• ベストアンサー

世界ふしぎ発見の電話回答について

こんにちは。 世界ふしぎ発見の電話回答について質問します。 この番組での視聴者の回答方法は、向こうの指定した番号に電話する(番号が何種類かあって、そのうち一つが正解)→正解者の中から抽選で景品が当たるという流れです。 そして、次の週か、その次の週くらいの番組の最後で、プレゼントの当選者が発表されます。 これは、電話番号から、その電話の持ち主を割り出しているのでしょうか? それとも、折り返し電話が掛かってくるのでしょうか? こういう事に詳しい方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

もちろん折り返し電話です。 割り出しには携帯電話会社の協力が必要ですが、クイズ番組ごときには提供してくれません。

5tay13tie
質問者

お礼

素早い回答、有り難うございます。 最近は色々高度な技術があるので、割り出しかと思ったのですが、折り返しなんですね。 いつもこのクイズに電話しているので、折り返し電話が掛かってくるのが楽しみです(当たる確率なんて低いですが ^^;) では、有り難うございました。。