• ベストアンサー

Vodafoneのサービス

最近のVodafoneのサービスはあまりいいとおもいません。Jフォンのときはメールが安くできたので、すごく良かったのですが、今では『メール割引サービス』というのがなくなり、auに変えようと思い友達に相談したのです。そしたら『スカイメールよりスーパーメールの方が容量によっては安い』という事を聞きました!!それは本当でしょうか?あと何キロバイトまで安くなるのか、どれくらい違うのか教えてくださいm(_ _)m

• nittyo
  • お礼率54% (146/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki11111
回答No.3

私もvodafoneを使ってます。パケ割に入るとパケ代が最大1/5になるのでスーパーメールで送ればかなり安くなります。あくまでも目安ですが、通常、スーパーメール全角64文字(128バイト)で3円が0.6円になります。写メの送受信も1/5になるので、私はお得なサービスと思います。 これは余談ですが「ハッピータイム2」という新たなサービスも始めるみたいです。7月1日より、「土日祝日」のボーダフォン携帯電話同士の通話が1通話あたり5分を超えると、その後の通話料が30分間無料になるサービスらしいです。詳しくはvodafoneのホームページで確認してください。 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happypacket.html
nittyo
質問者

お礼

締め切るの遅くなって申し訳ないです^^; 皆さんの意見とても参考になりました^o^/ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#7873
noname#7873
回答No.2

>「スカイメールよりスーパーメールの方が容量によっては安い」 普通はそれはないですね。スーパーメールの送信料金は最低3円からです。 1文字でも3円。 ただしハッピーパケットに加入すれば、スカイメールより安くなります。

• T24
回答No.1

比較については、ここを参考にしてください。 友人が仰っているのは、「通信料割引サービス」のハッピーパケットにしたらでしょうか?

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/paldio/columu2-data.htm