OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アタックの方法にアドバイスを!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132223
  • 閲覧数33
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (822/1027)

こんばんは。
僕は基本土日休みの技術系の会社員(20代半ば)です。
いい歳して、こんな質問をするのも恥ずかしいのですが
実は今、某デパートの店員さんに久しぶりの恋してます。
職業は畑違い、休みも合わないだろうし彼女との繋がりは全くないのです。
こんな全くのゼロからのスタートは初めてで、あまりに不安です。
どうか皆さんの力を貸して下さい!アドバイスを!

彼女のいる売り場には10代後半から20代初めくらいの
カジュアル衣料が売られているのですが、
ハッキリ言って僕の趣味に合う欲しい服がありません。
それでも何とか話すキッカケが欲しくて
一度目、他の売り場のことで質問して言葉を交わして、
二度目、別に欲しくないTシャツを買って話をしました。
自分のプライベート的な話をする客なんて滅多にいないんでしょう。
ちょっと彼女は困惑した様子でした。それはそうでしょうね。
普段は事務的な会話しか交わさないんでしょうから・・・。

何度も買物をするうちに仲良くなって、ってのが理想ですが
欲しいものが全然ないし、売り場ではいつも忙しそうだし
いつも表に出ているとは限らないのです。
何も買わずに何度も顔を見せるのは、ただの怪しい人なので
そろそろ次の段階にステップアップしたいところです。

次の三度目で、これまた欲しくもないGパンを買って(笑)
裾を直してもらう時に
連絡先を聞くか、それがダメなら自分のを教えて連絡を待つか、
例えば何処か食事にでも行く約束が出来ればと考えています。
自然な誘い方ってないのでしょうか?
それとも正直にあなたのことが気に入ったから友達になって下さいと言うか・・。
少なくとも連絡が取合えるようになりたい!ここが正念場です。
自分だったらこうされたら良いかな?とか、
他の人でもこうすれば良いと思うよ、などのアドバイスをお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちはです。

僕も同じような経験をしたことがあります。
その時は、店の外で待っていて電話番号を聞きました。
その前に店の中で声をかけた時もありますが、反応がイマイチでした。
あとから電話でその子に聞くと、やはり店の中で個人的なことで声を
かけられると、少し途惑うと言っていました。
他の店員さんの目もありますし、彼女も仕事中で忙しいということも
ありますからね。

できるだけ、店の外で声をかけるのがいいと思います。
それが、難しいのであれば、お店が暇な時(彼女が忙しくない時)に声を
かけたりとか。
周りに他の店員さんがいなければなおさら良いですね。

連絡先を聞けば、あとは本人同士のことですから、
あなたしだいです!!

がんばってください!!
同じ境遇の者として応援しています!!

PS.店員は結構お客さんのこと覚えてるみたいですよ。
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

同じ境遇の人がいるなんて!
勇気付けられます!ありがとうございます!・・・と、言いたいところですが、
読んだのが遅くて、、行動に移してきた後でした!!笑
早速、Gパンを買いに行って話してきました!
結構自然に話が出来たのですが、周りの店員さんもいたので
なかなか本題に切り出すことが出来ずに・・・
途中で彼女が上がってしまったので、仕方なく駐車場の前で待ち伏せ。
話掛けて電話番号を聞けば良かった!
一方的に自分の電話番号を渡して「友達になって下さい」と伝えて来ました。
正直に、店に通った理由も言いました。
で、携帯番号でも良かったのですが、
インパクトがあるかなぁ?などと、つまらない効果を狙ってて
部屋の電話番号を紙に書いて(あ!名前書いてないや)渡しました。
(逆効果かも・・・)
彼女が快く良いですよ、とは言ってくれなかったので(予想通りですが)
緊張から、「ダメですか!?(ちょっと強く)」などと聞く始末。
「ダメじゃないですけど・・・」!?
嬉しい反面、彼氏がいるから少し困るかなぁ・・・って感じを受けました。
「友達!ってことで!」と押し切ってしまいました。
あぁ、もっと話してくれば良かったのに・・・バカバカバカ!自分!
電話を待つしか出来ないんですよね。
電話がないとして、その後に店に行くと彼女に圧力をかけるみたいで嫌だし・・。
電話よコイコイ(恋恋)笑
投稿日時 - 2001-09-09 20:26:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (20/45)

こんにちわ!
少し前に同じように悩んでいらっしゃる方がいましたよ!!
その時にも解答したのですが、私もバイトしているときに
お客様に告白されたことがあります。
その人は、常連さんで、私がレジやフロア-にでていると必ず声をかけてくれました。
やはりそういった声をかけてもらえるのはだれでも嬉しいものだと思います☆
そこのお店が自分に興味のないお店っていうのはちょっと痛いですね・・・
でもそんなに何度も行かれたのだったらそろそろ行動に移しても大丈夫なのではないでしょうか?
たぶんその人も少なからず自分に気があるのではって思っているはずです!!
何の解答にもなってなくて申し訳ないのですが、少なくとも私は嬉しかったし
声をかけてもらったりすると元気も出ます!!
彼女にとってマイナスにはなってないはずです!
とても素敵な恋ですね☆
頑張ってください!!

ほんとなんの解答にもなってません・・・ごめんなさい(汗)
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

色々と良い事悪い事を考えていましたが、
あなたのメッセージは僕の心を和やかにしてくれました。
ありがとうございました。
詳しくはこのページのトップの方宛ての「お礼」を見てください。
彼氏がいるかいないか聞いてはいませんが、
帰りながら携帯のメール?をしてるくらいだから
彼氏とやりとりしてるんだろうなぁ・・・と悪い方向に考え・・・
いや、現実逃避は良くない!
絶対にいる!いるとして、
あなただったら、電話くれますか?
一方的に番号を渡しただけなのは失敗だったかも・・・
電話がない場合、店に顔出すのは良くないですよね!?
もし、このメッセージを見たら、あなたの意見を聞かせて下さい。
(お礼に対する返事って出来るのかな!?)
投稿日時 - 2001-09-09 20:37:37

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

はっきり言ってかなり厳しいと思います、店員さんをゲットするのは
よほど自分に自信があれば別ですが、ほぼ不可能でしょう。
ただこれは店の中ではということですが、もし可能性があるとしたら
店の外で会った場合なんとか話をすすめることができると思います。
偶然を装って外で会うなどの工夫が必要でしょう。
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

店の外で話して来ました!笑
待ち伏せです。今は一歩間違えばストーカーと言われてしまいます。笑
あまり考えずに自分のしたいようにしてきました。
難しく考えるより、素直に行動したのがある意味良かったのかもしれません。
素直な想いが通じたのかも・・・。(結果は未だなんですよね・・・)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 21:41:13
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

お客さんが商品のことを知りたいのか、ちょっとお話したいのかっていうのは接客業の場合すぐわかると思います。いっそのこと興味あるんですっていう態度で堂々と話してみてはいかがですか?
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

早速、興味があるんです!って態度じゃなくて言ってきました!笑
正確には話がしたかったんです。って言いました。
反応は悪くなかったのですが、やっぱり恋人がいるのかな?
逆に反応だけで言うと、友達になれそうな感があったんですけどねぇ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 21:14:17
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

あなたが、誠実に振舞えば、相手も、誠実に受け取ってくれると、おいらは、信じたい。
最初は、一対一で。だと、用心されるかもしれないね。
友達と一緒でもOKっていうふうに、言ったほうが安心するかも。
この文章から受ける感じは、とってもよいから、きっと、うまくいくよ。ゴーゴー、sakocchiくん!!
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

誠意が通じましたよ!一応。
反応は良かったと思うから・・・。
ただ、それから先は運というか何というか。
まぁ、休みの関係もあるし、とても誘える状況じゃなかったけど
楽しかったです。この先を思うと不安ですけど・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 21:35:12
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

彼女に一目惚れした
自分の力で何とか話をする機会を作った
彼女は職場なので私的な会話が出来ない
売り子さんなのだが欲しい商品が無い
だけど想いは強くなるばかり
だから・・・・
別に良いんじゃないのかな?
素直に気持ちを伝えれば?
十分自然だと思うのは俺だけかな?
まぁ・・・結果はどうあれね・・・
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

素直に今の想いを伝えて来ました!
まだ好きと言えるまで相手を知らない。
でも気になる・・・。
だから、
「友達になりたいんです」
と余分な言葉は殆ど加えずに一言、言って来ました。
結果は、なるようにしかならないでしょう。
でも気になりますねー!
二十歳の頃みたく、それだけしか見えなくなることはないのですが、
本当に久しぶりに、自分を伸ばせる、彼女の為なら頑張れる、
彼女が明日への活力となる!
と言えるような(直感ですが・・)女性に会えたんです。
こう思える女性は滅多にいないんです。
だからこそ、全く接点がないゼロからのスタートでも
何とかしようという気が起きたんです。
恋が出来るって素晴らしいですね。
実るともっと素晴らしいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 21:28:02