• ベストアンサー

home teacher

家庭教師を意味する英語でhome teacherまたはhometeacherというものはありますか? googleで検索すれば30,000件近くhitしますが、スペースアルクの英辞郎には載っていませんし、和製英語かな?と思うのですがどうでしょう? アメリカもしくはイギリス、他の国でも最も一般に使われている家庭教師を意味する単語は何でしょうか? tutor? coach?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokatic
回答No.3

'Home school'はありますが、'Home teacher'はあまり聞いたことがないですね。家庭教師を指す場合、英語で最も一般的に使われているのは'Private tutor'です。 'tutor'だけでも十分通じますが、主に 'tutor' 等は学問的の用語でによく使われます。  例えば "I'm going to see a math/english/French tutor" '私は数学/英語/フランス語の助手に会いに行きます' スポーツなどで使われる用語は 'coach' です。又、人(グループ)を個人的に指導する人も 'coach' と使います。 例えば "I'm going to baseball practice early to see my coach" '野球のコーチ(指導者)に会いに(練習に)早く行きます’ どうでしょうか。

その他の回答 (4)

• kedahige
回答No.5

まさに”tutor”です。i”m tutoringで、家庭教師してます。みたいな意味です。

yo-check
質問者

お礼

どうもありがとうございました

• kedahige
回答No.4

まさに”tutor”です。i”m tutoringで、家庭教師してます。みたいな意味です。

• kokatic
回答No.2

'Home school'はありますが、'Home teacher'はあまり聞いたことがないですね。家庭教師を指す場合、英語で最も一般的に使われているのは'Private tutor'です。 'tutor'だけでも十分通じますが、主に 'tutor' 等は学問的の用語でによく使われます。  例えば "I'm going to see a math/english/French tutor" '私は数学/英語/フランス語の助手に会いに行きます' スポーツなどで使われる用語は 'coach' です。又、人(グループ)を個人的に指導する人も 'coach' と使います。 例えば "I'm going to baseball practice early to see my coach" '野球のコーチ(指導者)に会いに(練習に)早く行きます’ どうでしょうか。

yo-check
質問者

お礼

ありがとうございました。

• melgirl
回答No.1

私が聞いたことあるのはprivate teacherです。

yo-check
質問者

お礼

回答ありがとうございます