• ベストアンサー

知人だけに公開できるブログ

ブログ作成したいのですが、パスワードを公開して、家族や友人しか閲覧できないブログ作成できるサービスのサイトありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.2

Vox:http://www.vox.com/ 今日IT関連のニュースで出てました。10月27日からサービスを開始した新しいブログサービスなのですが、mixiのように、公開の範囲を選べる機能があるようです。(http://www.sixapart.jp/vox/privacy.html) 新しいといっても、シックスアパート(業界標準のMovableTypeを作った会社)なので、機能面では大丈夫かと。 Voxで作ってるブログを見てみると、タグクラウド機能はあるし、amazonから画像をサイドバーに取り込むのも楽そうだし、Youtubeとも連携しているし。簡単にこんなことができるなんてちょっとうらやましいくらい。デザインもちょっと他のブログとは雰囲気が違う気がします。 といっても私は使ったことがないので使い勝手はわかりませんが、ちょっと使ってみたいと思わせるブログです。

the-ai
質問者

お礼

いいですねぇ~。 mixiは始めたばかりでまだどういった機能があるのかつかめていないのが現状です。 教えていただいたサイトとmixiも検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あ。gooは公開制限できないです。 参考までに…。

• luc_y
回答No.3

FC2ブログもIDとパスワードを使って閲覧制限できますよ 参考URLを貼っておきます~

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/14/news013.html
回答No.1

グーのブログ{当サイトのブログ}は、確か見れる人のパスワードやメールアドレスやIDを入力するだけで指定された人しか見れなくなると思いますが。 間違ってたらすみません。

the-ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。