OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一塁と観客席の距離

  • 困ってます
  • 質問No.132414
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一塁と観客席の間って、最低でも何メートル(何センチ)くらい開いていないといけないものなんでしょうか? プロ野球だけに限らず、どんな野球場でもいいのですが、空き地や学校の運動場に臨時にラインを引いただけのものは除いてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 そういったのですと規定は特にないと思いますね。
 過去に私が試合をしたことのあるところですと、一番狭くて7,8mくらいだったんですけどね…

 ほとんどが「空き地や学校の運動場に臨時にラインを引いただけのもの」で野球をやってるので、あまり多くのケースはわからないですけど…
お礼コメント
noname#35664

okotae arigatou gozaimasu.
nihongo ga nyuuryoku dekinakunatte shimaimashita.
投稿日時 - 2001-09-13 20:39:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

基本的には18.288m (60フィート)以上らしいですね。
お礼コメント
noname#35664

お答えありがとうございます。
でも、18.28mって広すぎるんじゃないでしょうか?
市民公園にある野球場など、もっとせまいと思うのですが……。「観客席」という表現が悪かったのかもしれませんが、グラウンドとの間に柵などもなく、地面に直に座って観戦するような小さな球場のことを知りたいと思っています。
投稿日時 - 2001-09-11 19:19:20