mikomiko32のプロフィール

@mikomiko32 mikomiko32
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/20
  • アタックの方法にアドバイスを!

    こんばんは。 僕は基本土日休みの技術系の会社員(20代半ば)です。 いい歳して、こんな質問をするのも恥ずかしいのですが 実は今、某デパートの店員さんに久しぶりの恋してます。 職業は畑違い、休みも合わないだろうし彼女との繋がりは全くないのです。 こんな全くのゼロからのスタートは初めてで、あまりに不安です。 どうか皆さんの力を貸して下さい!アドバイスを! 彼女のいる売り場には10代後半から20代初めくらいの カジュアル衣料が売られているのですが、 ハッキリ言って僕の趣味に合う欲しい服がありません。 それでも何とか話すキッカケが欲しくて 一度目、他の売り場のことで質問して言葉を交わして、 二度目、別に欲しくないTシャツを買って話をしました。 自分のプライベート的な話をする客なんて滅多にいないんでしょう。 ちょっと彼女は困惑した様子でした。それはそうでしょうね。 普段は事務的な会話しか交わさないんでしょうから・・・。 何度も買物をするうちに仲良くなって、ってのが理想ですが 欲しいものが全然ないし、売り場ではいつも忙しそうだし いつも表に出ているとは限らないのです。 何も買わずに何度も顔を見せるのは、ただの怪しい人なので そろそろ次の段階にステップアップしたいところです。 次の三度目で、これまた欲しくもないGパンを買って(笑) 裾を直してもらう時に 連絡先を聞くか、それがダメなら自分のを教えて連絡を待つか、 例えば何処か食事にでも行く約束が出来ればと考えています。 自然な誘い方ってないのでしょうか? それとも正直にあなたのことが気に入ったから友達になって下さいと言うか・・。 少なくとも連絡が取合えるようになりたい!ここが正念場です。 自分だったらこうされたら良いかな?とか、 他の人でもこうすれば良いと思うよ、などのアドバイスをお願いします!

  • バイトで知り合った人が気になってしょうがないです。2

    前にも質問したんですが状況が変わったのでもう少し良いアドバイスが欲しいなと思ってまた質問するんですけど友達がその気になっている人と同じところでバイトしていたので友達に自分がその子に好意を持っているみたいなことを言ったらしくてそれでその子は、人並みにカッコイイって言ってたらしいのです。ですが一番問題なのは、夏休みだけのバイトなので残り少なくて告白するチャンスが紙一重っぽいのです。そこで自分は、その子のほうが早くバイトが終わるのでその子がロッカールームに行く前に自分は、そのときだけバイトを少しだけをすっぽかして告白しようかなと思ってるのですが?その時にどんなふうに告白すれば良いのかわからないのですが?良いアドバイスお願いします。