• ベストアンサー

恋愛の相談です

海外で知り合った女性に恋をしました。告白をしたのですが、「分からない」と返事されました。同じ日本人で、留学生なのですが、どうも男性経験もあまりなさそうで、遠距離過ぎて、どう付き合えばいいか分かりません。電話をすると、機嫌よく答えてはくれますが、こちらのことをどう思うか聞くと分からないと言います。こちらははっきり好きだといってあるのですが、遠回りに断られているのかとも思いますが、ほかに好きな人もいるわけでなし、私以外に好きだといってくれる人もいないらしいが、向こうから連絡があることはありません。あきらめるべきでしょうか? ちなみに今年の12月まで帰国しないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.2

 38歳/男性/結婚8年目/子供3人  学生の時、彼女がホームステイでイギリスに行っていた事があります。  「電話」と言う手段を「手紙」や「メール」等に  変えてみたら如何でしょうか?  彼女にとっての電話は都合の悪い連絡手段かもしれません。  できれば「今」の話題ではなく「帰国後」についての話題を  心がけた方が良いでしょう。  彼女はまだあなたが何故好きだと言ってくれるのかが  「わからない」のだと思います。  決して慌てない事をお勧めします。  

takenokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。手紙やメールは送ってはいます。メールでのみ返事はきます。あせらず、あわてず連絡を取って、分かってもらうことにします。

その他の回答 (3)

  • sora2005
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.4

「分からない」率直な答えだとおもいます 海外で知り合って どのくらい一緒に居たのか分かりませんが そんなに長い時間一緒に過ごしてないなら 分からなくて 当然だと思います 貴方がどういう言葉を望んでいるのか分かりませんが 出任せの言葉よりいいでしょう 相手はどうせ海外なのですら好きなら 12月の帰国まで待ってそれから飯でも食べながら 合う機会を増やせば だんだん分かってもらえるのでわ 

takenokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに分からないも当然の答えだと思います。 12月までたまに連絡しながら待とうと思います。

  • sakura244
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.3

彼女の留学年数やあなたと彼女が知り合ってからの期間がわからないのではっきりとはいえないのですが・・・。 留学中はできれば現地の人とお付き合いしたいのではないでしょうか。彼女は自分の彼氏のポジションを空けておきたいのではないかと思います。もしかしたらすでに気になる人がいて、その人との可能性を潰さないために、他の人とは付き合いたくないとも考えられます。12月に帰国するとわかっているのであれば、それまでの間は友達として連絡を取り合い、彼女が帰ってきてからもう一度告白してみてはどうですか?それまでは好きだと気持ちを前面に出さない方がいいと思います。 ちなみに「分からない」という返事ですが、もし私だったら、全然恋愛対象になれない人にははっきり言います。とりあえずキープしておきたい(ごめんなさい!でも可能性はあるということです)人とか、上記のような気持ちでいる場合ならそのように答えるかもしれません。あまり男性経験がないようとのことなんで、断れないだけなのかもしれませんが。 押すだけでなく、たまには引いてみましょう。

takenokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずキープされて、12月まで待とうと思います。たまに引くのは、6ヶ月位しましたが、ぜんぜん連絡なしでした。少しずつ分かってもらうことにします。参考になりました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

「分からない」とは、よくわからない回答ですね。(笑) 自分の気持ちは伝えてあるということなので、 「もし気持ちにこたえてくれるのであれば連絡下さい。」 として、あなたからの連絡を断ってみてはどうでしょか? 連絡がなければ、諦めるしかありません。 今のままだと、彼女はあなたに甘えている気がします。 「分からない」と返事をして、 様子を見ていても、あなたが逃げないと思っているのでしょう。 危険なカケかもしれませんが、 ハッキリさせたいのであれば、そうするしかないと思います☆

takenokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡しなかった期間が6ヶ月くらいありました。向こうからの連絡はありませんでした。でも情けないようですが、やっぱり好きなので、気長に分かってもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    初投稿です。 4月から好きな人がいて、その人とは4月に初めて知り合った人です。初めはカッコイイって思っていただけだけど、連絡を取るうちに好きになってしまいました。彼はほぼ毎日連絡してくれました。わたし的にはすごくアピールしました。お祭りに誘われて行ったくらい進歩しました。 私の友だちが、その私の好きな人に、「お祭り誘うくらいだったら好きなんやろ?」と聞いたそうです。そしたら、うん。って言ったそうです。すごく嬉しかった。 でも、連絡が来なくなりました。いつも向こうからしてくれるのに、してくれなくて、自分からしようとしても勇気がありませんでした。 ある日、恋愛相談をしていた友達から、連絡がきて、私の好きな人と付き合っているといわれました。しかも告白したのは、私の好きな人です。その時は悲しみより驚きの方が大きくて起こっていることが把握できませんでした。私のことを好きっていってたのに、どうして違う人に告白したのかなと思ってしまいます。 この恋は諦めるべきですか?どんな回答でもいいのでおねがいします。毎晩すごく苦しいです。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    19歳学生男です 今好きな人がいて悩んでいます その人は高校時代の同級生で仲がよく僕は当時恋をしていました。最近連絡とりたまに遊んだりしています。脈がないです。メールしても返事がないです。 高校のときは告白なんて恥ずかしくてできなくて付き合わないまま友人関係で終わりました。 久しぶりに会ってやっぱり魅力を感じてしまいまた好きになっちゃいました。恥ずかしい思いをせず告白して付き合いたいです。 そこで質問なのですが 友人から恋人へ発展するためにはどうすればよいでしょうか? 女性が男性にされて キュンとしたりいいなと思う ことは何ですか? 回答よろしくお願いします

  • どうしたらいいのでしょうか(恋愛相談)

    こんにちは。 恋愛相談です。文章めちゃくちゃですが、聞いてください。 私(27歳、社会人男性) 相手(20歳、学生女性) 2か月ほど前、ある女性に告白しました。 この方とは、学生時代のサークルのつながりで知り合い、会えば話す程度の関係だったのですが、飲み会帰りに家まで送っていったことをキッカケにちょこちょこ2人で遊ぶようになりました。 気づけば彼女に好意を抱いており、2人で遊ぶようになってから1か月ほどで、私から告白しました。 この時の返事としては 『彼氏と別れた直後だから今すぐは付き合えない』  →本当に直前に別れました。うまくいっていないとの相談は色々と受けており、結局彼女から振ったそうです。 『来年留学するし、付き合ったって別れちゃうじゃん』  →彼女は来年から1年アメリカに留学します。もちろん知っていました。 てな感じで明確な返事は貰えず、ただそれからも2人で遊んでいました。 電話もほぼ毎日して、キスもHもしました。 1か月後もう一度告白したのですが、 『まだ知り合ってから間もないし、それに留学するし・・・』 て感じで、断られるわけでもなく流されてしまいました。 確かに彼女の言ってることも分からなくもありません。 それならこのまましばらく様子を見て、もっと私のことを信頼できるようになってくれたら付き合ってくれるかなと思い、この曖昧な関係を続けました。 お互い仕事やバイトで忙しかったですが、時間を見つけて会っていました。 旅行にも行きました。誕生日も祝ってくれました。私のことも『大好き。ずっと一緒にいたい』と言ってくれました。もちろん私も彼女のことが大好きです。 そしてつい先日ささいな口喧嘩をきっかけに彼女から『私たちの関係て何なんだろう』と言ってきたので、 『それは俺が聞きたい。俺は好きだし付き合ってほしい』  『私も大好き。でも留学したら別れるじゃん。別れるのが怖い。』 『そんなのやってみなきゃ分からない。やってもないのに決めないでほしい』  『うん・・・』 『俺は付き合って、留学期間乗り切りたい。電話だってするし、会いにも行く』  『うん・・・』 その後沈黙がありキスして沈黙みたいなのが続きました笑 もう帰らないとと言われたので 『どうしていつも流すの。ダメなら断ってほしい』と少し感情的に言ってしまいました。 ちゃんと考えて返事すると言われましたが、多分返事は貰えないと思います。笑 何事もなかったかのようにこれからも今まで通り接してくると思います。 そう考えるとけっこう辛いです。私の告白が何も響いてないのかなと。 私って留学までのただの遊び相手なのかなと。 これだけ正直に告白してる人に対して、曖昧な態度をとり続けるのも失礼ですし、悲しくなりました。 私もこれからどう接していいのか分かりません。 今までは、このまま続けていけばきっと付き合えるという希望があったのですが、昨日話した感じだと、彼女は明確な返事は避け続けると思います。 私は彼女のことが大好きです。 ただゴールが無いのなら、お互いのためにも関係を解消しないといけないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに彼女が他の男性と遊んでいることは絶対にありません。 バイトと学校が忙しく、空いた時間はほとんど私に割いてくれています。 (もちろん私が強制してるわけではありません)

  • なぜ??恋愛が始まらない。

    「付き合ってください」と言われた途端、相手との連絡が途絶えます。 卒業前に「付き合ってください」、その後相手は卒業旅行へ、そして連絡が途絶えた。 海外留学に行く前に「付き合ってください」、その後相手は海外へ、そして連絡が途絶えた。 退職前に「付き合ってください」、その後相手は仕事を辞め、そして連絡が途絶えた。 旅行から帰ったら、来月になったら返事下さい、と言われて、 いざその日になってから連絡しても繋がらず困っています。 告白されてから、相手が返事してねと決めた日までは、 私からは特に何もしませんでした。 こういうとき相手はどのような心理なんでしょうか? 私は女性なので、出来れば男性の方、自分に置き換えて答えては下さいませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について。留学生の彼が帰国します。

    遠距離恋愛について。留学生の彼が帰国します。 こんにちは。私は高校二年生の女子です。 私が今付き合っている彼は、同じ学校の一年部に在籍しているデンマークからの留学生です。 本の返却に行ったさい、図書館で自習していた彼と偶然会ってちょこちょこと言葉を交わすようになりました。 夏休み前に彼の方から告白してくれて、付き合い始めました。 異性が苦手だった私にとっては、初めての恋愛です。 彼はとても優しく、大切な大切な存在です。 でもだからこそ、私は帰国についての話ができずにいます。 彼は2月に帰国します。 本来ならば、彼が日本留学で学んだことを母国に持ち帰り、新しい日々をスタートさせることを喜ぶべきなんでしょう。 しかし私は負の感情ばかりが浮かんでしまいます。 このまま終わってしまうのでは、自然消滅してしまうのでは、向こうで好きな人ができてしまうのでは。 怖くて不安で仕方ありません。 私の友達が彼に「2月に帰るんだよね。別れちゃうの?」と聞いたところ、彼は「どうして?」と答えたそうです。 どういう意図だったのでしょうか… それすら聞くことができません。 私にとっては初めての恋愛で、こういうときどうすべきなのか、遠距離恋愛とはどういう意味なのか、わかりません。 彼は会した一時帰国から帰ってきます。 彼を信じたいけど、一緒にいられなくなると思うと 悲しくて仕方ないのです。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と申し訳ありません。

  • 恋愛相談です。

    2歳年上の男性に告白しました。 付き合う前にキスしたりそれ以上のことをしてしまったのでもやもやして、私から「好きになってもいい?」って告白しました。 ストレートに「好き」って伝えるのが恥ずかしくて回りくどい言い方になってしまいました。 彼もそれを分かってくれたのか「考えさせて」って言われ数時間後に「結婚するほど好きになれない、ごめん。」って返事がきました。 私は結婚とか考えていなかったので正直びっくりしてします。 それでも好きって気持ちは諦めきれないのでこれからも片思いしていこうと思うのですが…… 普段から簡単に会える相手ではないのでどうしたらいいか困っています。 ごめんって言われてる以上、これから2人で遊びに行ったり、進展することって出来ないですよね。どう思いますか? また、どうしたら振り向かせられると思いますか? 告白の返事以降普通に会話をしようと心がけているのですが相手の返事が前よりもずっと遅れ距離を感じます。

  • 恋愛相談

    合コンではなく友達の友達として、飲みの席で知り合った男性がいます。 昨年の夏から二人で食事をしたりしており、私は彼のことが好きでした。 先月二人で旅行に行きました。部屋は別々で私が取りました。 しかし、体の関係になりました。 旅行から帰宅して数日後に私から告白をしました。 実は元カノと2年半付き合って今年の1月に別れたばかりで、 しばらく彼女をつくる気が無いと言われました。 (どうして私と二人で今まで会っていたのかと聞くと、 元カノとは付き合ったり別れたりを繰り返していて 彼女がいるときは私と二人で会っていなかったそうです。) 彼の何気ない言動などに対して元カノの体調が悪くなったり、自殺未遂を繰り返したから 自分と付き合うとそういう風になってしまうのではないかと不安だそうです。 私も彼に対して怒ったことがあるので、彼は私ともうまくいかないだろうと思っていたそうです。 それでも私は好きでした。 彼に電話で、私はふられたから辛くてもう会えない。さようなら。と言いました。 彼はすごく泣いて、いい人だし付き合って別れたりするのが嫌だからずっと友達でいてほしいと言われました。 私は一度は電話を切ったけれど、もう一度電話をして友達のままでいようということにしました。 その際に自暴自棄になってしまって、セフレでいいと言ってしまいました。 本当はそんなのは嫌です。 彼も驚いていました。 その後、彼から連絡があり、貸していた物を返したいから会おう、食事をしたいと言われました。 彼が本当はどう思っているのか、上記のことを信じて都合のいい友達でいるのか、 頭がぐちゃぐちゃです。 今私は、彼のことが好きで、でも諦めなくてはいけなくて、 彼と友達として繋がっていたら、次の恋にも進むことは出来ません。 一体どうすればいいでしょうか・・・ 気持ちの整理もつきません。 もう次の恋も出来ないような感覚です。

  • 恋愛相談です

    私(高校生)には、今気になってる男性がいます。同じ学年です。 些細なことからメールするようになったのですが、段々といい人だなと感じるようになりました。 なので少しでもアピールしたいのですが… 女性からのアタックで、恋が実ることなんてあるんでしょうか? 私は男性から告白されて付き合わないと、すぐ終わってしまうのではないかと思ってしまうのですが…。