• ベストアンサー

<世界ふしぎ発見!>ミニ蒸気機関

本日(7月21日)のTBS番組「世界ふしぎ発見!」で、 正解者へのプレゼントの中に、ミニ蒸気機関(正式名称は 忘れました)なるものが紹介されていました。以下がその 特徴です。 ・パソコンデスクに載るくらいの大きさ。 ・蒸気でピストンを前後させ、車輪がまわる。 ・その力で発電し、電灯(豆電球?)が光る。 ・ヒモを引くと「ピー」という、汽笛が鳴る。 この商品についての情報をご存知の方がいらっしゃいまし たら、回答をお願い致します。

noname#129132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

#1です。どうやら、下記の www.neatstuff.net/engines/dry-spirit.htmlの D-18 Steam Engine のようです。 www.neatstuff.net/engines/pics/eng-1/D-18.jpg

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、D-18のようですね。 お探し頂き、ありがとうございます。 助かりました。息子から、欲しいとせがまれて おりますもので・・・。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

おそらく下記のメーカーのもの ただ、テレビで紹介された色の黒いモデルが見当たらず・・・ http://cedesign.net/steam/store/index.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、テレビで紹介のものは見当たりませんが、 楽しそうな装置が多々ありますね。 詳しく見させて頂きます。 探して頂き、感謝しております。