• ベストアンサー

転職のためのアドバイスください

今すぐにとは考えていないのですが、いずれ機会があれば転職を考えています。 年齢は30才です。今まで10年ほど接客しかしたことがありません。 今も接客ですが、ほぼパソコンに向かって仕事をしています。 今の仕事は来店されるお客様が難しい方が多いので、ここでお客様との接客を再度勉強しようと頑張っています。 それで今後のことなんですが、事務系の仕事か、接客以外でということでもなく、やりがいのある面白い仕事などあればチャレンジしてみたいのです。 自分で考えても、知ってる仕事に限りがあるので決めれなくて・・ 皆さんには、今注目されてる30才からでも出来るような仕事や(なかなかないとは思いますが)、皆さんがされてて面白い仕事、その転職のためにどのような資格をとればいいかなどをお暇なときにでも教えていただきたいのです! (永久就職以外で・・笑) お給料は18~20万くらいはもらえるようなものがいいのですが・・(^_^;) 補足が必要なら書きま~す!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motyoko
回答No.3

人材紹介での転職はどうでしょうか? イロイロな会社があるのですが、会社によっては実際に会った雰囲気などで「こういう仕事にも向いてそうですよね」というようなことを言ってくれるとこもあります。 年収、職種、待遇などの希望を詳しく聞いてくれ、就業中でも随時、希望にあう仕事を紹介してくれます。 一度、下記サイトでスカウトの登録をされてみてはいかがでしょうか? ちなみに私は下記サイトを利用して転職しました。

参考URL:
https://consultant.en-japan.com/
breelmo
質問者

補足

まだあと1年くらいは転職はしないつもりですが、それなら登録はしてはいけませんよね・・? もしお答えいただけるならお願いします。

その他の回答 (4)

• motyoko
回答No.5

#2の者です。 すぐに転職をしなくても登録することは可能ですよ。 #3の方と似てるのですが、一度、キャリアの見直しということも踏まえて、相談・登録だけでもされてみてはいかがでしょうか?

breelmo
質問者

お礼

すぐに転職しなくてもいいということなので、#4の方にも書きましたが、今後は利用していこうと思います。 再度ご意見ありがとうございます。

• msmsnet
回答No.4

こんにちは。 年齢同じぐらいですが、私も昨年キャリア路線を変更した者です。 やっぱり、自分がやってておもしろいと感じることを仕事にしたいなと思うようになったので、お給料面や精神的な負担も多少はありましたが、今は思い切ってよかったなと思っています。私の場合は語学を使う仕事ですが、年齢的なところはさほどマイナス材料にならないので(暗記力などは低下してますが・・・)、長く続けられる仕事かなーと思っています。 人材会社などは多いに利用したほうがいいと思います。 私の場合、職の紹介というよりはキャリア相談できるところが欲しかったので、利用させてもらっていました。今すぐ転職の予定がなくても、大丈夫だと思いますよ。

breelmo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり自分がやってて面白い仕事に就きたいですね。 人材会社で相談できるのっていいですね! 今後利用していこうと思います。

• Noel1225
回答No.2

私も30のとき、というか30になる1週間前にですが転職しました。 30過ぎると転職も難しくなってきますからね。 年下の上司がいたりとかするとやりづらいですよ…。 私の場合は転職支援会社に登録しました。4、5社ほど。 インテリジェンスとかリクルートエイブリックとか。 自分の今のスキルでどんな転職先があるのか広い業界の中から 該当するものをあっという間に見つけてくれますので よかったですよ。 自分で探してたときは狭い範囲でしか探せませんでしたし。 個人での情報検索にも限界がありますからね。 結局そこで紹介してもらった会社は受けず知人のコネで別の会社に入りましたが…。 よい転職ができることを願っています。

• yetinmeyi
回答No.1

私は、販売→営業→業務→経理→生産管理→販売と、いろいろ経験しましたが、本当はあまり経験せずに、1ケ所で40年とか勤めたかったのが本音ですね。 あちこちに異動、転職が続くと精神的に疲れるからです。 ただ、私に与えられた使命だと思って、いろいろ挑戦してはいますが。 何がやりたいのか、実はまだ分かっていないのが現状です。

breelmo
質問者

お礼

私もまだ決まっていないので、お互いいいことがみつけられるといいですよね! ご意見ありがとうございます。