• 締切済み

デジカメ印刷について

プリンターworkcentre1150j(fuji xerox製)でデジカメで撮った写真を印刷しているんですが鮮やかに印刷できません(粒子が粗いです) カメラの画素数には問題がなく用紙も画彩、光沢仕上げ(fuji製)を使っていてプリンターの設定も高画質1200*1200dpiでしておりますがプリンターの解像度が低いんでしょうか? ちなみに印刷時の設定は光沢紙にしております

みんなの回答

回答No.1

スペックを見てみますと、最大解像度1200dpiで4色インクであり、現在の各社のプリンタの実力からするとかなり割り切った仕様になっています。これはプリンタ部だけでなく、スキャナ部もそんな感じですね。 とりあえず複合機の形をしていてなんとか動作すればいいやみたいな機種ですから(言いすぎか?)写真印刷の品質は望むべくもないかと。 そういえばソフトは何を使われているとかOSは何とかそういう情報を書いておいたほうがいいですよ。「問題ない」というデジカメの機種とか。 他に思いつくのは、印刷品質の設定で「はやい」と「きれい」みたいな項目があれば「きれい」にしてみるとかですかね。

kuimi3589
質問者

お礼

回答有難うございました OSはWindous98,ソフトはFinePixViewer(Fuji製)、デジカメはDMC-FX2(Panasonic製)です いろいろ試しているのですが印刷画像は変りません 解像度ってどのくらいの解像度があればデジカメ写真がきれいにでますか?