• ベストアンサー

家族で使える便利なクレジットカードを教えてください

家族で使える便利なクレジットカードを教えてください。 主契約する人とは別に、家族の分も発行できるクレジットカードで便利なものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.3

家族カードが発行できるクレジットカード クレジットカードは、申請者の信用状況などに応じて個人に発行されるものですので本人以外が使用することは認められていません。そのため夫のクレジットカードを妻が使用することも違反行為となります。しかしこれでは不便ですので、配偶者や家族向けのクレジットカードが新たに作られるようになりました。これが家族カードです。

参考URL:
http://www.fposusume.com/credit6.htm

その他の回答 (4)

• hirona
回答No.5

「主契約する人とは別に、家族の分も発行できるクレジットカード」は、まず、どこの会社でも可能と考えても良いでしょう。 (ただし、18歳未満および18歳に達している高校生は除く) 全てのクレジットカードに関して確認したわけじゃないので、「家族の分を発行しないクレジットカードは無い」とは断言できませんが。 ですから、「家族の分も発行できるクレジットカード」の中で「家族で使って、便利な物」を選ぶのではなく、最初から「我が家では、どのカードを使うのが便利なのか?」を考えて決めちゃって大丈夫だと思います。 出張や旅行などで鉄道・飛行機を使う機会が多いなら、交通関係のクレジットカード(航空会社とか、鉄道会社とか)。 車の移動がほとんどなら、ガソリンスタンド?などで便利なカードが良いかもしれませんしね。 日常の買い物にも使うのに便利ということだと、スーパーやデパート系がいいです。 日常の細々した買い物でも、ポイントたまったり、カード利用者限定の割引がある場合も!

• youkisara
回答No.4

マイレージカードの一部以外はたいていどこのでも家族カードは作れたと思います。 ただし、18歳以下のお子さんには作れません。 ご自身のよく利用する施設などのカードを作るなどと言う選び方もいいかもです。

参考URL:
http://www.cardginza.com/
  • usamau
回答No.2

デパート系、スーパー系などのカードはどうでしょう。たいがい家族カードも作れるし、ポイントがたまったり優待があったり駐車場割引があったりで、便利ですよ。

noname#21097
noname#21097
回答No.1

名の知れたクレジット会社でしたら、大概が家族カードのサービスをやっていると思いますよ。 比較しているサイトもありますので、参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.fposusume.com/credit6.htm