-PR-
  • 困ってます
  • 2001-09-08 23:48:23
  • 質問No.132245
解決
済み

モザイクカットについて

  • 閲覧数1326
  • ありがとう数2386
  • 気になる数4
  • 回答数2
  • コメント数0
dorian

お礼率 23% (29/122)

よく雑誌とかにモザイクを消す機器が
出てますけど、あれは本当に消えるんですか?
  • 回答数2
  • 気になる数4
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-09-09 01:00:27
    • 回答No.2
    PCboy レベル11

    ベストアンサー率 30% (150/490)

     モザイク消し機能を持った【マスク処理】系フリーソフトは、ネット上に結構あります!!
     でも、ネット上にモザイクをかけた画像などは数多く氾濫していますが、そのモザイク画像のモザイクを消そうと思っても、実際、そのモザイク画像を作る際に使われたモザイクをかけるソフトと同じ 又は同じ機能を持ったモザイク消しソフトを使わないとモザイクを外すのは非常に難しいです!!
     しかし、上級者になって来ると、そのモザイク情報自体を分析【モザイク解析】して外そうとする強者もいるぐらいです。
     そのモザイクを解析するフリーソフトもちらほら見かけます! 
     この際、【モザイク】について極める意味でも、ネット検索で「モザイク」「モザイク解析」「モザイク消し」「マスク処理」などで検索かけてみて、色々と調べてみては!?(^o^)丿
    お礼コメント
    dorian

    お礼率 23% (29/122)

    なるほど~!上級者になるとそんな
    高等技術も可能なんですか。
    いろいろ調べてみます。
    どうもありがとうございました
    投稿日時 - 2001-09-09 02:23:24
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2001-09-09 00:24:35
    • 回答No.1
    renton レベル14

    ベストアンサー率 34% (1720/4934)

    そういう機器は使ったことが無いですが、多分無理です。

    モザイク部分が独立した信号になっているならそういうこともできるでしょうが、どこがモザイクなのかその機械が自動判別してくれるわけが無いと思います。
    お礼コメント
    dorian

    お礼率 23% (29/122)

    ですよね~~。
    しかし、男の心を利用した商品ちょっと
    許せない今日この頃。でも、お返事ありがとうございました。
    投稿日時 - 2001-09-09 01:00:51
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数4
    • ありがとう数2384
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ