• 締切済み

パソコン使用中にプリンタの電源を入れるとパソコンが固まる。

●表題の通りです。PC使用中にプリンタの電源を入れるとPCが固まります。マウスもキーボードも利かない為強制終了しています。プリンタの電源を入れているときにPCの電源を入れても問題ないのですが…解決法伝授願います。 プリンタ:EPSON PM-A700 パソコン:富士通FMV 6800CX6 OS  :WinXP Pro メモリ :512MB HDD :19GB

みんなの回答

• asuca
回答No.2

参考URLから最新のドライバなどをダウンロードしてインストールしてやって下さい。 プリンタ部分だけでなくスキャナドライバなども入れてやって下さい。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-A700.html
回答No.1

USB1.1のみの接続方法ですが、 USBコードは、刺したままですか? EPSON PM-A700ドライバーを HPからダウンロードをして、最新にアップデート してみてください。 動くケースがあります。 また、一度、プリンターの電源を入れる前に、 USBコードを抜いてから、電源を操作してみて、 プリンターON後、USBコードを刺して… それでも、固まる場合は、 HDDの容量が少なすぎるとか? 様々なケースが考えられますので、 一概に言えません。 一度試してください。 以上