• ベストアンサー

幸せをテーマに歌う曲でオススメを教えてください。

こんばんわ。 洋楽で、心安らぐ、そして幸せをテーマにしている曲でお勧めがあれば教えてください。 ちなみに自分が好きなのは、 ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース (ベリンダ・カーライル) で、そこから幅を広げていきたく思っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

心安らぐ、そして幸せをテーマにしている曲 1.エンヤのウォーターマーク、シェパード・ムーン、ザ・ベスト・オブ・エンヤ、ア・デイ・ウィズアウト・レイン 2.ケニーGの BEST か The Moment この2つは定番ですね

taka-nasu
質問者

お礼

すばやい返事、ありがとうございます★ エンヤは全体的に好きです♪ ただ、曲が多いから全て聴けてないんですよね(笑) ケニーGは未開拓のアーティストなので、これから聴いてみたいと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

ベッド・ミドラー『愛は翼に乗って』 リンダ・ロンシュタッド『LOVE HAS NO PRIDE』 アン・ウィルソン&マイク・レノ『パラダイス』 などもチョット古いですけど良いですよ。 愛の歌はたくさんありますから、オムニバスなどレコード店に(CDショップかな・・・)に行って試聴して探すのも手ですね♪

taka-nasu
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですね、オムニバスで探すと幅がひろがりそうですね。 普段よくオムニバス聴くくせに、盲点になっていました。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

私もヘブン・オン・アースは今もよく聴きます。 スティーブ・ウィンウッド『Higher love』はグラミー賞を取った曲だし、映画でもよく使われてますよ。 ロクセットは歌詞が分かりやすく親しみやすい曲が多く『The big L』『Perfect day』もオススメ。 ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース『Power of love』『Do you belieb in love』も明るい爽やか系ですよ。

taka-nasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ それぞれ自分の知らないアーティストなんで、まずはその曲を聴いていきたいなぁ、と思います。 それぞれのポイントを教えていただき、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ノリのいいオススメの歌手

    ノリのいいオススメの歌手を教えてください。 例えばBelinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」 みたいな感じの曲などを・・・ よろしくお願いします!!

  • 曲を探しています(ユーロと洋楽について)

    探している音楽があります。下記の二点です。 ご存知でしたら教えてください。 (質問1)ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アースがかっこよくて大好きなのですが、ユーロビートバージョンで何かCDが無いでしょうか?編曲してもっとアクティブになったものを探しています。ユーロでなくても、テクノバージョンといったものでもなんでも結構です。お願いします。 (質問2)「君の瞳に恋してる」という曲がありますよね。いつか、離婚弁護士というドラマの挿入歌になっていたと思います。この曲を結婚式で使いたいのですが、私の持っている君の瞳に恋してるのCDは前置きの部分が長く、なかなかI LOVE ベイベー♪というところに行くまでが時間がかかります。 確か、離婚弁護士に流れていた感じのものが一番ベストなのですが・・・抽象的な質問で大変恐縮ですが、何かアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ☆★★車 CM曲★★☆

    いつもお世話になっております。 過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。 車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^) もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^; 僕が好きなのは スズキ アルトラパンCM曲 Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。 スバル プレオCM曲 Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」 です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 80年代洋楽で好きな曲、思い出の曲を教えてください。

    私は中学生の頃80年代後半によくMTVやラジオで洋楽を聞いていました。 その頃はリックアストリーやバングルス、ベリンダカーライル、ブロスなどを聴いていた記憶があります。 今でもベリンダカーライルの「ヘブンオンアース」やバングルス「胸いぱいの愛」などは好きです。カーペンターズは母が聞いていたので好きです。この頃の洋楽で好きな曲思い出の曲などはありますか? ぜひ皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • fripSideの曲について

    レールガンOVAの“future gazer”と劇場版ハヤテのごとくの“Heaven is a Place on Earth”の英語の部分が何と言っているのかわかりません。 もし、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしければお手数ですが、カタカナで教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Belinda Carlisle(べリンダ・カーライル)について教えてください。

    車のCMで使われていたheaven is a place of earthを聴いて、Belinda Carlisleの曲をMDに落としたのですが、かなりいい曲が入っていたので気に入りました。 どんなアーティストだったか、気になったので、いろいろ調べてみたのですが、ウィキペディアには記載されていなく、公式HPも英語で読めません。検索しても、詳しい情報がでてきませんね。 80年代のアメリカのガールズホップデュオのゴーゴーズの一員だったみたいだったのですけど、「ゴーゴーズ」で検索しても出てくるのはエロいサイトばっかり・・・(TT) 当時は、どんなアーティストだったか教えていただけませんか? あまり日本では人気がないのですか?

  • STAIRWAY TO HEAVENのような曲

    レッド・ツェッペリンの「STAIRWAY TO HEAVEN」のような雰囲気の、 とても悲しげで、心に染み入るような曲を探しています。 できれば洋楽ロック/メタルの範疇で、そのような曲が多いバンドでも結構です。オススメを教えてくださいm(__)m

  • 幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

    いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・ 幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。 (有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います) 彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。 私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは 伊藤由奈さんの「PRECIOUS」 こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が いいなぁと思います。

  • 「アニメがニッポンを元気にする」番宣で流れている曲の名前は?

    アニマックスの「アニメがニッポンを元気にする」という特番の宣伝CMで流れている曲の名前を知りたいのですが、どなたかご存知の方いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129332876 上記URLで他の方が同じ質問をしていたので、私も回答を期待していたのですが、本日8月19日に誤った回答がなされたにもかかわらず(Heaven is a place on earthなら有名なのですぐ違うと分かりました)、なぜか質問者が回答受付を締め切ってしまい、結局分からずじまいです よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽アーティストのおすすめ

     洋楽を聴く方、教えて下さい。 私は今ハマっているアーティストがいなくて探しています。 以前は、シャナイアトゥエイン、U2、エイミーグラント、をよく聴いていました。R&Bは苦手ですが、クリスティーナアギレラの「I Turn To You」は好きです。 男性、女性は問いませんが、トリーシアイヤーウッド、リアンライムス、ベリンダカーライルやジャネットジャクソン、ボンジョビ、フィルコリンズ、アナジョンソン、マドンナ、もよく聴きます。 しっとりとした曲も好きですが、テンポの速い曲も好きです。 オムニバスのCDも聴いて探していますが、皆さん教えて下さい!!

専門家に質問してみよう