• ベストアンサー

兄と実家

私に友人が今ネットを使う環境でないため、変わりに投稿させて頂きます。 深夜、玄関がしまってたから一階の兄の部屋の窓たたいていれてもらったとき、いきなり抱きつかれて……… さすがに限界で。 次の日の朝一で家をでた。 もとから嫌いだった兄に。 本当に気持悪くて。 ホームシックで、お母さんの手料理が食べたくっても、兄がいるから家には帰りたくない…。 だからって母親に言う事もできず。 冬休み、深夜コタツで寝てるところにいきなし体触られ、目が覚めたら『違うよ!コタツの電気消そうとして』と言われたそうです。 彼女は一人暮らしする前は、母親が生理的に嫌で一時期一緒に食卓でご飯を食べるのも嫌でおばあちゃんの家に下宿していたそうです。 帰りたくても兄に触られる事が怖くて、どうしたらいいか解らないといっています。 兄への対処方など、助言をお願いします。

noname#106630
noname#106630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 彼女が、ご家族から離れる以外に解決策はないのではないか、と感じています。  彼女の年齢や職業、学生であるか、等、環境が見えないのですが、ご両親が彼女を守っていただきたい状況なので、ご両親にお話しされることが、まずは最初で、大事なことです。  おばあちゃんが健在でしたら、おばあちゃんに立ち会っていただいて話し合っては如何ですか。  ですが、それでも彼女を守る状況が作れなかったら、仕方ないですね。  兄を独立させる方法もありますが、それはご両親が決断しなければならないでしょう。  ご両親の決断が得られないのでしたら、二人を物理的に、距離的に離すしかないのかなぁ、と感じています。  タダの性格の不一致や、嫁姑の諍い、後妻とのケンカではありませんよね。  女性として、一番大切な「性」といいますか精神的なダメージが大きくなる「結果」に発展するリスクが大きいと感じています。  やはり、彼女が自立していくのが、良いのかな、と思います。  決して、家出をする、とか、縁を切る、ではなくて、今のような「異常な状態」が時間の経過とともになくなる時期まで、離れている方法を考えてはどうでしょうか。

noname#106630
質問者

お礼

返答ありがとうございます。自分の中では、なかったことにしたいしたいとずっと思っ ていたので、はっきりよくないことだといってもらえてよかったです。まだ家族に話す勇 気も、地区の人に話してことが大きくなってしまうのも、怖くてできないと思います…け れど、もう少し、自分だけの問題ではないんだと思って考えます。ありがとうございまし た。

その他の回答 (1)

  • hakuaki
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

これははっきりと言った方が言いと思います。だめなら恥ずかしくてもきちんと家族に説明する必要があります。はっきり言って、このままだまっていてもお兄さんの行動はエスカレートする一方だと思うし、あなたが家にいないことで、それを他人にぶつける可能性もあります。そうなると、犯罪の域の達してしまいます。今の時代は、そういうことには敏感なので、お兄さんが何か行動を起こす前に、対処しないと、お兄さんだけでなく、家族全体が大変なことになると思います。もし家にかえるのがいやなら、家族で一番信頼している人を、どこかに呼んで、真剣になって話さなければ行けません。もし相談する人がいなかったら、あなたの市や区役所の人に相談したほうが良いと思います。これはあなたのためでもあるのですが、お兄さんのためにも、家族のためにもなります。私は出来るだけ早く行動に出たほうが言いと思います。

noname#106630
質問者

お礼

返答ありがとうございます。自分の中では、なかったことにしたいしたいとずっと思っ ていたので、はっきりよくないことだといってもらえてよかったです。まだ家族に話す勇 気も、地区の人に話してことが大きくなってしまうのも、怖くてできないと思います…け れど、もう少し、自分だけの問題ではないんだと思って考えます。ありがとうございまし た。

関連するQ&A

  • 兄夫婦がいるので実家に帰りづらいです。

    ※今本当に落ち込んでいるので、厳しい言葉はかけないで下さい。※ 24歳女性です。 自宅から勤務先が遠いので、1人暮らしをしています。 しかし、友達や彼氏が実家の近くに居て、18歳の妹ととても仲が良いので、 週末は実家に帰っています。 25歳の兄が19歳の女性と昨年デキ婚をしたのですが、お金が無いらしく 兄も毎週末2日間、子供と奥さんの3人で家に朝から晩まで来ます。 兄夫婦が来るとこたつのある部屋に3人で寝ころんでこたつを占領して使ってしまいます。 だからこたつのある温かい部屋に私はいる事が出来ません。 この部屋以外実家はとても寒いので他の部屋にいるのは結構きついです。 1人暮らしで誰ともアパートに居る時は話さないので、実家に帰ってきて 心を休めたいのですが、心が休まりません。 兄の奥さんは母や私がご飯の準備をしていてもずっとこたつに寝ています。 妹や母親がいる時はまだそのこたつのある部屋に行きやすいのですが、 私1人の時はすごく気まずいです。 兄は中学生~結婚前までは実家暮らしであるにも関わらず、ほとんど家にいなかった ので、大人しい私と、ヤンキー風の兄との性格とも合わず、 中学生くらいからほとんど話をした事が無いので、今更話をするのは難しいです。 そんな日々がもう半年位過ぎたのですが、今日、実家に私は1人でいたのですが、 兄たちは実家に来ないと聞いていたので、安心していて、 こたつのある部屋等掃除をして、そのあと凄く外が寒かったのですが、 庭の掃除もしていたら、突然兄夫婦が車でやってきました。 寒い中庭掃除を終え、家に戻るとやはり3人でこたつの中に寝ていました。 こたつのある部屋も掃除して、庭も寒さに震えながら掃除してせっかくゆっくり出来ると 思ったらこのざまで、本当にイライラして1人で泣いてしまいました。 しばらくしたら母親が帰ってきたので、この経緯を話した所、 「そんなの気にせずこたつの部屋に行けばいいじゃない。泣くほどの事なの?ばかばかしい。」 と言われてしまいました。 母は裏では兄夫婦のこの様な態度に陰口を言っているのですが、表向きはニコニコしています。 兄と奥さんは別に好きじゃないけれど、孫には会いたいため嫌われるともう実家に 遊びに来てくれないのが心配らしく、我慢は私がしなさいと言いました。 妹が慰めてくれたのですが、ショックで泣きながらアパートに戻りました。 今後、私はどうすれば良いのでしょうか。 同じ経験のある方のお話とか聞きたいです。 今日は十分傷ついたので、厳しい言葉は要りません。

  • 兄に実家から追い出されそうです。

    現在36歳、女性。恥ずかしながら実家住まいです。 訳あって昨年の12月に仕事を退職し、資格の勉強を終え、就活中です。 仕事探しは、正社員では、無理だと思い派遣社員に絞り探しています。 毎日、派遣サイトを検索し、これは。と思う仕事があればエントリーし、面接が決まれば出向いています。就職活動は、このように進めています。 今年の2月に地方で仕事をしていた兄が、転勤で東京に戻ってくる事になりました。 それまで、母親と2人でした。(母親は、毒親よりも酷い邪気親です。) 母親とは、一切 口を聞かない生活をしていました。 そんな生活に家族の温もりを求めている兄が加わる事になりました。 兄からすれば、私の生活模様は異様に見えたと思います。 現在、仕事が決まっていないので、家に居る事が多いです。 兄は平日休みの仕事なのですが、まれに週末の土曜日が休みの事がありました。 私は母親とは、血の繋がった他人と思い生活していたので、食事等に伴に出掛ける。等と いう事は一切していませんでした。 兄は、自分が仕事の休みの週末くらい家族で食事に行こう。という雰囲気でした。 私は私で同じ家に暮らしていても、自分の生活は自分の生活。というスタイルを貫いていました。 兄が仕事が休みの土曜日の夕食時、私が外出先から帰るとリビングのソファーで座って私の帰りを待っていました。皆で食事へ出掛けよう。と思っていたようです。 私は母親と関わりたくないので、3人で食事に行く等、絶対に嫌なので、サッサと台所で自分の食事を作り始めました。 兄は、家族の温もりを求めて、実家に帰ってきたのに、実家の家族模様がこのような内容なので、 兄の心は傷ついたと思います。 ただ、私は以前から兄とは、違う人間だ。と分かっていたので、自分から関わりを持ちたくない。という 気持ちがありました。(兄弟でも大人になれば、そのように感じる事はある事だと思うのですが。) それでも、同じ家に3人は住んでいました。 私は、ひたすら仕事探しを続けていました。 そんな折、母親がガンになって手術をする。と私達に話しました。 家の中の空気が変わりました。良い空気になったのではなく、以前に経験した私を精神的虐待する。 というあの空気でした。 その後、母親の精神的虐待は始まりました。私が洗濯物を干す場所にわざと自分の洗濯物を干す。 私が布団を干す週末にわざと私が、いつも干している場所に干す。 朝、洗面所で顔を洗っていると、その横をドタドタと音を立てて通り、心の平静を奪う。等です。 母親が、ガンの手術で入院し、兄が爆発しました。 「お前は、何でこの家に居るんだ。」と。私は「仕事が決まれば、収入のメドが立つので、出ていくつもりだ。」と伝えました。「仕事が決まらなければ、家を借りる際に不動産屋に勤め先も話せないし、動きたくても動けない。」と。一通り、私の話を聞き、家を出たくても、仕事が決まらないので、収入のメッドだ立っていないので、家を出た際の家賃、生活費、のメドが立たない。という事を理解していました。 そこで、私が家を借りる為に、不動産屋へ行く。等 動き出しました。私も、又、母親が退院すれば、 酷い仕打ちに合うんじゃないか。とは思っているので、家を出る事は、仕事が続いていれば、その計画だったので、出るべきだ。と思っています。 ただ、私は現在、仕事が決まっていないので、私1人で不動産屋へ行っても、職業がなければ、不動産屋とまともに話も出来ません。 そこで、今日、兄が仕事が休みだったので、2人で不動産屋へ行きました。 もともと、この人と関わりたくない。と思っていた相手なので、やり取りが上手くいくはずがありませんよね。 結局、私1人で、会社名は兄の会社名を名乗り、不動産屋を回りました。 自分の希望する条件の物件があったのですが、兄と別れ、1人で不動産屋を回った時間が遅かった為、今日は、その物件の内見は出来ませんでした。 家に帰り、メールで兄に、自分の希望する条件の物件があった事を伝えました。(兄は、まだ家に帰っていなかったので。) 兄が家に帰り、兄も私と別れた後、別の不動産屋を回ったとの事で、物件の見取り図を渡されました。 ただ、私は、自分の希望する物件は、自分で探したい。と思っている事が分かりました。 兄は、今日、私が兄と別れた後、1人で不動産屋へ行き、希望の物件を見つけた事に焦りを感じているようでした。 私には、弟もいるのですが、弟と話し合って、物件が決まらなければ、マンスリーマンションを探して、 家を出ていって貰う。と言い出しました。 私は以前、マンスリーマンションを利用した事が有るのですが、薄い壁に暗いマンション内で、雰囲気が悪かったので、マンスリーマンションなどには、住みたくありません。 母親が退院して、部屋が決まらなかったら、そうして貰う。という事を言って、私を追い出そうとします。 私は、実家で自炊をしていますし、パソコンを使って、毎日、仕事探しの検索もしています。 この生活のリズムを狂わされたら、仕事探しも出来なくなりますし、自炊が出来ないと、食費が掛かってしまい、生活費がバカになりません。 マンスリーマンションに移れ。と言われた際に、どのように対抗すればよいか、皆様のお知恵とアドバイスを頂きたいと思い投稿しています。 よろしくお願いします。

  • 兄(25歳・フリーター)について

    兄の行動や考え方が全くわからないので相談させてもらいます。 私には25歳になるフリーターの兄がいます。 兄は2年前にコンピューターの専門学校を卒業しましたが、当時から働いていた喫茶店が辞められずフリーターになり現在に到っております。 母親が甘いのをいいことに、フリーターにも関わらず親のお金で下宿をしております。 (母親は兄にきっちりとした所に就職してほしい一心で、家賃を払うためにバイトに力を入れてほしくないとの考えより投資を続けております)。 私の父親は元国家公務員(現在は法人化)で、兄はもう大人ということで見放し気味です。 このような父親がいる実家に、アルバイトが休みの日や午後からの日の前日は、必ずといっていいほど深夜の0時を過ぎたくらいに実家に戻ってくるのです。 最近は週3くらいのペースで戻ってきてるみたいです。 もちろん兄も父と話すことを逃げてるらしく、父親が寝てる時間に帰ってきて、父が出勤するまで起きません。 また私も、父と同じようなサイクルで生活してますので、兄と話すことはほとんどありません。 もし私が同じ立場なら、長期の休みでも父と話すのが気まずく実家には、よほどのことがない限り帰らないと思います。 何故、父から逃げるような態度をとりながら、下宿をしているにもかかわらず、それでも週末どころか週3ペースで帰ってくるのか全く理解ができません。 私も兄にはきっちりしたところに就職してほしいので、兄の考え方を少しでも理解したく思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 兄の彼女の事

    はじめまして。現在25歳女です。 今回私の兄(27)と彼女(25)の事にいて質問させていただきたく書き込みました。 もうすぐで、付き合って二年になるのですが、兄は結婚も視野に入れ付き合っているようです。 同棲はしておらず、今は実家暮らしです。 しかし、私はどうしてもその彼女が好きになれません。 理由は以下の通りです ----------------------- 兄が紹介したい人がいると久しぶりに彼女を連れてきた日、初日だったにもかかわらず深夜遅く、そのまま泊まり。 あまりにも遅かったため挨拶は次の日の朝。 その数日後また遅くにきては泊まり、朝一緒に仕事に出ていくのが何日かある (この頃は兄と彼女は同じ職場です) 洗面所を見ると彼女の歯ブラシセットが家族のものと一緒に置いてあり、母は見るに見かねて持っていってくれるよう言いました。 その後、まったく来なくなりました。 ですが、家に来なくなった同時期、彼女が仕事場で過呼吸になった 一番のきめては兄が夜勤の時に睡眠薬をいっぱい飲んだと仕事中の兄に連絡してきた事です、 そもそも彼女の母親は看護師なのだそうですが、兄に連絡してくるあたりがもう本当に…私は許せないのです 兄が父に相談し、父だけしか知らない事になっているので、誰もその事には触れていません その後も兄と会う前リストカットしていた 最初は煙草は吸わないと言っていたのに、吸っているところを母に見られる 高校生の頃から睡眠薬、安定剤を母親からもらっていた 家に何度か来ていた頃スリッパを脱ぐときに脚の間から後ろに誰か居るか確認しているようで、目が合った母は怖かったと言っていました。 ------------------------ 私の母も歯ブラシの事を言ったからかなと気にして、また兄がそんな彼女と付き合っている事にも不安になって見ていて辛いです。 兄は生まれつき身体が丈夫ではないので、結婚するなら、心身ともに健康な人と幸せになってほしいなと願います。 そう思う度に涙がでます。 私は今家元を離れているのでなかなか兄と話す時間もなければ、直接彼女と話すことも出来ないのですが 母とはよく電話しています。兄に彼女が出来た事を初めは本当に嬉しそうに話していた母でした。 しかし、妹としての勘というか 変な胸騒ぎがあったのを覚えています。 現在母は半ば諦めているようですが、私は結婚となったら本当に反対してしまいます ちなみに、兄は向こうの家族から気に入られているそうです… そんな彼女だと別れるとなっても、なかなか簡単には別れられないんだろうなと思います。 これは兄自身が付き合いの中で気付くことしか解決策はないでしょうか? アドバイスや意見などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 兄の暴力

    33歳になる兄20歳を過ぎても働かず今は33歳になります。両親に暴力を振るい、しまいには、両親を追い出し家やお金を自分のもののように使っています。家族の間のことなのでどこに相談したらいいのかわかりません。さらに最近父も亡くなり、ますます兄が酷い事を母親にしています。どうしたらいいのでしょうか?兄に家をでてもらい、縁をきりたいのですが。

  • 知的障害者の兄がいます

    中2の女子です。 私には知的障害の22歳の兄がいます。 これから書くことは、今までずっと誰にも相談できなかった話です。 長文です。すいません。 兄は、軽い知的障害を持っています。(←普通に喋れるし、動けます。) 私はそれが小さい頃からすごく嫌でした。 友達に兄の事を知られるのがすごく嫌でした。(今もそうですが) 私は幼稚園~小学校低学年の時、兄にしつこくちょっかいを出されました。 歩いている時に私の隣にわざわざ寄ってくる、 「にゃんにゃん」とか言いながら肩を触ってくる、(これが一番あった) 玄関で靴を並べるといつも私の隣に靴を置く、 等々、ストーカーみたいで気持ち悪かったです。 今はありません。 小さい時にこのような事をされたので、私はすごくすごくすごく兄が気持ち悪いし嫌いです。 だから、兄と仲良くしたことは一度もありません。 けんかもたくさんしました。 中学生の私は、無視したり「ばーか」とか言ってました。 そんな兄は今、22歳で働いていません。 そして最近様子がおかしくなりました。一ヶ月程前から… 突然、「ごめんなさいごめんなさい」とか、「僕は今まで人の影響を受け続けてきました」とか、「あのね、僕ね、個性がなくなったの」とか言うようになりました。しかし、それを言うのは家にお母さんがいる時だけです。家に私と兄だけの時とかは、全然普通に見えます。でも、お母さんが帰ってくる途端、様子がおかしくなって、↑の様なことを言い始めます。 明け方、突然起きてきて、お母さんに「僕はもうだめだ」とかネガティブな言葉を1時間ぐらい言い続けていたこともありました。 私はその兄の行動が、『演技』に見えるのです。 ただ、甘えているだけなのではないか、と。 では、『演技』だとしたら、何が目的なのだろうか?と考えます。 兄は働いてないし、とあるセンターにたまに行って、そこの先生方と話したりゲームをしたりしている生活でした。だから、自分の将来を不安に思って、お母さんに甘えたかったのではないかと思っているのです。 お母さんは、兄のために一生懸命です。自立せるために、頑張ってます。 兄の様子がおかしくなりはじめてから、東京の病院までみてもらいに行ったこともあるし、色んな病院に行って薬をもらってきたりしてました。(薬は飲み過ぎると危険だとおもい、控えていたそうですが) そして、お母さんに限界が来ました。 今日、私が部屋で漫画を読んでいたら、突然大きな声が聞こえました。 うちのおばあちゃんとお母さんの怒り声と兄の泣き声でした。 どうやら兄のことで口論になったようでした。 今までも何回かありました。 怒ったお母さんは兄を連れて病院へ行きました。精神科か何かにみてもらうんだと思いますが…。おばあちゃんは兄を「かわいそう」と何回も言っていました。お父さんは単身赴任で家にいません。 私は兄をどうにかして、自立させたいです。働いてもらいたいです。いつまでも甘えないでほしいです。 いつまでもこんな状態じゃまずいと思ってます。 兄の事でこんなに悩むのは嫌です。 兄の事で家族の仲が悪くなるのは嫌です。 兄の事でお母さんの疲労がたまるのも嫌です。 嫌いな兄だけど、助けてあげたいし、本当に早く自立してほしい… 私は兄に、家族に、何をしてあげたらいいんでしょうか。 私でもできることって何でしょうか。 長文でしたがここまで読んで頂きありがとうございました。 回答お願いします。

  • 兄の借金

    兄が何社からか借金をしています。 家族構成は兄、嫁、父、母の四人暮らし、私は一人暮らししています 去年くらいから数回に分けて母親から100万円以上を借りて返済にあててたみたいです。 母親の預金が底をついて、私へ相談してきました。 父と嫁が厳しい人で、兄はバレたくないからだまってて欲しいと言われているそうです。 実際数年前に消費者金融から手紙があって兄の借金がバレた事があったのですが、嫁が暴れて大変だったようで、、、それ以来郵便物は来なくなったそうです。 今回で最後と言っては母からお金を取っているらしく、まだ借金が残っていると思っています。私から父や嫁に言ってもいいのですが約束を破った報復で兄が母親に何らかの攻撃を受けるのが怖いのです。 別な方法で借金の事を家族に知らせることはできませんか?

  • 兄が母を追い出し実家を不法占拠、どうにかしたい

    兄が実家から一人暮らしの母親を追い出して不当占拠。母に暴力をふるい、父の遺産は自分のものだと主張し、私の職場まで嫌がらせ電話をしてきます。解決方法は?家は取り戻せますか? 大学を卒業して以来、ほとんど連絡もよこさず何年も勝手にどこかで過ごしていた兄が、私の結婚を機に仕事をやめてふらっと実家に戻りました。帰ってきてからというもの、仕事につこうともせず、苛つけば母に暴力をふるい、何かにつけ、「この家の家長はわしじゃ」(※父は私達が未成年の時に病気で他界)と主張し、父が残した家も遺産も母が受け取っている遺族年金も全て自分のものだと主張し始めました。母には、「あんたは家では何にもせん専業主婦やったんやからおやじが残してくれた遺産なんてもらう資格なんかない。さっさと籍を抜いて田舎に帰れ!」と事あるごとに言うようになりました。そして私と夫の結婚に関しても、「家長として了解したつもりはない。了解を得ようとしたか?離婚しなさい」などと言ってきています。夫にも離婚しなさいと執拗にメールをしたり、私にもしつこく電話をしてきたり、無視していたら職場に電話がかかってきたりします。(私と夫は実家以外の場所で暮らしています。) そんな中、ある日、突然、実家で今まで以上に激高し、母曰く、突然、「そんなに出て行きたくないというならこんな家売ってしまえ!売らんなら燃やしてしまうで!」と灯油を持って母を威嚇したそうです。あまりのことに母は恐怖し、警察を呼びました。しかし、警察はほとんど何もしてくれませんでした。一応、兄を精神科に連れて行って受診させてくれましたが、異常なしということで戻されました。 それで、母はやむなく、家を出て、私達のところに身をよせました。そしたら、兄は、私が母をそそのかし遺産を全て取ろうとしていると考えたのか、余計に嫌がらせを強めてきました。私は母の遺産を当てにするつもりは全く無いため、夫とも相談し、相続放棄する旨を伝えても「口先じゃ何とでも言える」と言って聞きません。やむなく、弁護士をたて、家裁に調停を申し立てましたが、兄は一向に出てくる気配はありません。 ちなみに、遺産と言ってもそんな莫大な金額ではなく、せいぜい1000万くらいです。兄はこれまで母に車を買ってもらったり携帯料金をはらったり、積算すると既に法定相続分使い果たしています。 私達の家は狭いのでいつまでも母にいてもらっても困りますが、母は実家の家以外に住むところはありません。 一体どうすればいいでしょう? とりあえず、私としてはせめて兄から嫌がらせの電話がこなくなればと思っていますが、職場にかけてこられては無視しようにもできません。夫の仕事のことを考えても、転職して引っ越して完全に連絡を断つというのもなかなか難しい状況です。

  • 兄の彼女が同居したいと言ってるらしいです

    私は田舎から地方都市に出てきた学生です。 裕福な家庭ではなく、仕送りも兄妹別にはしてもらえないので、卒業までの二年、アルバイトをしながら兄のマンションで同居になりました。 寮がないので学校の近くの下宿やアパートは探しましたが、ほとんどの部屋が男の学生か男性の一人暮らしの多さや家賃が高額ではいれませんでした。 兄から聞いたんですが、兄の彼女(19歳)が今すぐ同棲したいと言っているとか。 同棲したければ確実に私は出て行かなければなりません。 広さは2LDKで彼女を住まわすとなると狭いです。 兄は結婚を前提にならまだしも、付き合って二週間で同棲は抵抗がある。 今彼女は無職なので、せめて仕事かアルバイトが決まるまで同棲は見送りたいとメールしたら、シスコン!別れる!と返信がきたそうです。 私は出て行くのが正確ですが、付き合ってわずか二週間で同棲?まだ家に来たこともないのに?とも思いました。 突然の事でまだ一人暮らし用の部屋なんか見つかりません。 どう動くべきでしょうか?

  • 兄の彼女と甥っ子

    兄は父子家庭です(死別) 兄にはおさない男の子が二人 甥っ子の話ではどうも彼女ができたらしい それは私は反対する気はないです。 甥っ子は父親に心配かけたくなく言ってないことも私には話してくれます。 (兄ができない事は私が変わりにしています) その甥が最近母親の話をしたがります。 それが兄に彼女ができたごろからです。 甥は幼く彼女など思っていません 父親の新しい友達だと思っています。 この先もし兄が再婚すれば私は邪魔な存在でしかないことは解ってます。 でも今の私は甥とわが子が同じなんです。 可愛いなんて言葉以上の存在です。 これから彼らとどう接しればいいか? 何もできない叔母は彼らにどうしてあげれば良いのでしょうか? すみません 兄の子なのにわが子を取られる気持ちで一杯で自分を見失いました。 そんな私に助言お願いします。