• ベストアンサー

球場観客席のベンチ

野球好きです。が、球場に応援に行ったことがありません。 このたび、地元の高校が甲子園出場を果たし、熱心に誘われたのですが、断りました。 というのも私、身長185センチ、体重100キロオーバーのジャンボサイズなので、おそらく球場のベンチは狭いだろうし、隣の人や後ろの人が迷惑だろうと考えると、どうしても行けないのです。 テレビのプロ野球で応援団が写されると、私のようなでかいのはいないかと見るのですが、どうもいないような気がします。 球場応援はあきらめていたのですが、今回誘われて気になってきました。 実際のところ、球場の観客席のベンチサイズはどんなものなのでしょう? また、私のような大きいのが座れる、特別席というのはあるのでしょうか? 知っている方、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

特別席はありませんが、つくりは頑丈です。相撲取りでも観戦可能です。

kottinQ
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日、甲子園を誘ってくれた者に出会ったので、様子を聞きました。 そのものは小柄なのですが、「おしりが痛かった」と言っていました。 「じゃあやっぱり僕は無理だな」と聞くと、「無理とは言わないけど、ちょっと苦しいかな。一番上でのんびり観てるのもいいよ」と言ってくれたのですが、上段だと遠くなるような気もするし…、やっぱり家でビール飲みながらの観戦にします。 いよいよ開幕、昨日の阪神の逆転サヨナラは楽しかったですね。 ということで、先着順にご祝儀ポイントを差し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そんなに気にするんだったら球場に行って確かめてみればいいと思いますよ... 悩んでた自分が馬鹿馬鹿しくなると思います;

kottinQ
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日、甲子園を誘ってくれた者に出会ったので、様子を聞きました。 そのものは小柄なのですが、「おしりが痛かった」と言っていました。 「じゃあやっぱり僕は無理だな」と聞くと、「無理とは言わないけど、ちょっと苦しいかな。一番上でのんびり観てるのもいいよ」と言ってくれたのですが、上段だと遠くなるような気もするし…、やっぱり家でビール飲みながらの観戦にします。 いよいよ開幕、昨日の阪神の逆転サヨナラは楽しかったですね。 ということで、先着順にご祝儀ポイントを差し上げます。 ありがとうございました。