OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信メールが読めなくなってしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.132533
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

皆さんのお力をお貸しください。
OUTLOOK EXPRESSで受信したメールを読もうとするとエラーが出て終了してしまいます。

Win-me で Outlook Express 5 を使用しております。
これまでは何事もなかったのですが昨日から突然不具合が生じてしまいました。
Outlook Express 5 を立ち上げ受信することまではできるのですが
受信フォルダを開こうとすると

「Msimnが原因でMCSCAN.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。
 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」

と表示され終了してしまいます。

しかし再起動しても症状は同じでした。
Msimnを削除して市販雑誌付録のOutlook Express 5を入れてみましたが
同じ結果が出てしまいます。

* Msimnが原因・・・とはどの様な事なのでしょう?
* 修復作業はどの様な方法があるのでしょうか?

ご助言、お願い致します。

 尚、受信フォルダだけでなく全てのフォルダも同様な症状で見れません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

MsimnはOutlookExpressのことです。
スタート→検索 からMsimnといれて検索してみるとわかります。

MCSCAN.DLL は McAfeeのウイルスチェックソフトのような気がします。
常駐されていませんか?もしそうなら常駐を止めるとかアンインストールしてみて
OEの様子を見てみるのもひとつの方法だと思います。
お礼コメント
gokuh_

お礼率 96% (32/33)

ありがとうございます。
確かに常駐をはずしたら回復致しました。
今までも常駐のままだったのですが、なぜ突然ダメになったのでしょう?
兎に角、メールを読むことが可能になりましたので常駐からはずしたママにして使用いたします。
本当、助かりました。
ありがとうござうます。
投稿日時 - 2001-09-09 20:56:30
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ