• ベストアンサー

フロッピーについて(至急!)

初心者です。お世話になります。 使用しているパソコンはWindowsです。 会社でフロッピーディスクを発注したくて、カタログを見ているのですが、フロッピーの箱にDOS/V用と書いてあるものでも大丈夫でしょうか。またどういうものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asako_ts
回答No.1

大丈夫です。そのまんま何もしないで使えます。 「Mac用」って書いてあっても大丈夫です。フォーマットすれば使えます。 「~用」ってのは、それ用にフォーマットかけてあるってだけだから…。

その他の回答 (2)

• Kei2nd
回答No.3

大丈夫です。 現在一般的に使われているWindowsPCの、Windowsがでる前に使われていたOSの名称が DOS/Vであり、それを使っているPCをDOS/Vパソコンと呼んでいたのをそのまま 使い続けているからです。

• mr_rengel
回答No.2

大丈夫ですよ。 すぐに使えるようにフォーマット済みのものです。 Macとはフォーマットが異なりますのでWindowsでしたらDOS/V用で問題ありません。