• 締切済み

行ってもいいでしょうか?(男性の方お願いします)

お世話になっております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1242733でも質問をさせていただいております。 彼氏と会えなくなってから戻ってくる日までの半分を過ぎました。 来月、彼の出張先の近くに遊びに行こうと思っています。 土日だからといって休める訳ではないので、ムリに会って欲しいとは思っていません。 『近くに行くので時間がとれたら会おうね』って感じで連絡をしてみようと思っています。 このまま待っていても何も変わらないと思うようになっているのですが、このような押しかけるような行動は余計に彼を遠ざけてしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

こんばんは、お疲れ様です。何度も失礼いたします。 >それを確かめるために会いたいという気持ちがあるんです。 ここはやはり自分の気持ちに忠実になった方がいいでしょうね。 >忘れられているとは思っていませんが、自信がありません。 その気持ちはわかりますが、今のままではもうメールも来なくなり自然消滅になるような感じがします。何もしなければ進展しません。あおるような言い方になりますが、それでいいのでしょうか。進展させようとするならば、相手が変わらない限り、自分が変わらなければ、或いはアクションをおこさない限りは何もないでしょうね。 私でしたら、何もしないでうやむやになるよりもきちんと気持ちを確かめますね。たとえどういう結果を招こうとも。またどんな結果が起きようと受け入れる自信もあります。 繰り返しますが、自分の気持ちに正直になったほうがいいと思います。ここまできたら押せ押せのムードのような感じもします(それで行くしかないような気もしますけれどね)。 ところで、彼氏は結婚云々とも言われているので、恋愛感情は持っているのではないかと感じました。

noname#10426
質問者

お礼

star81さん、たびたびのアドバイス本当にありがとうございます。 >何もしないでうやむやになるよりもきちんと気持ちを確かめますね。  私もそう思います。 忙しいから仕方ない。月1回でも返信があるんだからもう少し…と思ってきましたが、もうダメならダメではっきりしたいと思います。 話をしていた時は恋愛感情は確かにありました。 態度を見ていればわかるし、感情がストレ-トな人なので『愛してる』というセリフは本当だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

#3です。お礼をいただきましてありがとうございます。 >はっきりと会いたいと伝えてもいいのでしょうか? 微妙ですね。ご質問を読む限りではかなり深い仲だと思ったのですが、どうもそうでもなさそうですねえ。 >彼女として見ていてくれているのかわかりません。 そうでしたか。彼女としてみているものとばかり思っていました。 ここは・・・ 気持ちが落ち込んでいるようで心配なので、励ましにいきたいという感じで伝えればいいのではないでしょうか。あとはやはりメールのやりとりだけではつまらないし、気持ちもよく伝わってこないので、実際に会ってお話したくなったというのもいいと思います。 他にはおっしゃるとおり普通に・・・という言い方でもOKだと思います。 私の感覚では遠ざけてしまうようには感じないのですが。 ご参考ください。

noname#10426
質問者

お礼

star81さん、再びのアドバイス本当にありがとうございます。 以前の質問も読んでいただいているようですが、彼氏のセリフは私を想って言ってくれていると思っています。 大好きと言ってくれたのも本心だと思っています。 ですが、この話以来半年近く会えておらず週1あったメールも今は月1と激減しています。 忙しいから仕方ないとわかっていますが、彼の気持ちが見えなくなってしまったので、それを確かめるために会いたいという気持ちがあるんです。 忘れられているとは思っていませんが、自信がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>このような押しかけるような行動は余計に彼を遠ざけてしまうのでしょうか? それはなんともいえません。賛否両論あると思います。 個人的には会いに行ってもかまわないと思います。前回の質問も拝見しましたが、sato20041030さんは本当に彼氏のことを好きなんだなあと感じました。なので、会いに行きたい気持ちが出てくるのは当然のような感じがします。 >『近くに行くので時間がとれたら会おうね』って感じで連絡をしてみようと思っています。 それでいいと思いますよ。或いははっきりと言ってもいいのでは。どうしても会いたいので会いに行くと。今までにも何度もメールのやり取りはしているでしょうから、タイミング(ころあい)を見計らって行けばいいのではないでしょうか。難しいならばはっきりそう断ってくるでしょうし。 彼女がわざわざ会いにくるのだからうれしい気持ちがすると思うんですけれど。ましてや全然会えない状態なんだし。 ご参考まで。

noname#10426
質問者

お礼

star81さん、アドバイスありがとうございます。 はっきりと会いたいと伝えてもいいのでしょうか? 嫌われているとは思っていませんが、彼女として見ていてくれているのかわかりません。 前のように普通に友達としてでもいいから会いたいと思っているのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kksc25
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

個人的な意見ですが、私なら期限付きの出張先にはきてほしくはないですね~ なんだか疑われているような気がします。 それに休みじゃないとわかっているのにこられたとしたら私ならなんとか仕事を早く終わらせるか明日に回すかして無理してまで会おうと思ってしまいますし、そのことが原因で仕事をポカするかもしれないですしね~~ まぁこれは無理して時間作った本人が悪いんですけど・・・・ 今だって電話やメールで連絡は取れてるのでしょ? そうでなきゃいきたい気持ちはわからないこともないですけど・・・

noname#10426
質問者

お礼

kksc25さん、アドバイスありがとうございます。 >疑われているような気がします。  そのように感じてしまうのでしょうか?気づきませんでした。 連絡は一応取れてはいますが、月1程度です。 『寝れない』『倒れてる』とかそんな内容ばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokku
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

あくまで、僕個人の意見である事を前置きしておきます。 土日だからといって休める訳ではない という事ですが、あなたの方が彼の休みにあわせられないのですか? そもそも、休みが決まってないという事でしたらゴメンなさい。 で、本題ですが、僕的には来て貰えて大変嬉しいです。「押しかけ」なんて思いません。「わざわざゴメンな」って思うはずです。 それで遠ざかるような彼なら、それまでじゃないでしょうか? 「せっかくだから顔だけ見ていきたいな。」そんな言葉が嬉しいと思うんじゃないかなぁ~僕だったら。

noname#10426
質問者

お礼

hokkuさん、アドバイスありがとうございます。 >それで遠ざかるような彼なら、それまでじゃないでしょうか?  確かにおっしゃる通りですね。 顔が見れるだけで満足です。

noname#10426
質問者

補足

休みが決まっていないというか、ほとんど休めていないと思います。 来月になったら少し余裕ができると思っているのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の出張先へ…

    以前『http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1306132』でお世話になったものです。 アドバイスしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。 再び教えていただきたいのですが、来月に彼氏の出張先に遊びに行こうと考えています。 会えたらもちろん嬉しいですが、ムリなら普通に観光でもしてこようと思っています。 一応、近くに行くことは伝えておこうと思っていますが、どのように伝えるのがいいでしょうか? 『○日に近くに遊びに行こうと思ってます。時間がとれそうなら連絡してね』と前の週にでも電話かメ-ルで伝えようかと考えています。 会えなくなってから彼氏が地元に戻ってくるまでの中間くらいの時期です。 このまま何もせず待っていようかとも思いますが、どうするのがいいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 特に男性の方お願いします。

    いつも、お世話になっております。 何度か質問させていただいてるのですが↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483706 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496389 またまたお願いします。 この彼なんですが、最近私に対する態度が変わってきました。 と言っても、周りに人が居るときはきついままなんですけど・・・。 周りに人が居ないときは、話し方も優しい感じで普通に話せます。 仕事中も、ちょっかいをかけてこなくなりました。 前から言われてはいたのですが、「今晩ベッドで待っててね」とか 「今晩会いに行くから」とかいう発言が、最近増えてきました。 私は「どうせみんなに言ってるんでしょう?」とかわしているのですが・・・。 この人は、私のことをどう思ってるんでしょうか? やっぱり、意地悪したいだけなんでしょうか? 飲み会の席でも何度か近くに寄ってきて、ちょっかいをかけてきていました。 でも、もしも私に興味をもってくれていたら、 電話番号とかアドレスとか聞いてくると思うのですが聞かれていません。 実は、最近ちょっと彼のことが気になりだしたのでたくさんのご意見お願いします。

  • 反動が来ました。助けてください!!(この男性を・・・の件です)

    以前つきあっていた彼のことで相談にのってもらったものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1334451 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1360166 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1369123 2回目の投稿の時には嘘のようにふっきれて何を悩んでたんだろう。あんな男のために、って心から思えて毎日の仕事が楽しくて充実していました。 彼が出張から帰ってきてもうすぐ2週間がたちます。 紹介してくれた友人に「帰ってきたらしいよ」といわれても最初は誰が?って言ったぐらいだったのです。 なのにここ3,4日、彼のことが頭をよぎります。楽しかったこと、彼の笑顔、キス、Sex、浮かんで消えません。自分のための一方的なSex、体調が悪いと口で奉仕を要求され嫌だといっても無理やり私の顔にまたがったような人なのに。それなのに・・・。 あんなにふっきれていたはずなのに、急にまた心が寂しくて仕方ありません。出張から帰って落ち着いたら連絡するよと言っていましたが、彼からはかかってきません。たぶんもう二度と私には連絡してこないと思います。それでよかったはず、声も聞きたくなくてどうやって対応すればいいか皆さんの意見を聞いたはずなのに。。ふっと私からかけてみようかなとさえ思ってしまいますが必死で自分を抑えています。 連絡がないのは彼にとってセフレにさえなりえない用無しの女なんだろうかと思うと惨めです。 これ以上自分から電話して惨めになるような女になりたくない、でも必死で自分を制御しなければ衝動でかけてしまいそうです。 怖いくらい元気だった自分をすごいなとは思っていたのですが(スキップしそうな勢いだったのです)これはあの時の反動なのでしょうか。 これをまた乗り越えられるのでしょうか。

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • うちで支払をした方が良いでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2096842 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2070400 いつもお世話になっています。 以前、このような質問もしました。 義母からミシンを買って頂いた時にミシンは私の名義で支払は、義父の銀行の口座からボーナス時に一括で引落されるような契約になっていました。 その時にわざわざボーナス払いにすることに抵抗はあったのですが、やはり、先日不払いだったようで支払い督促の通知がきました。 うちで支払った方が良いのでしょうか? ちなみに金額は28万です。

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898904 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)して結局断らました。こちらは断られたのであきらめたのですが、断られた2日後に「来週開いてますか?開いてたら一緒に○○いきませんか?」と聞いてきました。こちらとしては「何故?」という気持ちです。確かに断られたときに「付きあうとかの気持ちにはなれないけど趣味もあうし話しも会うし楽しいからこれからもこうして会って遊んだり食事したりしたい」と言われましたが・・・女の人ってそうなんですか?

  • 彼氏、彼女と一度別れて復縁された方いますか?

    彼氏、彼女と一度別れて復縁された方いますか? (既婚者でもOKです。) どのくらい別れて、復縁されましたか? 復縁してから上手くいきましたか? それから、今はどうなりましたか? ↓で質問した者ですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2158188 色々聞きたくて、書き込みました。 できれば、詳しく教えていただきたいです。

  • もうわからない。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990240 で、相談させていただいたものです。 たびたびお世話になっています。 今回も、同じ彼女とのことで、非常に悩んでいます。前回相談させていただいた「好き?嫌い?」のときは、彼女はくっついてきたり、キスしてくれたりしていたのですが、さきほど電話で「やっぱり無理やと思う。もう考えたくない」など、またネガティブなことをたくさん言われました。正直、ぼくはすごくショックで、傷つきました。これも、彼女を失いかけて、彼女への気持ちに気づき、今ではぼくが追いかける立場になっているからだと思います。 こんな彼女を二人で約束したように、まずは1ヶ月頑張ることを目指させるには、どうすべきでしょうか? しばらく連絡もせず、ほっといたほうがいいのでしょうか?実は日曜以後、ぼくは彼女への気持ちを抑えきれず、たくさんメールしてしまいました。彼女も返事はくれています。でも、どこかまだぎこちない内容です。 広い心を持って、頼りある男を目指すと決めたのに、そして、そう心がけ、彼女にも接するようにしていたのに・・・。冷静な自分と、恋に溺れてる自分が葛藤しています。 もうどうしたらいいのか、まったくわかりません。 いっそのこと、別れを選ぶべきなんでしょうか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 自分がセックスレスの原因になっている男性の方に質問!

    先日、別カテゴリーでセックスレスについて質問させて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1691479 いろんな方から回答を頂いて非常に参考になりましたが、ふと聞いてみたいことができました。 夫婦、彼氏彼女の関係で自分がセックスレスの原因になっている男性の方に、なぜ拒んでしまうのか、なぜそうなってしまったのか、本当はどうしたいのかぜひ教えていただけないでしょうか? いろんなケースがあるかと思いますがどんな理由でも話して頂けるなら構いません。彼女にも妻にも友人にも言えないような(?)その理由をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

アップデートができない理由
このQ&Aのポイント
  • 最新バージョン(1.33.1.0)にアップデートできない理由は、ステータスモニターがインストールされていないためです。
  • お使いの環境はWindows 10であり、無線LANで接続されています。
  • 電話回線の種類はひかりです。
回答を見る