• ベストアンサー

洋楽でリスニング

555-gooの回答

  • 555-goo
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

私の経験ですが、やはりご自分の好きなアーティストの曲を聴くのが一番だと思います。 口ずさみたくなる曲とか、どんな内容のことを歌っているのかとか思える曲はいかがですか? でもリスニング力をつけるなら、ニュース番組のカセットですかね、通学時間に聞くなら。 ただ、堅苦しくて飽きてしまうなら、洋画のスクリプトがいいのでは? 書店にスクリプト本とカセットが売ってますよ。 私は洋画や海外ドラマがリスニングに良いと思います。

takomakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先日、bbcニュースにチャレンジしました!が、あっさり玉砕。がんばってそのレベルに達したいと思います。普段、洋画を見るのは趣味にしているので、スクリプトには興味があります。書店で探してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勉強中のBGMになれるようなおすすめな洋楽

    こんにちはぁ^^ 高校2年の女子です。勉強に集中するために音楽流しながら勉強してたんですけど、最近集中できません・・。 流してた曲は、あゆとか、aikoとか・・・。なんか歌詞を頭で追ってちゃうんですよねー:: それで洋楽を聴いて勉強してみたところ、カナリ集中できました!! もっと洋楽を知りたいんで、勉強中のBGMにぴったりな洋楽を教えてください^^ なるべく、歌手名とお勧めなアルバムを教えて頂くと助かります。 今のところ、これ好きだー!っていうのは、 アヴリル・ラヴィーンと、リアーナ、マドンナです^^ 明るい感じの曲が好きです^^ よろしくお願いします。

  • 聴いたことがある洋楽

    最近、(英語のリスニングも兼ねて)洋楽を聴いてみたいと思うようになりました。 オススメの洋楽を教えてください。 条件は、CM曲やテレビ番組の主題歌です。全く知らない歌よりも「これ聴いたことある」という感じの歌がいいです。 最近、クラシックだけのアルバムなどが出ているので、CM曲やテレビ番組の主題歌だけを集めたアルバムも出ているのでしょうか?

  • 英語のリスニング力向上のために最適な洋楽を探しています

    掲題の件ですが、 英語のリスニング力をアップさせるために洋楽を聴くという方法があると聞き、適当な洋楽を探しています。 ・単語を拾えるくらいのスローテンポ ・発音などがはっきり聞こえる 以上のような条件を満たすような歌手、曲名を教えて頂けたら幸いです。 今はBackStreetBoysの「Incomplete」がこのような条件を満たしているかなと思い聞いています。 よろしくお願いします。

  • 洋楽曲名教えてください

    洋楽お願いします いろんなCDにフィーチャーされていると思うんですけど、SWEET BOXとかSPICE GIRLSっぽい曲調で、サビの部分が「ノー(オー??)、アイドンワン☆☆~インマイラブフォミ ~パッセンジャサイ~トライトゥハダエンミ 」☆は何を言ってるか分からない部分です。 分かりずらくてすいません。どうしても曲名と歌手を知りたいです。よろしくお願いします。

  • リスニング力向上のために

    通学時間(電車片道40分)を使ってリスニングの強化をしたいのですが、何かおすすめの教材(?)はありませんか? 目的は細かいつながった音も聞き取れるようになることです。 リーディングや単語などは学校で毎日勉強しています。 現在のレベルは中の上位で、Toeicだと720です。

  • 英語のリスニングをできるようになりたい

    英語のリスニングをできるようになりたいです。 高校生として英語の授業を受けているとリスニングは当然出てくるわけですが、 高3になった今でも少し早いと何を言っているのかさっぱりになってしまします。 どんなにがんばって聞いていても全部の言葉が繋がっているように聞こえてしまい、 何を言っているか理解できません。 先生はこれでも遅いといいますしどうしたものかなと・・・。 筆記なら文法なりt南湖なりを覚えればできますけど、 リスニングはどうすればいいのでしょうか? 英語が得意な友人や先生は洋楽を聴けばできるようになる!といわれましたが、 洋楽を聴いていても何を言っているかさっぱりです。 リスニングの勉強とはどうすればいいのでしょうか?

  • リスニング力

    受験生のものです。 僕は普段は邦楽を聞いているんですが、洋楽を聴いてリスニング力は上がるものでしょうか? 映画の字幕を見ながら英語を勉強する人は聞きますが、音楽で勉強するのもありでしょうか?

  • オススメの洋楽ありますか??(^ω^)

    洋楽が大好きです(^ω^) 毎日聞いてます☆ しかし邦楽番組はあるけど、洋楽の番組とかなかなかないので、探すのも大変です(´・ω・`) TSUTAYAなどで見てても借りて失敗はしたくないのでよろしくお願いしますm(..)m ロックやポップなどで良い曲歌う歌手(^ω^) メジャーな歌手とかは分かります!! 男性だけのバンドでもガールズバンドでも何でもOKです☆

  • 洋楽を学びたいのですが・・・オススメ教えてください。

     洋楽初心者の私ですが、久し振りに「NOW1」を聞いたら、あぁ~洋楽いいなぁ~!と思いました。本当に邦楽ばかり聞いていた私なので、洋楽のことがまったくわかりません。もっともっと洋楽を聞きたいのですが、メジャーな曲が多く選曲されている洋楽のアルバムがあれば教えてください。できれば、「NOW1」のようないろんな歌手が集まったようなものがいいです。

  • リスニング。

    今、英語の勉強をしています。 一応、2、3ヶ月後にはTOEFLを受けるつもりです。 リスニングについてなのですが、問題週などを買うと英語を聞きながら参考書を読んで…って感じになってしまいますよね? 試験対策のようなリスニングではなくて、話や物語的なものを聞くリスニングの物ってありませんか?電車の中や、時間の合間に聴いていられるような物が良いのですが…。