OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブラウザとOutlook Expressのエラー

• すぐに回答を!
  • 質問No.144808
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

Outlook Expressを立ち上げてメールを見ようをするとエラーがでます。「MSIMN のページ違反です。
モジュール : MCSCAN32.DLL、」このようなのでした。直るのでしょうか。
それとブラウザのエラーがでて「マイクロソフトに送信する」みたいなことがかいてありました、最近、インターネットエクスプロラー6にしました。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

IE6のプレビュー版をお使いのようですが、正式版が出ていますので、そちらにアップデートしてみてはいかがでしょう。私のところでもプレビュー版ではエラーが頻発しましたが、正式版では現在のところエラーは出ていません。 ...続きを読む
IE6のプレビュー版をお使いのようですが、正式版が出ていますので、そちらにアップデートしてみてはいかがでしょう。私のところでもプレビュー版ではエラーが頻発しましたが、正式版では現在のところエラーは出ていません。
お礼コメント
yasgoro

ありがとうございました。 IE6は、プレビューか正式かはどうやってみわけるのですか??
投稿日時 - 2001-10-02 22:50:38

• 回答No.2
レベル14

IE6正規製品版ですよね。パブリックプレビューはこの場合は除いて回答します。 まず、IE6は安定していれば非常に良いのですが、安定しない場合は最低ですから、安定性がなくよほどの必要性がないなら、IE5,5SP2に戻しても良いかと思いますよ。これで改善される場合もあります。 MCSCANというとウィルススキャンを導入していますか? もし、ウィルススキャンを入れている場合はそれが何らかの原因になって ...続きを読む
IE6正規製品版ですよね。パブリックプレビューはこの場合は除いて回答します。
まず、IE6は安定していれば非常に良いのですが、安定しない場合は最低ですから、安定性がなくよほどの必要性がないなら、IE5,5SP2に戻しても良いかと思いますよ。これで改善される場合もあります。

MCSCANというとウィルススキャンを導入していますか?
もし、ウィルススキャンを入れている場合はそれが何らかの原因になっていると思われます。
ネットワークアソシエイツのサイトでこのような障害報告がないかなどを確認ください。(OEM版の場合は参考から)

ちなみに、IE6と5,5SP2にはエラーログを作成し、マ社のサーバーにエラー情報を送信する機能があらかじめ内蔵されています。この情報を送ることで、次のバージョンを作成する際にこれを元にしてエラーの改善を目指しています。
お礼コメント
yasgoro

回答ありがとうございました。いろいろやってみましたが、直らないのでウイルススキャンオンラインというのに変えたら直りました。
投稿日時 - 2001-10-10 20:58:03
  • 回答No.3
レベル5

私もこの件で、マイクロソフト社に問い合わせをしたところ、最近このエラー報告が多く、マイクロソフト社でも、現在調査中との事ですが、わかっている限りでは、ウィルススキャンのソフトとの、交互性が非常に不安定で、SAFEモードで、ウィルスソフトの立ち上げの制御をしてくださいとの事でした。しかしそうすると、スキャン出来なくなり、どっちをとっていいものやら・・と考え込んでしまいました。 ...続きを読む
私もこの件で、マイクロソフト社に問い合わせをしたところ、最近このエラー報告が多く、マイクロソフト社でも、現在調査中との事ですが、わかっている限りでは、ウィルススキャンのソフトとの、交互性が非常に不安定で、SAFEモードで、ウィルスソフトの立ち上げの制御をしてくださいとの事でした。しかしそうすると、スキャン出来なくなり、どっちをとっていいものやら・・と考え込んでしまいました。
お礼コメント
yasgoro

回答ありがとうございました。いろいろやってみましたが、直らないのでウイルススキャンオンラインというのに変えたら直りました。
投稿日時 - 2001-10-10 20:57:39