• 締切済み

これって夢遊病?

自分ではまったく覚えていないのですが、深夜に突然、起き上がって家族に話しかけたりしているようなんです。それも、毎日のように。一言、何か言ったと思うとすぐ自分の部屋に戻っていって家族が心配して後で見にいってみるともう寝ている、というのです。話しかける内容も日によって異なり、だいたい何かストレスを訴えてる、という感じのものが多いようです。これってほっといても心配ないのでしょうか?まったく自分では覚えていない、というのがちょっと怖いのですが。。専門の方や同じような症状をもっている方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

レム睡眠行動障害というのも、あるみたいです。 >自分では覚えていない てことは、ほっておくと階段から落ちたりと事故にあう可能性もありますね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20000305/r049.html