総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
dorian

よく雑誌とかにモザイクを消す機器が
出てますけど、あれは本当に消えるんですか?
  • 回答数2
  • 気になる数4

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2001-09-09 01:00:27
  • 回答No.2
 モザイク消し機能を持った【マスク処理】系フリーソフトは、ネット上に結構あります!!
 でも、ネット上にモザイクをかけた画像などは数多く氾濫していますが、そのモザイク画像のモザイクを消そうと思っても、実際、そのモザイク画像を作る際に使われたモザイクをかけるソフトと同じ 又は同じ機能を持ったモザイク消しソフトを使わないとモザイクを外すのは非常に難しいです!!
 しかし、上級者になって来ると、そのモザイク情報自体を分析【モザイク解析】して外そうとする強者もいるぐらいです。
 そのモザイクを解析するフリーソフトもちらほら見かけます! 
 この際、【モザイク】について極める意味でも、ネット検索で「モザイク」「モザイク解析」「モザイク消し」「マスク処理」などで検索かけてみて、色々と調べてみては!?(^o^)丿
お礼コメント
なるほど~!上級者になるとそんな
高等技術も可能なんですか。
いろいろ調べてみます。
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-09 02:23:24
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2001-09-09 00:24:35
  • 回答No.1
そういう機器は使ったことが無いですが、多分無理です。

モザイク部分が独立した信号になっているならそういうこともできるでしょうが、どこがモザイクなのかその機械が自動判別してくれるわけが無いと思います。
お礼コメント
ですよね~~。
しかし、男の心を利用した商品ちょっと
許せない今日この頃。でも、お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 01:00:51
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数4
  • ありがとう数2384
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ