• ベストアンサー

モザイクカットについて

よく雑誌とかにモザイクを消す機器が 出てますけど、あれは本当に消えるんですか?

noname#232001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.2

モザイク消し機能を持った【マスク処理】系フリーソフトは、ネット上に結構あります!!  でも、ネット上にモザイクをかけた画像などは数多く氾濫していますが、そのモザイク画像のモザイクを消そうと思っても、実際、そのモザイク画像を作る際に使われたモザイクをかけるソフトと同じ 又は同じ機能を持ったモザイク消しソフトを使わないとモザイクを外すのは非常に難しいです!!  しかし、上級者になって来ると、そのモザイク情報自体を分析【モザイク解析】して外そうとする強者もいるぐらいです。  そのモザイクを解析するフリーソフトもちらほら見かけます!   この際、【モザイク】について極める意味でも、ネット検索で「モザイク」「モザイク解析」「モザイク消し」「マスク処理」などで検索かけてみて、色々と調べてみては!?(^o^)丿

質問者

お礼

なるほど~!上級者になるとそんな 高等技術も可能なんですか。 いろいろ調べてみます。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

そういう機器は使ったことが無いですが、多分無理です。 モザイク部分が独立した信号になっているならそういうこともできるでしょうが、どこがモザイクなのかその機械が自動判別してくれるわけが無いと思います。

質問者

お礼

ですよね~~。 しかし、男の心を利用した商品ちょっと 許せない今日この頃。でも、お返事ありがとうございました。