• ベストアンサー

アニラジのダウンロードの方法

最近、アニメ系のラジオ番組のブロードバンド配信が多いですが、ある番組を聴いていたら「最近はネットでも聞けるから、iーPODに落として通勤や通学の合間に聞いてくれてる人も多いみたいで…」と言っていました。 私も忙しいので、毎週パソコンの前に座って聴くのは大変です。しかしどうやったら落とせるのかわかりません。 詳しい方、おしえてください。

noname#19419
noname#19419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiba0228
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

私がアニラジのDLに使っているのはこのGetASFStreamというソフトです。 ちなみに、最近だと以前の放送分でもファイルがそのまま残っていることがあるので、最新ファイルのアドレスの日付を先週の日付にしてみると、落とせることがありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
noname#19419
質問者

お礼

これだと動画も保存できるみたいですね。パソコンあんまり詳しくないんですけど、がんばってみます。 保存したい動画もいくつかあるので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓ タイマー録音も出来るよ。

参考URL:
http://asia.air-nifty.com/chai/2005/01/ipod.html
noname#19419
質問者

お礼

MP3とか色々難しそうですが…。パソコンあんまり詳しくないんですけど、がんばってみます。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニラジについて

    最近アニメ声優関係のラジオ番組いわゆるアニラジがありますよね? アニラジは昔からあったのでしょうか? それとも最近始まったのですか。 最近始まったのであれば、いつごろ始まったのか、 なぜ最近になって始まったのかを教えてください。

  • ポッドキャストのラジオ放送をダウンロードするには?

    MBSラジオで番組をポッドキャストで配信しているのですが、パソコンにDLする方法を教えてください。いくつかのソフトでトライしたのですが、だめでした。 宜しくお願いします。

  • ネットラジオをダウンロードしたいのですが、

    i-tuneでネットラジオを楽しんでいるのですが、通勤中にも聴きたいので i-podにダウンロードしたいのですが、アップルのサポートセンターではそれは不可能だと言われました。 どなたか可能にする方法かソフトウェアなどをご存知でしたら、お教えください。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i-podにラジオ番組を録音したい

    通勤でラジオ講座を録音したものを聴いています。 媒体はMD これ、i-podでは無理ですかね。 AMのラジオ番組をi-podに入れて持ち歩く。 これできないでしょうか? まあi-podでなくてもいいですが・・・。 とにかくMDより小さいのがいいんですわ。

  • ポッドキャストのラジオ放送をダウンロードするには?

    ラジオの放送局で番組をポッドキャストで配信しているのですが、パソコンに音声データを取り込みたいのですが、インターネットでも検索して、このOKWの中も探したのですがなかなか方法が見つかりませんでしたが。 ご存じであれば教えてください。

  • アニメスタッフによるアニラジ、必要?不要?

    最近、アニメのスタッフ・プロデューサーによるネットラジオが増えてますが、 (「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談」など) アニメを見ている方にとって、このような形態のネットラジオは 必要だと思いますか?それとも不要だと思いますか? 出来れば簡単にその理由なども教えて頂ければ幸いです。

  • ストリーミングのラジオ番組をダウンロードしたい

    ストリーミングで流されているラジオの番組をパソコンで聴いていますが、 今はパソコンのある部屋でしか聴けない。 毎週更新されるので、聴きそこなってしまう。 本当は通勤途中などipodで聴きたい。 録音(ダウンロード)したいのですがどうしたら可能ですか?

  • ラジオの予約録音

    ネットでも調べてみたのですがイマイチうまくいかずこちらに頼らせていただきました。 毎週聞きたい深夜ラジオがあるのですがいつも聞き始めて数分で寝てしまいます(^_^;) ラジオを予約録音できる良い方法ってないでしょうか? 出来れば新しく機材等は買わずに今あるパソコンやi-pod tuchなどを利用したいと 思っております。 よろしくお願いします。

  • i-podについて

    こんにちは。 ついこの前にパソコンを買ったばっかりの初心者です。 MDを卒業してi-podにしようと思うんですが、持っているCDをパソコンに落とす方法がわかりません。 また、ネットでの音楽配信等で購入したデータなどの扱い方も良くわかりません。 i-podに関することを一から教えてもらいたいのですが、よろしくお願いします。 なお使っているパソコンはウインドウズです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ストリーミングのラジオ番組をダウンロードしたい

    いつもパソコンで聴いているラジオの番組があるのですが、 当然パソコンのある部屋でしか聴けません。 また毎週更新されるので、よく聴きそこなってしまう。 本当は録音して通勤途中などipodなどで聴きたい。 とは言えテープレコーダやボイスレコーダなどはありません。 とこかくパソコンにダウンロードしたいのですがどうしたら可能ですか? パソコンはソニーヴァイオでXPです。

専門家に質問してみよう