OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8インチのフロッピーディスクありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.109671
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

仕事の関係で8インチのフロッピーディスクが必要なのです。
振動を伴う製造機械に使用しているので、3.5インチや5インチよりも
信頼性があるので未だに使用しています。
(一部3.5インチに切り替えましたが・・・)
製造中止になったのは知っているのですが、
どこかに在庫はありませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (26/80)

秋葉原で見かけたことがあります。あきばお~3号店だったかな・・・。
今見たところ、通販にもありました。10枚3,299円です。最終品でもう入らないようなので、ご希望でしたらお早めにどうぞ。

私も記念に1枚欲しいです・・・。(笑)
お礼コメント
weaver

お礼率 77% (27/35)

早々に有り難うございました。
関西に住んでいますので、通販で注文したいと思います。
これで何とか助かりました!
投稿日時 - 2001-07-26 15:38:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

8インチですか。まだ使用されている方がいらっしゃるんですね。
懐かしくて一言入れさせていただきました。
うちの会社にもあります。んなこといってもしょうがないか。
確かに信頼性がありますよね。大きい分だけ。
でも見なくなりましたよね。在庫のある店は知らないんで、

見つかる事をお祈りいたします。頑張って下さい。
お礼コメント
weaver

お礼率 77% (27/35)

何処にも在庫がないんですよ。
工場では、振動のため読み取りが不安定なんで
8インチがまだまだ必要なのです。
ドライブの防震対策すればいいのかも知れませんが、
効果があまり期待できないもので・・・
投稿日時 - 2001-08-02 10:01:31