ma-tangのプロフィール

@ma-tang ma-tang
ありがとう数80
質問数17
回答数74
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
56%
お礼率
85%

  • 登録日2005/01/09
  • MTB→クロスバイク

    GIANTのSTP2というMTBに乗っています。(結構タイヤは太めで車体も重いです。) 最近ポタリングにはまっていて片道18kmを54分で走りました。(向かい風) 今度キャノンデールのQUICK4を購入するのですが、やはり可動範囲はぐっと広がり、時間も短時間でいけるほど変わりますかね? また、MTBはタイヤがごっついのでパンクの心配は少ないですが、パンク率はぐっとあがりますか?

  • ロードバイク初心者です、30キロは無謀でしょうか?

    都内に住んでいます、20代女です。 数年前に、7万円ほどのロードバイク(GIANT ESCAPE R3)を購入し、 通勤や買い物に使っています。 通勤先の片道10キロ以上はまだ走った事がありません。 ふと、今すんでいる都内から、 隣の県にある実家までこの自転車で行ってみたいなと思いました。 自転車ルートナビで調べたところ距離は約34キロでした。 10キロ程の距離しか走った事がなく、 ロードバイクの知識(タイヤの交換など)も、図書館で雑誌を見た程度でほとんどありません。 そんな私が一人で30キロ以上の距離を走るには、どのような備えや知識が必要でしょうか。 また、「やめておけ」という意見がございましたら、それも合わせてお聞かせください。 経験者の皆さん、よろしくお願いします。

  • 友達のカーナビにiphone繋いだら音楽だけが繋が

    友達のカーナビにiphone繋いだら音楽だけが繋がれるんですか? 電話帳やメール、写真などはどうなりますか?

  • 妻から離婚したいと言われています(結婚1年半)

    私(夫)、妻20代後半で結婚1年半(子なし)のものです(付き合っていた期間7年(うち2年は別れていました))。 前回の質問で、離婚危機の夫婦関係を修復するアドバイスを頂けないでしょうかと質問させて頂きました。回答頂いた方ありがとうございました。 今回は、今の状況の考え方に関して質問させて頂きたいと思っております。 離婚危機になったのは、昨年の夏頃、妻のオールでのクラブ遊びのやり方(月一回くらいだが、帰ってくるのが翌日昼過ぎ。連絡はその1時間前のみ。注意しても直らなかった。)を怒り、今年に入ってから、喫煙を隠していた(1日数本だけだが1年間。私は非喫煙者。)こと見つけて怒ったことが主な理由で、妻が実家に帰ってしまい、離婚したいと言われております。 前回の質問では、私が怒るときに、妻の夜遊びや喫煙は嫌だという私の価値観を押し付けたことが良くなかったとの回答も頂きました。その点に関しては反省しております。 しかし、結婚していますし、私が嫌がっているのを知っているにも関わらず平気で夜遊びをしていたことや、子供のことを考えていた時期にも関わらず喫煙をしていたことは、自分中心の考え方しかできていないからとしか思えないのです。 たばこを吸っていたのは、結婚生活のストレスが理由と言う方もおられましたが、旅行に行ったり、休日には一緒に出かけたりしていましたし、結婚生活が理想と違ったこともあったかも知れませんが、基本的には普通に楽しんでいたように感じました。また結婚して2,3か月後くらいと結婚してすぐに吸い出したと思われますので、私にはクラブ遊びが原因としか思えません。 とは言いましても、長い付き合いの末、好きどうしで結婚しましたし、家事もしっかりしてくれ、性格も普通に合い、いいところもいっぱいあるので、夜遊びも喫煙もこれから改善してくれるならと私は許しているのですが、2月から妻は実家に帰ったまま戻ってこず、このまま離婚すると決意しています。離婚を決意している理由は、怒ったときの私の言い方や言った内容が原因のようです。(怒らすようなことをしたのは妻の方と思ってしまいますが。) 私は、問題を解決して修復し、よりいっそう絆を深めてやり直したかったので、妻に、メールや手紙で、「妻のことをしっかり考えてあげられずに、たばこなど受け入れられなかった自分が悪かった」とか「これからはこのように改善したいと考えている」といった内容を送ったりしてきましたが、全て無視されます。 一度妻の実家に謝罪に行ったときには、義父と義姉と本人と会いましたが、義父と義姉の代弁ばかりで、向こうの言い分しかほとんど知らない状態で、ほぼ私が一方的に悪いというような感じで責められ、離婚しかないと言われました。(自分の娘が心配で、話を大げさにしているようにも感じます。仕方ないとは思いますが。) また本人は一切話し合う気も無いようで、離婚届けも一方的に送って来られました。 ここまでされても最後まで諦めずに修復を試みたのですが、やはり自分中心の考え方が本当に嫌ですし、もし戻って来てもらっても同じような勝手なことばかりされても嫌ですので、私ももう離婚で良いと思い始めました。 妻が離婚を決意したのは、私の怒り方や言った内容が嫌だった以外に、結婚してから、一人暮らしのしたことがない上に、始めて地元を離れ(実家まで2時間強)、不安だったとか本当は地元が良かったとか、若干の性格の不一致(私はどちらかといえば真面目できっちりしている方で、妻は比較的おおざっぱ)も原因としてあると思いますが、どれも自分勝手で我慢が足りていないだけと思ってしまいます。 私も妻のことをしっかり考えてあげることができていなかったことは否定できませんが、妻のことを考えて、旅行計画や、家事、夜の生活も普通にしてきたつもりです。(結婚してまだ1年くらいですので未熟だったこともあると思いますが・・・) 今はもう、半々で離婚でいいと思っていますが、どうも身勝手で一方的なわがまま離婚としか思えないのです。 精神的に少し辛いので、どのような考え方をすればよろしいでしょうか。 アドバイスなどを頂ければと思っております。(漠然とした質問で申し訳ございません)

  • 伊達メガネ

    伊達メガネってどういうお店で売っていますでしょうか? 顔がでかいので実物をみれないネットは駄目かなーと ちなみに20代♂です。安いもので十分です。