• ベストアンサー

兄と実家

私に友人が今ネットを使う環境でないため、変わりに投稿させて頂きます。 深夜、玄関がしまってたから一階の兄の部屋の窓たたいていれてもらったとき、いきなり抱きつかれて……… さすがに限界で。 次の日の朝一で家をでた。 もとから嫌いだった兄に。 本当に気持悪くて。 ホームシックで、お母さんの手料理が食べたくっても、兄がいるから家には帰りたくない…。 だからって母親に言う事もできず。 冬休み、深夜コタツで寝てるところにいきなし体触られ、目が覚めたら『違うよ!コタツの電気消そうとして』と言われたそうです。 彼女は一人暮らしする前は、母親が生理的に嫌で一時期一緒に食卓でご飯を食べるのも嫌でおばあちゃんの家に下宿していたそうです。 帰りたくても兄に触られる事が怖くて、どうしたらいいか解らないといっています。 兄への対処方など、助言をお願いします。

noname#106630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女が、ご家族から離れる以外に解決策はないのではないか、と感じています。  彼女の年齢や職業、学生であるか、等、環境が見えないのですが、ご両親が彼女を守っていただきたい状況なので、ご両親にお話しされることが、まずは最初で、大事なことです。  おばあちゃんが健在でしたら、おばあちゃんに立ち会っていただいて話し合っては如何ですか。  ですが、それでも彼女を守る状況が作れなかったら、仕方ないですね。  兄を独立させる方法もありますが、それはご両親が決断しなければならないでしょう。  ご両親の決断が得られないのでしたら、二人を物理的に、距離的に離すしかないのかなぁ、と感じています。  タダの性格の不一致や、嫁姑の諍い、後妻とのケンカではありませんよね。  女性として、一番大切な「性」といいますか精神的なダメージが大きくなる「結果」に発展するリスクが大きいと感じています。  やはり、彼女が自立していくのが、良いのかな、と思います。  決して、家出をする、とか、縁を切る、ではなくて、今のような「異常な状態」が時間の経過とともになくなる時期まで、離れている方法を考えてはどうでしょうか。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。自分の中では、なかったことにしたいしたいとずっと思っ ていたので、はっきりよくないことだといってもらえてよかったです。まだ家族に話す勇 気も、地区の人に話してことが大きくなってしまうのも、怖くてできないと思います…け れど、もう少し、自分だけの問題ではないんだと思って考えます。ありがとうございまし た。

その他の回答 (1)

• hakuaki
回答No.1

これははっきりと言った方が言いと思います。だめなら恥ずかしくてもきちんと家族に説明する必要があります。はっきり言って、このままだまっていてもお兄さんの行動はエスカレートする一方だと思うし、あなたが家にいないことで、それを他人にぶつける可能性もあります。そうなると、犯罪の域の達してしまいます。今の時代は、そういうことには敏感なので、お兄さんが何か行動を起こす前に、対処しないと、お兄さんだけでなく、家族全体が大変なことになると思います。もし家にかえるのがいやなら、家族で一番信頼している人を、どこかに呼んで、真剣になって話さなければ行けません。もし相談する人がいなかったら、あなたの市や区役所の人に相談したほうが良いと思います。これはあなたのためでもあるのですが、お兄さんのためにも、家族のためにもなります。私は出来るだけ早く行動に出たほうが言いと思います。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。自分の中では、なかったことにしたいしたいとずっと思っ ていたので、はっきりよくないことだといってもらえてよかったです。まだ家族に話す勇 気も、地区の人に話してことが大きくなってしまうのも、怖くてできないと思います…け れど、もう少し、自分だけの問題ではないんだと思って考えます。ありがとうございまし た。