• ベストアンサー

洋楽でリスニング

555-gooの回答

• 555-goo
回答No.6

私の経験ですが、やはりご自分の好きなアーティストの曲を聴くのが一番だと思います。 口ずさみたくなる曲とか、どんな内容のことを歌っているのかとか思える曲はいかがですか? でもリスニング力をつけるなら、ニュース番組のカセットですかね、通学時間に聞くなら。 ただ、堅苦しくて飽きてしまうなら、洋画のスクリプトがいいのでは? 書店にスクリプト本とカセットが売ってますよ。 私は洋画や海外ドラマがリスニングに良いと思います。

takomakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先日、bbcニュースにチャレンジしました!が、あっさり玉砕。がんばってそのレベルに達したいと思います。普段、洋画を見るのは趣味にしているので、スクリプトには興味があります。書店で探してみます!ありがとうございました。