• 締切済み

『小人の靴屋』のビデオ

幼いとき映画だったと思いますが、見た小人の靴屋さんがわすれられません。ビデオで販売されていたら、是非欲しいです。もしこれついての情報をもっている方いらっしゃいましたら教えてください^-^お願いします。

みんなの回答

回答No.1

小人、靴屋 というので思い出すのは、 昔、トムとジェリーの合間にあったアニメです。 靴屋の老夫婦が冬、自分たちの残りわずかなパンを外で凍えている小鳥たちに分け与えると、実はその小鳥たちは小人で、老夫婦が寝ている間に、靴を作って恩返しをします。 その作業が面白いアニメです。 靴底に釘を打ち込む小人の邪魔をして頭を叩かれてしまう仲間。 糸を針に通そうとして、なかなか通らず、やっと通せてジャジャーン!!!と引っ張ったら短い糸だったために抜けてしまったり。 車にみたてた靴が靴墨を他の靴にはねて汚していって、それを見た小人が汚れた靴をぬぐうと手が汚れてしまう。汚れた手を服でぬぐうと服が汚れてしまって、結局その汚れを靴に戻してしまい、何食わぬ顔をして口笛を吹き去っていく。 などなど。 これですかね~。 新しいトムとジェリーのビデオ・DVDには、TVで同時に放送されていたその他のアニメは含まれていませんので、映像の入手方法はわかりません…。