• ベストアンサー

非公開にできるブログ探してます

ブログを始めようと思うのですが、非公開にしたいのです。非公開にできるブログサービスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mirac830
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.4

「はてなダイアリー」 おすすめです。 公開(パブリック)と非公開(プライベート)が選べます。 デザインも管理もシンプルで、CGIやCSSの設定も出来るので 初心者から上級者まで幅広いユーザがいます。 私も利用していますが、キーワード辞書や、アンテナ機能もあるので便利ですよ。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ma-tang
  • ベストアンサー率56% (31/55)
回答No.3

私はgooブログを使ってますが、投稿記事の公開/非公開どちらも出来ますよ。 私は非公開にはしてませんが、ブログの記事を書く際に記事を公開するか、非公開(見れるのは自分だけ)にするか選べます。ただ、記事は公開されませんが、ブログスペースそのものは公開されてしまうと思います。多分、他人がブログにアクセスした場合、「ブログはあるけど、記事が見れない。」という状態になるのでしょう。私は公開してないので確認は出来ませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

非公開型ブログサービス グローバルコモンズ、非公開型ブログサービス「コミュニティBLOG 1000」

参考URL:
http://www.u-ta.net/blog/archives/000167.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

そんな所は有るのかな?(・・;) なかったら、普通の無料HPスペース借りて フレームの頁作って、CGIで「パスワード入室」させるとか 基本的に、そのレベルなら パスワード入室出来る掲示板でいいんじゃない? ブログは、他のブロガーとの情報共有の機能が充実してるものだからねぇ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログ非公開にできませんか

    パスワードを掛けられるブログはないですか? ブログ以外のサービスでも、記事が書ければいいです。 今はseesaaブログですが、非公開にするとウェブ上からは見れないので不便です。 もう一つ質問ですが、非公開にして、自分しか見れないようにしたとしても、著作物を掲載するのはまずいでしょうか

  • 公開・非公開設定のあるブログ知りませんか。

    公開・非公開設定の可能な無料のブログサービスを教えてください。 はてなダイアリーのような、自分だけが見えるように出来るブログの情報を探しています。 よろしくお願いします。

  • 友人まで公開できるBLOG

    mixiのように、友人までだけ内容を公開できるBLOGや、 日記のサービスありませんか?教えて下さい。

  • 知人だけに公開できるブログ

    ブログ作成したいのですが、パスワードを公開して、家族や友人しか閲覧できないブログ作成できるサービスのサイトありますか? 宜しくお願い致します。

  • ブログ自体を非公開にでき、エクスポートもできるブログ

    ブログ自体を非公開にでき、かつMovableType形式でエクスポートができる、はてなダイアリー以外のブログサービスを探しています。 どなたかご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

  • エキサイトブログでのブログ非公開について

    エキサイトブログではブログを非公開に出来ると聞いたので登録してみたのですが、公開されています。 エキサイトブログはブログ自体を非公開にできるのですか? 教えてください。 お願いします。

  • ブログの公開非公開

    友人がブログを始めてURLを送ってくれました。 普通にネット検索からは引っかからないのですが公開と非公開があるんですね。 非公開の場合訪問履歴とかは残ってしまうのでしょうか? 初心者ですいません(@_@;)宜しくお願いします。

  • ブログを限りなく非公開に近づけるにはどうしたらいいですか?

    こちらのサイトでもたびたび「ブログを非公開で運営したい」というような主旨の質問を見かけます。 それらの回答を読んで、“ブログを完全に非公開にするのは無理だ”ということは解りました。 いくらパスワード制にしたとしても、もしかしたら検索に引っかかってしまう場合もあるそうですね。 ネット上に公開したくないのなら、わざわざネット上に書かなければいいだけのことです。 しかし、どうしても「ブログ」という形をとって自身の日記を書きたい人も居ると思うのです。私もそうです。 日記帳に書いて家に置いておくと家族に見つかってしまう可能性もあります。 また、手書きだと手が疲れてしまうので長い文を書くと途中で面倒になってしまいます。 パソコンは家族で共用しているので、ワードなどを使ってパソコン内に残しておくのも嫌です。 日記用ソフトなどもあるようですが、「日記を書いている」ということを家族に知られてしまうというのは少し気恥ずかしいものがあります。 わがままなのは分かっています。 ですが、ブログを使って日記を書くことが、私にとっては一番都合が良いのです。 完全に非公開にすることが無理なのは分かります。 なので、ブログにパスワードを掛ける以外で、「限りなく非公開に近づけるための手段」が何かあるのでしたら、是非教えていただきたいです。

  • ブログが公開されないんです。

     初めて、ブログを開設しました。 開設まではちゃんと出来たのですが、他の人たちに公開する事が出来ないんです。  細かく言うと、自分ではちゃんとブログの編集などが出来るのに、実際は、公開されてなくて、検索しても出てこない状態です。。   とても困っています、、。回答、いそいで待っています!!!

  • ブログを非公開

    ブログを非公開にすることって出来ますか?