• ベストアンサー

ふきんのにおい・・・

hiro1450の回答

• hiro1450
回答No.1

多分カビと雑菌でしょうね。 ふきんって湿ったまま置いておきますから 繁殖しやすいんだと思います。 ふきんは傷みますが、台所用のハイター(漂白剤) に浸け置きした後、普通に洗濯すればいいと思いますよ。 漂白剤は塩素系の薬品なのでカビや雑菌は死滅すると 思います。

cho-co
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)やはりカビなんでしょうね・・・ 私の実家でも使用していなかったせいか、台所用のハイターって、何となく恐かったんですが、カビや雑菌が死滅するようですので、使用してみようと思います!!