• ベストアンサー

川嶋あいさんの演歌デビューでプロデュースした石坂まさお氏

何年か前に、石坂氏が少女(幼女?)をプロデュースしたという、ニュースを見たような 記憶が有ります。 しかし、それが川嶋さんだったのか、もっと小さい女の子だったのか 思い出せません。 石坂氏の名前を久しぶりに聞いて思い出したネタですが、ご存じの方、宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。完全に質問を勘違いしていました。 あらためてお答えします。 史上最年少歌手と言われた石坂みきちゃんのことでしょうか。

参考URL:
http://www.miki-pro.com/
pupu3sjp
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです、石坂みきちゃんでしたね。 1stシングルの 「このはなさくや姫」という題名と、2ndシングルのジャケ写を覚えていました。 H10年デビューということは、川嶋さんと前後している時期だったんですね。 2歳11ヶ月というのがインパクトが強くて、記憶の片隅に残ったようです。 川嶋さんも当時は話題になったかもしれませんが、残念ながら見落としたようです。 早くも解決しました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

正しくは,石坂まさを  ですね。川嶋あいさんのようです。

参考URL:
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1112732375/
pupu3sjp
質問者

補足

訂正します、石坂まさを氏ですね。 それと質問の仕方が悪かったようです。 川嶋さんは当時13歳ですが、私が記憶しているのは、 それより幼かった少女(幼女)のような気がします。 それが誰だったかを知りたいのです。 宜しくお願いします。