• ベストアンサー

女性用スーツってどこで買いますか?

男性用なら「メンズプラザアオキ」「洋服の青山」など即座に思い浮かぶのですが、女性用のスーツってどこか大きなお店とかあるのでしょうか。 新しく買いなおそうと思っているのですが・・・。 以前の購入はマルイで、親と一緒に行きました。 お店は忘れましたがスーツのタグには「SP&CO.」(なんて読むんだろう;)と入っています。 またそういったお店に行ってもいいのですが、お店によって流行とかあるように思えて、いろいろなところを見て回って決めたいと考えています。 できればシンプルできちんとしたもの(長く着たいので)を買いたいです。 おすすめのお店やブランドがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私はスーツカンパニー、コムサデモードが多いです。 スーツカンパニーは上質な生地ですが価格はお手ごろです。 また、国分寺市の吉田スーツはオーダーで3万9800円からとお手ごろで、自分に合ったサイズができますので、最近人気があるようです。 http://www.uktsc.com/tsccard/campaign.jsp http://www.yoshida-suit.com/

blossom03
質問者

お礼

スーツカンパニーのURLを拝見してなんだか素敵な印象を受けました。(こちらは通販なのかな?) 上質な生地で価格が手頃というお話にも少なからず心惹かれてみたり。 でも吉田スーツも魅力的ですね。 実は私、背の高さ・体の幅ともに人より一回り小柄なもので、オーダーは是非してみたいことのひとつなんです! コムサも近くのマルイの中に入っていたと思うので覗いてみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • okooko
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.6

No.2に洋服のはるやまの回答がありましたが、同様に洋服の青山でも女性用スーツを扱ってましたよ。 けっこう男性用大手スーツ店で女性用もあるんじゃないですか。

blossom03
質問者

お礼

洋服の青山でも女性用スーツがあるのですか!? でも大手のお店なら確かに考えられますね。 弟が以前に青山を利用したことがあったと思うので、今度連れて行ってもらおうと思います。 情報をありがとうございました。 ---------------------------------- okookoさんへのお礼の場を借りて、6名の回答者さま全員にお礼申し上げます。 お店やスーツの情報、とても参考になりました。本当にありがとうございました! ポイントをお二人までにしか発行できないのがすごく心苦しいです。 でも、みなさんのアドバイスを糧に気に入ったスーツが見つかるまでいろんなお店やHPを回ってみますね。 素敵なスーツが見つかりますように!

回答No.5

女性用のスーツ専門店て思いつきませんね~あんまりないのかもしれませんね。 私事ですが、先日スーツを買いました。デパート内のブランドを一つ一つまわってみて、特に好きなブランドとかはなかったので、自分のイメージに近いものを選びました。ちなみに買ったのは組曲でした。 流行ってありますよね~。私も長く着る事を考えて、なるべくシンプルなものを選びましたよん♪ すいません、いろんなブランド着た事ないので具体的におすすめココが良いとか申し上げられないのですが、マルイやデパートをいろいろ廻ってみたらいかがでしょうか?

blossom03
質問者

お礼

自分の好きなものを選ばれたというpkiaejrkrtotさんの言葉がなんだか心強いです。 そうですね、あまり流行やブランドに囚われてはいけないですよね。 自分の気に入ったものを選んで購入したいと思います。 組曲は上品なイメージがあるのでこちらも覗いてみたいです。 こちらの回答でみなさまにたくさんのお店を教えていただいたのでじっくり検討してみます。

  • miko0507
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.4

私はデパートに入っているお店で買うことが多いです。 ターゲットを20代においているお店ならば、大体どこのお店でも、流行のものも 定番のものもおいていますよ。 お値段はちょっとしますが、コ○サ○モードのが、ラインもきれいでよかったです。

blossom03
質問者

お礼

大きなデパートだと一度にいろんなお店を回れそうですね。 一応20代なのですが、普段決まったお店(しかもカジュアル)にしか行かないもので、スーツなどが置いてある店舗はどのあたりを20代ラインと捕らえていいのか微妙なところです。 スーツというだけでなんだかどこの店も大人びて見えたり;; 店員さんに勇気を出して話しかけてみようと思います。 コ○サは高そうですが、ラインが綺麗だという言葉が魅力的なので是非検討させていただきます。

回答No.2

私も、最近2着リクルート系のスーツをかいました。洋服のはるやま(全国的ですか?)に女性リクルートスーツコーナーがあります。コリン星から来たゆうこりんがキャラクターです。普通のデパートとかにも売ってましたが、私の場合上下でサイズが違うので、はるやまなら別売りでしたので。。でも、生地があまりよくない・・・。何か細かい毛がたくさん出てきました。 もう1着は安くでいいと思いデパートの安いところで普通のスーツにズボンとシャツもついて4点セットで9800円でしたが、着易いです。 リクルート系ならあまり流行は無いと思います。ちょっとおしゃれなスーツでしたら、地域を限定して聞くといいかもしれません。

blossom03
質問者

お礼

洋服のはるやま(青山でなく・笑)初めて聞きましたが、検索したところかなり家から近いところにありました! ただ、今まで着ていたスーツがすごく生地がやわらかくて気に入っていたので素材の良し悪しは譲れません(><) 生地がちょっと・・・というご指摘もありましたので、形や流行の参考のために一度足を向けてみたいと思います。 リクルート系が安心かなと私も思いますが、スーツに目が肥えてきたらおしゃれスーツにも挑戦してみたいです。

  • surounin
  • ベストアンサー率28% (30/106)
回答No.1

私の家内は、ニ○○ンとか返品可能なネット通販で買ってます。家内の場合上と下のサイズが違うのでここなら上下別々にオーダーできるので重宝してます。 安いスーツなら是非ここで・・・・・ なお、私は○○センの回し者ではありません

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm
blossom03
質問者

お礼

ニ○センですか(笑)! 通販は考えていませんでしたが価格と、上下別オーダーができるというお話に心惹かれました。 URLも覗かせていただきました。意外と安っぽくなくてびっくり(失礼)。返品可能なのも安心ですね。 一枚いいスーツを買って、サブとして安価でニ○センで購入するのもいいかな・・・といろいろ考え出してしまいました。 ぜひ検討させていただきます!

関連するQ&A

  • リクルートスーツ

    大学3年で、就活への意欲が衰えていて、現在何もやってません。 まだ始めていない、と言った状態です。。。 リクルートスーツも買っていないので、そういう準備でも始めれば、少しは気分が向くかも、というのもあって、今週末にでも買いに行こうと思っています。 そこで、どこへ行くのが一番いいのかと思って、質問です。 一般的にほとんどマルイ、って人が多い気がしますが、マルイが一番よいのでしょうか? 店によってやはり品は違いますか? マルイにはカードを持っていると就活サポートがあるのでみんな買うのかな、と思います。 ワタシもサポートは使っていますが、OFFされても高いですよねやっぱりスーツって。 親はマルイは高いわりにその辺の店(たとえばサティやジャスコ)のと変わらないわよ、的なことを言ってます。 でも、ワタシはスキルの講義で先生に、スーツは自分の身体に合った形、長さ、大きさ、色を選びなさい、自分を一番キレイに見せるものを買いなさいといわれました。なのでやはり種類の豊富なとこに行くべきですよね? あと、洋服の青山?とかアオキはどうか?って言うのですかどうなんでしょうか?? その辺を詳しく知っている方、経験者の方教えてください。

  • ビジネススーツの値段について

    今日、洋服の青山に行ってみたら、ビジネススーツが2着で5万円くらいでした。 最近スーツを買っていなかったのでわからないのですが、大体相場としてはそんなものなのでしょうか? またお勧めのビジネススーツを売っているお店がありましたらお教えください(なるべく安いところが希望です)。

  • 埼玉県内でスーツを若い人向けのスーツを売っているお店

    タイトルの通りなんですが、埼玉県内(さいたま市がのぞましい)で若い人向けのスーツを売っているお店を教えてください。 コナカとか青木とか青山のような量販店だと、ダボッとした感じになっていまうので、ちょっと、、、 かといって丸井のデザイナーズブランドもなんか思いっきり個性だしまくりなんでちょっと、、、 その中間で若い人向けなんだけどスーツ専門店みたいなのがあれば教えていただきたいです。 予算は4万円~5万円までならってことで よろしく お願いします m(._.)m ペコッ

  • スーツをどこで買うべきか

    男性のスーツ姿が好きな彼女ができたので、今度、デートでスーツを着ていくことになりましたが、以前より痩せたので持っているスーツが体に合いません。 新しいスーツを買おうと思っています。 これまでタカキューでしかスーツを買ったことがありませんが、転勤になって以来、タカキューは近場になく、スーツを買える場所は下記の場所しかありません。 ・AOKI ・洋服の青山 ・はるやま ・コナカ ほしいスーツは、 ・仕事でもデートでも着ていけるようなスーツ ・30代前半~の男性が着るスーツ どこで買うべきでしょうか? ちなみにあまりお金をかけたくはありません。 また、AOKI、洋服の青山、はるやま、コナカのそれぞれの、スーツの価格帯や特徴の違いも、ご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

  • 入学式で着るスーツについて

    春に大学生になる男の子です。都内に住んでいます。初スーツですが・・ どんなものを買うか迷ってます。予算は最大7万円ぐらいです。 なるべく安い服を買いたいです☆ 青木?とか洋服の青山とかはダメですか。 その服を着れば周りから’あっ、○○の服だ’とか 気づかれてしまうのでしょうか。 新入生にお勧めなスーツのブランドを教えてください 初対面みたいなもんなんで、すごく緊張しています。

  • 安い割にはまぁまぁ良いスーツを販売している店

    アルバイトでスーツが必要になったので購入したいのですが、経済的に苦しいのもあり、一着目は安価なものを 買いたいと思います。 安い割には一応まともなスーツを販売している店、おすすめのお店がありましたら教えて頂きたいです。 店だけでなくて、今出ているスーツでおすすめのものがありましたら指定して頂けるとありがたいです。 ちなみに、学校や官公庁、銀行など、毎回就業先が変わるのですが、それなりにちゃんとした格好でないとまずいと思うので、あまりにも見た目が安いスーツは避けたいです。 家から行ける範囲にはイオン・アピタ・青木・青山・スーツセレクト・スーツカンパニー・マルイ・そごう 等があります。 よろしくお願いします

  • 女性用のスーツ

    今の時期から夏に掛けて着る、女性用のスーツを探しています。 スーツといってもリクルートスーツのような堅苦しいものではなくて、 ラフな感じのスーツがいいです。 おすすめのお店、ブランド等ありましたら、教えて下さい。 ちなみに、私は20代のOLです。宜しくお願いします。

  • 女性のリクルートスーツの夏用

    就職活動ではないのですが、教育実習が9月にあります。 9月は暑いという事でサマースーツを用意しようと思ったのですが、なかなかありません。 丸井に問い合わせましたが、リクルートで夏用はないとのことでした。 コナカや青山などのスーツ専門店もHPで見た限り女性のサマースーツというのは無いように思われます。 生地が薄めのオールシーズン用のスーツならどこもあるのですが、 女性にはサマースーツはないのでしょうか? もし、夏用があるお店をご存知の方がいましたら、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • リクルートスーツについて

    リクルートスーツを買いたいのですがどのようなお店があるのでしょうか? 都内でお勧めのお店を教えて下さい。 自分は、スーツのお店といえばAOKI、はるやま、青山ぐらいしか知らないのですが、 私の周りもAOKI、はるやま、青山で買ってる人が多いので出来れば別のお店で買いたいと思っています。 なるべく、安いお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性用スーツ

    20代前半、女です。 普段は私服で構わない職場なのですが、4月半ばより急にスーツを着用しての仕事になりました。 そこでスーツの購入を考えているのですが、周りに相談できる人間もなく、初めてのことで戸惑っています。 スーツを着用する期間は約三ヶ月程度、毎日着ることを考えて2着購入しようと思っています。 しかしどこでどういったものを買ったら良いのかまるで見当が付きません。 もしよろしければどんなことでも構いませんのでアドバイスをお願いします。 ふらりと覗いてみたお店ではスーツ上下で1万~1万5千円くらいでした。 しかし調べてみたところ洋服の青山やコナカといった専門の量販店では3万はザラにいくとのこと。高いのは金銭的に少しキツいのですが、やはりそういった専門店のものの方が丈夫で長持ちするでしょうか? また自分にしっかりと合ったものを購入することができるでしょうか? 着続けていくうちにスーツが崩れ、周りに「だらしない奴」と思われてしまうのはどうしても避けたいです。 とにかくしっかりと合った、丈夫なスーツを着たいです。

専門家に質問してみよう