OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロッピーディスクドライブが5.25インチになってしまいました。

• 困ってます
  • 質問No.175289
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

iiyamaのパソコンを買って1年がたちますが、ほとんど使用する事が無かったのです。最初Windows98が入っていたのですが、、知人に頼んでmeを入れてもらったところフロッピーディスクドライブが5.25インチと表示されるようになり、フロッピーが読めなくなりました。パソコンのことは全然わからないのです。どうすれば3.5インチに直せるのでしょうか?初心者なので専門用語を使われても解りません。どなたか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

パソコンのことは全然わからないとのことですので、ココで質問なさるよりも電話でマイクロソフト社のサポートをお受けになられてはいかがでしょうか?

マイクロソフト社のサポート情報ページのアドレスを載せておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

Meは自分で購入したものですよね。
Meは自分で購入したものですよね。

• 回答No.3
レベル13

原因はわかりませんがBIOSの設定が変わっちゃったんじゃないですか?BIOSセットアップを起動してFDの設定を3.5インチに設定しましょう。簡単な英語がわかれば設定できると思います。 BIOSセットアップの起動方法は一般的なパソコンだと起動時にDELキーを押すというのが多いですが、他にもファンクションキーだったりパソコンによって若干違います。マニュアルで確認してください。 BIOS設定はFD以 ...続きを読む
原因はわかりませんがBIOSの設定が変わっちゃったんじゃないですか?BIOSセットアップを起動してFDの設定を3.5インチに設定しましょう。簡単な英語がわかれば設定できると思います。

BIOSセットアップの起動方法は一般的なパソコンだと起動時にDELキーを押すというのが多いですが、他にもファンクションキーだったりパソコンによって若干違います。マニュアルで確認してください。

BIOS設定はFD以外のところはとりあえず変更しないでください。最悪起動しなくなったりしますので…。
  • 回答No.4
レベル13

ふたを開けてケーブルを抜いたのでなければ、#2の方のおすすめどおりメーカーサポート(iiyama)に電話でリアルタイムにサポートを受けたほうが解決すると思います。 未経験の方にゼロから指導するのは掲示板では無理があると思います。トラブル経験が豊富になれば、少しづつ対処できるようになります。あせらずに無理せず解決に向かってください。 ...続きを読む
ふたを開けてケーブルを抜いたのでなければ、#2の方のおすすめどおりメーカーサポート(iiyama)に電話でリアルタイムにサポートを受けたほうが解決すると思います。
未経験の方にゼロから指導するのは掲示板では無理があると思います。トラブル経験が豊富になれば、少しづつ対処できるようになります。あせらずに無理せず解決に向かってください。
このQ&Aのテーマ