいうちはしかたないさ」って。子ども達も健康だし、優等生ではないけど特に問題もないし。 でも、私は自分が嫌いです。いつもだらだらと暮らしていて、特に理由もないのにイライラして主人や子どもに当り散らしてしまう。いつも自分に腹を立てている感じです。 家の中のことは全然やる気にならなくて、このごろは洗濯物を干すのも億劫で、全部乾燥機にかけてます。料理も手抜きなんてものじゃないです。なんとか栄養がとれる、最低限のところ。 朝、早起きして、食事もきちんと作って、生活を正していけば、気分も晴れるんだろうなぁと思うのですが、それがどうしても出来ません。頑張っておきても身体がだるくて、結局子どもを起こさなきゃいけない時間になるまでボーっとしています。 じりじりと状態が悪くなってきていて、この先どうなるのかとても不安です。 どうしたらいいでしょうか。

  • イライラと自己嫌悪の繰り返し。これって病気?

    こんにちは。 私はここ何ヶ月かイライラと自己嫌悪の繰り返しで、自分自身がわからなくなっています。特に生理前は異常なくらい情緒不安定で仕事にも集中できず、彼氏にも 当り散らしています。その後、自己嫌悪に陥ります。生理前でなくても、イライラ と自己嫌悪の繰り返しです。その上、夜も熟睡できません。以前、 私は病気かも知れないと思って、ためしに心療内科に 行ったのですがそのとき頂いた安定剤と睡眠導入剤がどうも合いません。物忘れが 激しく仕事になりません。薬が効いているのかどうかもわからなくって・・・ できる限り薬を飲まないようにしています。 私は精神的な病気で、もう一度別の病院に行ったほうがいいのでしょうか。 全くわからないので、何でもいいので教えて下さい。