• ベストアンサー

幸せをテーマに歌う曲でオススメを教えてください。

こんばんわ。 洋楽で、心安らぐ、そして幸せをテーマにしている曲でお勧めがあれば教えてください。 ちなみに自分が好きなのは、 ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース (ベリンダ・カーライル) で、そこから幅を広げていきたく思っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

心安らぐ、そして幸せをテーマにしている曲 1.エンヤのウォーターマーク、シェパード・ムーン、ザ・ベスト・オブ・エンヤ、ア・デイ・ウィズアウト・レイン 2.ケニーGの BEST か The Moment この2つは定番ですね

taka-nasu
質問者

お礼

すばやい返事、ありがとうございます★ エンヤは全体的に好きです♪ ただ、曲が多いから全て聴けてないんですよね(笑) ケニーGは未開拓のアーティストなので、これから聴いてみたいと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• chitta1
回答No.3

ベッド・ミドラー『愛は翼に乗って』 リンダ・ロンシュタッド『LOVE HAS NO PRIDE』 アン・ウィルソン&マイク・レノ『パラダイス』 などもチョット古いですけど良いですよ。 愛の歌はたくさんありますから、オムニバスなどレコード店に(CDショップかな・・・)に行って試聴して探すのも手ですね♪

taka-nasu
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですね、オムニバスで探すと幅がひろがりそうですね。 普段よくオムニバス聴くくせに、盲点になっていました。

• mgrover75
回答No.2

私もヘブン・オン・アースは今もよく聴きます。 スティーブ・ウィンウッド『Higher love』はグラミー賞を取った曲だし、映画でもよく使われてますよ。 ロクセットは歌詞が分かりやすく親しみやすい曲が多く『The big L』『Perfect day』もオススメ。 ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース『Power of love』『Do you belieb in love』も明るい爽やか系ですよ。

taka-nasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ それぞれ自分の知らないアーティストなんで、まずはその曲を聴いていきたいなぁ、と思います。 それぞれのポイントを教えていただき、ありがとうございました♪