-PR-
解決
済み

世界ふしぎ発見で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13235
  • 閲覧数216
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (58/75)

「世界ふしぎ発見」の番組のなかで、正解できなかった
ときに、草野サンが「他の人は【ボッシュウト】とします」
と言ってますよね。(聞き間違えてたらゴメンなさい)

この【ボッシュウト】ってなんなんでしょう?

【ボッシュウ】は、やっぱり「没収」ですか?
となると、
【・・・ト】は?

この「ト」は何でしょう?

教えてくださいマセマセ。

よろしく御願いいたしまスル。m(_ _)m
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

間違えました!
「没収」と「ダストシュート」です!
たしかにあの人形が落ちてく様子はダストシュートみたいですよね。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

HP見ました。
でも「deagleさん」が言われているように、草野サンが
番組で言ってたのなら「ダスト」は付かずに「シュート」
なんですね。
番組のHPにQ&Aで書かれているなんて・・・
まずは、そういったところを調べないといけませんね。

ありがとうございました。
ず~と引っかかってたので、スッキリしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 8% (2/25)

あの番組は時々見てますけど面白いですよね。草野さんは確かに「ボッシュウトします」って言ってますが、「ボッシュウト」のボッシュウは没収だと思います。そして、トは ○○とします。の「と」でしょうねえ。 ...続きを読む
あの番組は時々見てますけど面白いですよね。草野さんは確かに「ボッシュウトします」って言ってますが、「ボッシュウト」のボッシュウは没収だと思います。そして、トは ○○とします。の「と」でしょうねえ。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

民主主義の国(?)ということで、「没収」「シュート」
みたいですね。
番組のHPにも書かれているということで・・・

でも
早々の御回答ありがとうございました。
これからもヨロシク御願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

 知ってます(笑)  あれはですね。「没収」と「シュート」という言葉を組み合わせた造語です。  おそらくは草野さんか、スタッフの誰かが作った言葉だと思うんですけど。
 知ってます(笑)

 あれはですね。「没収」と「シュート」という言葉を組み合わせた造語です。

 おそらくは草野さんか、スタッフの誰かが作った言葉だと思うんですけど。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

あれはあの番組の造語で 「没収」と「シュート」をかけ合せた言葉です。 と誰か(草野さんだったか野々村くんだったか・・・)がテレビで言ってました。記憶違いだったらすみません。
あれはあの番組の造語で
「没収」と「シュート」をかけ合せた言葉です。

と誰か(草野さんだったか野々村くんだったか・・・)がテレビで言ってました。記憶違いだったらすみません。
  • 回答No.5

 Pingaさん、間違いないですよ。  数年前、草野さんが番組内で自分で「シュート」と言うのを聞いてますから、俺。  ダストシュートの方はおそらく、あとでこじつけたんです(笑) ...続きを読む
 Pingaさん、間違いないですよ。
 数年前、草野さんが番組内で自分で「シュート」と言うのを聞いてますから、俺。
 ダストシュートの方はおそらく、あとでこじつけたんです(笑)
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

deagle様、いつもいつもお世話になっております。

番組で言ってたってことは、やっぱり「シュート」
なんでしょうね。

ありがとうございました。
今後も宜しく御願い致します。

いつもお世話になっているってぇ~のに
ポイントが・・・
スミマセン、次は必ず!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

やっぱり、「没収」+「シュート」ですね。ハイ。 典型的な“オヤジギャグ”ですね。 「ふしぎはっけん!」といって、右手を顔の横にやる仕草も、気になりますが…(笑)。 ...続きを読む
やっぱり、「没収」+「シュート」ですね。ハイ。
典型的な“オヤジギャグ”ですね。
「ふしぎはっけん!」といって、右手を顔の横にやる仕草も、気になりますが…(笑)。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

やっぱり、そうなんですね。

でも確かに私も、あの「右手」は、気になってました(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ