• ベストアンサー

vodafoneの@写メールサービス

vodafoneのホームページを見たら、@写メールサービスが6月末で終了と載っていました。 特にその後の予定なんか見当たらないんですが、auやdocomoに送る場合はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

んーと、あんまり知られてないかもしれませんが、 「使う必要が無くなった」 んです。 vodafoneの添付ファイル容量は3G以外のPDCは6KB~30KB。 この容量は、そのまま添付するだけでDoCoMoにもauにもTU-KA(EZweb)にもそのまま送信出来る様になったので、必要なくなったんです。 au宛てには元々auのe-mailは高性能だったので、主に@写メールはDoCoMo宛て専用だったんですが、DoCoMoも現在、500KBまでのJPEG画像は自然にURL化して受け取れます。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22324.html なので、「必要なくなった」んです。 なな☆メールなど使うと、迷惑メール業者にアドレス漏れの心配もあるので、間違っても使わない様にしてください。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22324.html
deacca
質問者

お礼

そういうことなんですか? 今じゃ、auやdocomoも普通に送って平気なんですか?だったらそのまま送れますと書いてくれればいいのに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3の方がおっしゃっているように、そのまま添付するだけで大丈夫です。 実際に私はauに普通に送っています。 画像自動変換機能は2004年9月から提供されているようです。 請求書のパンフかなにかでこの機能のことは見た事があるんですが、 ちょっとPR不足だったかもしれませんね。

deacca
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにPR不足は否めないし、ホームページにも理由が載ってなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.2

他社のサービスを使うしかないですね。 ボーダフォンはいつつぶれてもおかしくないような状況ですので、これを機に他社に乗り換えるのも手だと思いますよ。

deacca
質問者

お礼

@写メールも勿論、実はその辺も気になってるんです。ますます、ユーザー離れが起きそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

7メールサービスで送る neのあとに7をつける。 ***@docomo.ne.jp ↓ ***@docomo.ne7.jp

deacca
質問者

お礼

早速ありがとうございます。試してみようと思います。 ところで、auやdocomoにもきっとこういうサービスあると思うんですが・・・ 随分冷たいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Docomo,Vodafone,au間での写メール送信について

    ドコモからvodafoneやauへ写メールを送る場合、 また、その逆でvodafoneからauへ写メールを送る場合、 どのようにすれば可能ですか? よろしくお願いします。

  • Vodafoneはメールが遅すぎて使えない

    先日ドコモからvodafoneに切り替えましたが、メールがなかなか到着せずに困っております。 Yahooオークションで入札金額よりも上回った入札があった場合にメールを送信する設定にしていますが、21時に送ったはずのメールが22:30頃届いておりすでにオークション終了になってしまってます。 メールが届くときは一気に2・3通届いてます。 毎回こんな感じなので、Vodafoneのメールはなぜここまで遅いのか何か携帯側で設定が必要なのでしょうか? ドコモのときは全く遅延がなかったのでVodafoneの問題だと認識しております。

  • Vodafoneのサービス

    最近のVodafoneのサービスはあまりいいとおもいません。Jフォンのときはメールが安くできたので、すごく良かったのですが、今では『メール割引サービス』というのがなくなり、auに変えようと思い友達に相談したのです。そしたら『スカイメールよりスーパーメールの方が容量によっては安い』という事を聞きました!!それは本当でしょうか?あと何キロバイトまで安くなるのか、どれくらい違うのか教えてくださいm(_ _)m

  • vodafoneからauへのメールの遅延

    vodafoneからauの友人にメールを送ると2~3日後に着くそうです。友人のauから送ってもらったメールはすぐに届きます。 ドコモでは大丈夫です。 vodafone側に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • vodafone

    vodafone→docomo vodafone→au って写メってどうやって送るんですか? @の後を教えてください

  • なな☆メール ボーダフォン→auは無効?

    私はボーダフォンを使っているのですが、よくドコモの友人にななメールで画像を送っています。 最近、友人がauに変えたので、同じように写メールを送ったのですが 届いてないみたいで… ボーダフォン→auに写メールを送るとき、ななメールは使えないのですか? (一応nesm.jpの送り方も知っていますが、ななメールは有効か無効かを教えて下さい)

  • 写メールサービス終了について

    ボーダフォンの「@写メール」のサービスが終了するとのことですが、宛先をj@sha-mail.jpにするのも、相手のアドレスを「~@d.nesm.jp(ドコモの場合)」にするやりかたも終わると言うことでしょうか? そうなると、これから他社携帯電話に写真を送るのはどうしたらよいのでしょうか? なな★メールなどを使用して、相手がウェブにつながないと画像がみられなくなってしまうのでしょうか?

  • vodafoneのメールについて

    今、V601SHを使っていて、vodafone同士のメールは安くて助かっているのですが、友人の携帯(docomo,auとか・・)やパソコンとのメールの送受信にはどの位の料金がかかっているのでしょうか? この前、利用料金の照会をしたときパケット代がけっこうかかってたんで・・・

  • vodafoneからDocomoにしたが…

    家族割引とサービスエリアの問題から VodafoneからDocomoのMovaにしました。 (まだVodafoneを解約していません。) 慣れの問題かもしれませんが、 とても使いにくいし、 Vodafoneのステーションを愛用していたので、 (代わるサービスはありますか?) やっぱりVodafoneがいいかな、と思っています。 同じ100万画素なのに、 docomoだと画像がとても悪いです。 (N506is。VodafoneはSH53です。) 機種の問題かもしれませんが、 ランプの設定も個人単位にできないし、 目覚まし時計の設定も少ないです。 このへんは、Fomaの機種なら解決しますか? サービスエリアの問題は来年の2月くらいには 解決するので、Vodafoneをこのまま使用しようか 悩んでいます。 今から2月までは携帯2台の料金になってしまいますし、Docomoを解約するには1年経過していないので、違約金(3,000円?)が必要だと思います。 Vodafoneに利用停止のようなサービスはありますか? みなさんならどうしますか? なんなりとアドバイスを下さい。 Vodafoneのキャリア長いです。 一層、auにしちゃえ、とか、何でも良いので 意見を下さい。 Vodafone以外は家族割引を使用できます。

  • vodafoneからauかドコモに変えようと思っているのですが・・・。

    5年ほどvodafoneを使っているのですが、周りにvodafoneユーザーも減ったし、人込みに入ったりするとかなり繋がりが悪かったりするので、変えようと思っています。 auとドコモで迷っています。 色々と調べてみたりしています。 通話は1日に1分するかしないかほどで、だいたいはメールです。旦那はau(会社契約です。)で周りの友達はドコモが多いです。 auならWINがいいのかな?と思っています。ドコモならmoveにしようと思っています。 各ホームページなどで料金検索などをしたのですが、いまいちどちらが安くなるのか分かりかねています。 ご意見の程宜しくお願いします。 また、機種のお勧めも教えて下さい。 (auなら21SA、ドコモならSO506IC・N506I・P506IC・SH506ICを迷っています。)